※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けてから熱が出ていますが、様子見で大丈夫でしょうか?熱が下がり、機嫌もよく飲食も問題ないようです。再度熱が上がる可能性はありますか?

昨日肺炎球菌、ヒブ3回目、四種混合の2回目の予防接種をしました。
初めて副作用なのか、夜中の2時の授乳で体があつく検温すると38.0℃でした、朝6時まで38.0℃あったのですが8時ごろから36.9℃の平熱に下がったのですがこの場合病院には行かず様子見で大丈夫なのでしょうか(T^T)?
機嫌もよく、母乳ミルクは飲めていておしっこもしっかり出ています。
また熱上がってくる可能性ってまだあるのでしょうか(T^T)?
初めての熱で戸惑ってしまって…(T^T)

コメント

Ym

予防接種の副作用なので
全然大丈夫ですよ!私の娘も
毎回絶対出てます!笑

y♡mama

ありがとうございます!!
37.5℃とまた少し上がってきてしまいました(T^T)
でも、副作用ならそのうち下がりますかね(T^T)。

はむはむ

3ヶ月未満の子供が37.5℃以上の熱を出したら即病院に来てくださいと言われました
4ヶ月なので、分かりかねますが私ならここで質問しておらず病院に電話して対処方法を聞きます
いくら副作用とは、言え
大人でも38度は辛いですしね!

y♡mama

肺炎球菌の予防接種は副作用で熱が出やすく38.0度くらいの熱から子どもによっては39.0度の熱が出ることもあると予防接種の際に説明を受けたので様子をみてみようと思っていましたが、あの後すぐに小児科に電話をし24時間以内でだいたい下がってくると言われ様子見でいいと言われました!そして、あの後熱が下がり上がってくることもなかったです!