※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊活

プラノバールで吐き気がひどいです。2回分飲んでるんですがこのまま我慢すべきか悩んでます。

プラノバールで吐き気がひどいです。
2回分飲んでるんですがこのまま我慢すべきか悩んでます。

コメント

こもも

病院に伝えて指示を仰いだ方が良いですよ。

• マーちゃん

マーちゃん

確認しました!
    とりあえず数日飲んでみて続くようであれば診察行くことにしました⑅◡̈*

• 10月16日
さとこ

私はプラノバールを飲んで1日目の夜中から明け方に吐き気がものすごくありましたが、2日目以降はなくなり、10日分飲み切りました。

中用量ピルですので、そういった副作用は高頻度であると思います。
身体が慣れてくると副作用もなくなりますが、あまりにもひどい場合で内服中止をしてもいいかは処方してくれた医師に確認するしかないですね💦
どのような意図で内服されているかにもよりますが、代替え薬がないかなども聞いてみてもいいかもしれません。

• マーちゃん

マーちゃん

多嚢胞で生理がこないので、前回に続き薬を飲んで生理をこさせてから次の薬にいく前で今までにない吐き気でびっくりしました!
    数日飲んでも変わらなければ診察しますXD

• 10月16日