※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若Mama
妊娠・出産

40週6日の初妊婦です!来週入院して促進剤を使って出産すると病院で言わ…

40週6日の初妊婦です!

来週入院して促進剤を使って出産すると病院で言われました(T . T)

痛みに耐えられるかどんな痛みなのか
どんなふうに分娩するのだろうかとか
会陰切開はどんな痛みなのか縫う時は痛いのか抜糸も痛いのか、、、?

など、いろいろ不安になっています。
助けてください(T . T)
元々痛みに弱いタイプなので、、、
全部が初めての事でおびえてます、、、。

• 若Mama

コメント

れいにゃん♡

れいにゃん♡

初めてのことだから
不安ですよね。
切開はそこまで痛くないですょ!
でも、縫うとき痛かったです
あと縫ったあとも痛いです!
ぅちは抜糸じゃなくて
自然に溶ける糸だったから
抜糸なかったです!
いろいろ不安だと思いますが
いろんな女性の人が
痛みを乗り越えてママになったんですから
がんばりましょ!

• 12月15日
そらmama

そらmama

先月の19日に私も促進剤を
使って出産しました!

今、19歳で私も痛いのが
ほんとに苦手です。
でも、いざ出産となったら
案外耐えられて先生にも痛みに
強いんだねと言われました!

痛みは、下腹部と
腰がとにかく砕けるように
痛かったです。でもなみがあるので全然耐えられました!

切られたときは陣痛のが
痛かったので全然わからなく
て縫うときは私は出血が
多かったので最初麻酔なしで
縫われたので痛かったです。

でも麻酔すると痛くないです
よ!そのあとの傷は痛くて
座れたりしないですけど
抜糸をされると少し楽になり
ました。

色々不安だと思いますが
我が子みるとほんとに感動
するし痛みなんて忘れちゃう
ので大丈夫ですよ(*´д`*)!

私も初めての出産でしたが
今は不安なんてなく毎日
可愛い我が子の成長が楽しみ
で幸せです♡♡

出産がんばってくださいね!!

• 12月15日
Amanda

Amanda

私も促進剤を使いました。
私の場合は
促進剤を投与されるとすぐに2分間隔で陣痛が来始めました。
よく生理痛の重いのがどぉーんって感じでなんてネットで書いてありますが、まさにそんな感じでした!お腹のなかで臓器をもみくちゃにされてるような上からGをかけられてるような感じでしたね…

私は促進剤使ってもベビが降りてこなかったのでそのまま帝王切開になりダブルの苦痛を味わいましたが、陰部切開は友達に聞くと切る時は痛くなく、縫う時が少し痛かったくらいでって感じで陣痛に比べたら全然ましって言ってましたよ。ある友達は切ってもらえず裂けてしまったみたいで、産後苦しんでました😢
私も痛みに敏感でしたがなんとか乗り切れました^ ^きっと大丈夫ですよ
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ〜❤️がんばってください‼︎

• 12月15日
若Mama

若Mama

コメントありがとうございます^_^切開は麻酔がきいてる時に切るよって先生に言われました!

• 12月15日
若Mama

若Mama

コメントありがとうございます^_^

私も19歳です^_^

みんな、縫った後トイレなどが行けないし、しみるから痛いと言ってました(>_<)

• 12月15日
若Mama

若Mama

コメントありがとうございます^_^

そーなんですか?(>_<)
やっぱり促進剤を使っても帝王切開になる場合もあるんですね、、、
帝王切開の背中に注射って痛いんですか?(>_<)また、どんな痛みなんですか?(>_<)

帝王切開は術後が辛いと聞きました(T . T)

• 12月15日
ゆーりー

ゆーりー

私も不安でした。
しかも予定日11日超過しました。
11日目の日に入院が決まっていて、若MAMAさんのように促進剤を打って出産といわれていました。
私は数日前から前駆陣痛で疲労困憊していて、もう一時間でも早く出したかった。
入院当日の朝、おしるしなのかおりものというか卵白みたいなやつが大量に出てびっくりして医者に電話したら来てくれってなって、内診したら4センチ。
そこからなかなか本陣痛に繋がらず。
助産師見習い2人がついてくれてるのもあり、促進させる為にスクワットに近い歩行、足湯しながら促進ツボを刺激、バルーンに乗りながら上下運動などフルメニューこなしました笑。
15時になりこのまま促進剤使わなくてもいけるけど、私が前駆陣痛疲労困憊なのと、胎児が予定日超過してるのとで促進剤決定。
だんだん入れる量を増やしていく。促進剤入れられてからは早かったですよ。
いきなりではないですが、ジワジワ間隔が狭まってくるのがわかりました。
18時くらいになかなかいい感じになり分娩台へ。
分娩台で10センチを確認、何回か陣痛をこなし、いざいきんでとなった時はどこに力を入れればいいかわからず笑(肛門へ力をいれるみたいです)
3回ほどいきんで生まれたのが19時。
あの胎児が出た瞬間のズルッと加減は気持ち良かったです笑

もし子宮口があまりひらいてなかったらバルーンを使うと思います。

どんな痛みがくるのか、どうなるのか不安でしたが、周りの助産師さんに助けてもらいながら挑めば全然怖くなかったですよ。
呼吸の仕方とか色々いってくれるのでその通りに従えば大丈夫です☆
自力でするのはとにかく痛みを逃す方法をひたすらあみだしてました。

大丈夫です。
女性ってすごいなって思いますよ♡

• 12月15日
若Mama

若Mama

コメントありがとうございます!

促進剤を使うと普通の人より
痛みが倍になるとも聞きました(T . T)

会陰切開はしてないんですか?(>_<)

今、病院では、子宮口何センチ開いてるとか言われません、、、。

ただ、グリグリするほど赤ちゃんは下がってないと言われるだけです(T . T)

毎日毎日不安で不安で、、、

• 12月15日
Amanda

Amanda

まれにあるみたいですよ〜
私は臨月まで教職で働いてて自分でも絶対安産て思ってたんですが、働きすぎたのが原因か出血も結構あったりして、ベビの心拍が弱くなってきてしまい、促進剤だったんです〜だから余計かな?
帝王切開の麻酔は骨髄にだったので、陣痛きながらの麻酔を腰の所に打たれたときは痛くて跳ね上がりましたが、何人もの助産師さんに思いっきり抑えられました。
どんな痛みかは表現しずらいんですが、ぎっくり腰みたいな感じ?
でも、一瞬ですよ^ ^
本当に❗️帝王切開は後が辛いです‼︎実はすぐに帝王切開を選択しなくてもよかったのですが、陣痛から解放されるならもうなんでもいいと思ってすぐ産まれる帝王切開を選んだんですが、後悔してます(._.)
私の病院では術後すぐ回復室に行き足に圧縮機をかけられ点滴と血圧計をずっとつけたまま寝ていました。下半身麻酔だったのですが、上半身まで麻酔が回ってきてしまい息がしづらく戻してしまったりしてましたね。
本当に身動きできず、全部助産師さんにやってもらいました。お腹が痛すぎて何度も痛み止めを肩な打ってもらい、気付くと肩も打ちすぎで、青く腫れていました…
全部書くときりがないですが…笑
本当に、自然分娩できることを祈ってます❗️

• 12月15日
若Mama

若Mama

そーなんですね(T . T)
帝王切開の事も一応頭にいれとこうと思います(T . T)
手術が終わったら腰に管が入ってると聞いたのですが
本当ですか?(>_<)

• 12月15日
Amanda

Amanda

大丈夫なことを祈ってます^ ^

管⁈
腰には入ってなかったけど、尿管には管でしたよ‼︎
腰の麻酔した後に(>_<)これもこれで痛かった記憶があります😢そして抜くときも…

ついでに、私は予定日より二週間早かったのですが、子宮口も全然開いてなくて、海藻をいれて広げていきました。子宮口に直接針みたいなのを刺して水分で広げていくやつなんですが、またこれも痛かったですね😱
20何本さしても子宮口5~7センチで、先生に無理やり破水させられて頭も触れてるのに降りてこなかったってゆう…私は痛みの連続でした😅ちなみに、無理やり破水が死ぬほど痛くて叫びました笑

• 12月15日
しょこ♡

しょこ♡

陣痛は想像を絶するくらい
痛いものでしたが、その後に
ある幸せは何者にも変えられないものです!ヽ(゚ω、゚)ノ💓

会陰切開、縫う痛みは私は
全く感じなかったですよ!

• 12月15日
aimam.

aimam.

37wに入りました、
あたしも未知の世界なので
ほんと不安です(ó﹏ò。)
どんな痛みなのか
ぽっと産まれてほしいん
ですけどね(◞‸◟ㆀ)

• 12月15日
akitomo

akitomo

私は予定日10日過ぎた日に陣痛が来てなければ促進剤と言われ、その日の朝に破水しました!
その後、陣痛がつかず、これまた次の日の朝に陣痛来なかったら促進剤と言われ、その日の深夜に陣痛が。笑
それから5時間程で出産しました。

私も会陰切開イヤでビビりまくってたんですが、全っ然わかりませんでした。『え?切った?』みたいな。笑

縫われてる時も若干チクっとはしましたが、隣に出て来たばかりのベイビーがいてテンションが上がってたのか、ぜーんぜん平気でしたよ(๑´∀`๑)

階段昇ったり降りたりして、陣痛が来る様にがんばってみてはどうですか?
早く会えると良いですね‼︎
あとちょっと、がんばってください♡

• 12月15日
みたにし

みたにし

私も促進剤を使いました。
最初は内服だったのですが、副作用で下痢になってしまい中止し、点滴に変わりました。
私は促進剤の効果がなかなか出ず、どんどん量を増やされ、結局出産まで1日半かかりました。
促進剤を使っても使わなくても、陣痛はめちゃくちゃ痛いです。
私は前日の夜中から痛みが強くなりベッドでのたうち回っていました。強い生理痛なんて物じゃなかったです!骨盤を鉄の板でギューっと挟まれ潰されるするような痛みでした。
産む時の痛みは溜まりに溜まった巨大な便を出す感じ(笑)陣痛の痛さに比べたら、全然ラクで、むしろ早く息んで出したいって思いました。息めず我慢するほうが辛かったので、息んでいいよって言われた時は気が楽になりました。
会陰切開は出産の痛さを味わったママさんなら全然へっちゃらですよ!少しチクっとする程度なので。それよりも頑張って我が子が産まれてくれて喜びで、痛みなんて忘れちゃってますよ♡
もうすぐ可愛いベビーちゃんに会えますね!がんばって下さい。
私も今二人目を妊娠中で、来年出産します!痛みの恐怖はあるけど、楽しみで仕方ありません!
お互い頑張りましょうね☆

• 12月15日
ゆーりー

ゆーりー

私も促進剤で痛みが更に強くなるって聞いてたから怖かったです。
でも実際にはそうでもなかったかなと思います☆
それよりも早く我が子を見たい気持ちとか産みたいとか、そっちに気が行きましたよ笑
会陰切開しました泣
私の場合は破水も人工破水でした。
分娩台にのって、人工破水されいきむと同時にパンパンパン!って三箇所切られました。
でも切られた感覚も全くなかったですよ〜
産んでからしばらくはそのまま分娩台乗ってるんですが、その時に縫ってもらいました。
縫うときはちょっとだけ痛かったです。
でも陣痛の痛みに比べたら全然我慢出来ますよ笑
痛みに麻痺してるんだと思います。

私も予定日超過する度に不安でいっぱいになりました。
エコーでは3000gあったんですが、結果2700gだったので、赤ちゃんが自分でまだ体重を増やしたほうがいいと判断して予定日超過で生まれてきてくれたんだと思いました。
赤ちゃんは自分で選んで生まれてきますよ♡
お母さんが不安でいると赤ちゃんに伝わって赤ちゃんも不安になってしまいます(ノ_<)

生まれてからのほうが大変なので、いまのうちにゆっくり休んでくださいね♡

• 12月15日

「妊娠・出産」に関する質問