※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

つわりが終わるきっかけは、食欲が戻り夜中の気持ち悪さが減ることが多いです。口の中の不快感は続くかもしれませんが、キシリトールガムを噛んでも影響は少ないです。船酔い状態も時間とともに改善される可能性があります。

11週5日の初妊婦です。
皆さんが「つわりが終わった⤴」
と感じたのはどのようなきっかけでしたか!?

あたしは10週辺りからご飯が美味しく
食べれるようになり
夜中気持ち悪くて起きる事が減りました。
たまにまだ「オエー」となってしまう事も
ありますが、これは落ち着いてきて
るんでしょうか?
まだ、口の中の不味さはあり
頻繁にキシリトールガムなど噛んでますが
一日6、7粒ほど噛んでるので
そんなに噛んでも身体に影響はないのかな?
と少し不安があります(´θ`llll)
一日中船酔い状態だったのが
ある時間だけ、少し無理してしまった時だけ
と、船酔い状態は無くなりました!
安定期に入ったら全く無くなるんでしょうか?

コメント

ミンキーママ

人それぞれですよー\(^ω^)/
私はずっと気持ち悪かったです後期に入ってだいぶましになりましたが、産んだらなんにもきにならなくなり、ほんと妊娠中は、辛かったです(^◇^;)

知り合いは妊娠してもつわりなんかまったくなかったといってました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます🎊
    人それぞれですよね~
    つわりは無いに越したことないですが
    赤ちゃんが元気な証拠と思って
    乗り越えるしかないですね!👶💪

    • 10月16日
まさこ

同じく11w5dです😊

1人目と2人目でもつわりは違いました💦
私もまだ、つわりあります💦
ご飯は食べれるんですが、食べてから気分が悪くなったりです。
この前、検診でつわりどうですか?と聞いてもらったんですが、1人目どうだったか聞かれて12wで落ち着いて15wにはほとんどなかったですと言ったら、平均ですねー。12w目指して頑張りましょうと言われました😅

安定期に入って胎盤が出来上がってきたら、おさまる方が多いみたいですが、私は1人目の時は16wでほぼつわりがなくなったんですが、後期つわりが早めで後期にはいる前の24wからまた胸焼けがあって、産むまで体調が良くなかったです💦

産んだらスッキリでした😅

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます🎊
    週数いっしょですね\(^o^)/
    一人目二人目でも違うんですねー
    不思議ですよね(*p´д`q)゜。
    ご飯食べれるようになっただけ
    マシと思わないとイケないですよね(´θ`llll)
    あたしもまだ突然「ウッ」と来ることがあるので
    気は抜けないですが、食後に気持ち悪い
    とかは減りました。
    食べづわりだったので食べない方が
    気持ち悪くて・・・orz
    11週5日なので、まだまだ安心は出来ないですが
    12週入ってまた落ち着くことを願ってます🙏

    後期つわりも辛そうですね・・・
    初期のような辛さはないとは言いますが
    無いに越したことはないですもんねー😢💨
    お互いマタニティライフ楽しめるよう
    つわりも頑張って乗り越えましょうね♡

    • 10月16日
  • まさこ

    まさこ

    食べつわりなんですね💦
    食べつわりも辛いですよね。

    私は自分がどったなのかわからないです💦
    1人目よりはマシですが、やはり普段と違うのって辛いですよね💦

    後期つわりもなかなか辛かったです💦
    お腹も胃もパンパンで💦
    後期もめまいや立ち眩みしてました💦
    私は、産むまで車酔いしてました💦

    目指せ12w!
    目指せ安定期!
    目指せ出産ですね!

    取り敢えず晴れて欲しいです☀️お天気が悪いととにかく体調が悪くて😵

    つわり乗り切って元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

    • 10月16日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    食べづわり辛かったです。
    今はだいぶ落ち着きましたが・・・
    ピーク時は5~6週、8~9週辺りだったと
    思います。
    一日中船酔い状態で食べづわりで食べるんですが
    食べても気持ち悪くて、えづいてました。
    吐きはしなかったものの辛かったです。
    それに比べたら今はだいぶ楽です。

    後期つわりも辛いんですね。
    赤ちゃんが成長してる証だと思いますが
    胃の不快感はどうしようもなくキツいですよね⤵
    天気悪いと体調も悪くなりますよね(´θ`llll)
    乗りきって元気な赤ちゃんに会えるの
    楽しみにします👶💓

    • 10月16日
もりまき

13週目までは、動いてもすぐに吐き気があったり、ぶり返してました。14週目後半から食欲旺盛になり、家事をする気力がわき始めました。
今は、動ける幸せ食べられる幸せを感じてます。
でも、まだ喉に違和感や受け付けない匂いはあります。
私もピーク中はガムやミンティアで口の中をすっきりさせて、やり過ごしてました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます🎊
    やはり安定期入るまでは無理は出来ないですね!
    あたしも、大丈夫と思って動くと
    「ウッ」と来ることがあります!
    安定期入ってもつわりが続く人
    多いみたいで、あたしもそれだったら
    どーしよー😭😭なんて思ってます。
    ガムも食べ過ぎはイケないですよね😢

    • 10月16日