※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
妊娠・出産

初マタの21w6dの方が体重増加に悩んでいます。便秘や運動不足、食べ過ぎが原因かもしれません。体重現状維持のための方法を教えてください。

いつもお世話になってます!
21w6dの初マタです。
今日体重計に乗ったらリアルに悲鳴あげました…1週間前の健診からプラス2キロ強…(O_O)

次の健診までにせめて体重現状維持じゃないと…と思うのですが、何か良い方法はないでしょうか?
便秘+運動不足も原因の一つだと思いますが、やはり食べ過ぎが身に覚えあります。。反省。。

コメント

えまり

寒くなってきたので野菜多めのお鍋オススメですよ!便秘も少し楽になるかもです!

• ありあ

ありあ

回答ありがとうございます!
    お鍋いいですね〜急に寒くなって温かいものが美味しい季節になりましたね(灬ºωº灬)
    お野菜たくさん摂って、是非とも便秘解消したいです…!

• 10月16日
あやさん

こんばんは🌇
プラス2キロは焦りますよねー^^;
私は、お腹空いたらグラノーラ➕ヨーグルトとかフルーツを食べるようにしてます!
そうするとお通じ良くなっていいですよ⭐︎

• ありあ

ありあ

めっちゃ焦ります…こんな増え方人生で初めてて体重計乗って悲鳴ってこーゆー事かと実体験…笑
    ヨーグルトやフルーツいいですね!
    グラノーラは昔から苦手でして…でも試してみようかな…是非とも便秘解消したいです…!!

• 10月16日
  • あやさん

あやさん

私もグラノーラあんまり好きじゃなくて結局玄米のオールブランにしました!
    これ、甘さも控えめでおいしいです!
    お腹空いたらこれに牛乳かけてたべてます!

• 10月16日
  • ありあ

ありあ

ご丁寧に画像付きでありがとうございます!
    ちょうど今から買い物に行くので探してみます✨

• 10月16日
森の人

わたしは毎日ではないですが、仕事で疲れてない時とか、出来る限り歩いたりしてます🙋
ヨーグルトとか、食物繊維とったりして、トイレがんばって出したり😂✨

8ヶ月入ってほとんど体重増えてないので、安心ですが、これからもとりあえず食べ過ぎと運動には注意してます(*´ω`*)

• ありあ

ありあ

やっぱ運動大事ですね〜最近雨続きで歩く気にならなくて仕事の往復のみくらいで。。
    妊娠後期でググッと増えるって聞くので凄いですね!
    私も注意して今後過ごします…

• 10月16日
くっく

私も2週間で2キロ太りました🐷妊娠中ってどうしてこんなに太るんでしょうね😵😵😵😵悩ましいです😭

• ありあ

ありあ

ほんとですよね〜(இ﹏இ`。)
    人生で初めて体重計乗って悲鳴あげました笑笑
    もともと太りやすい体質なので余計気をつけなきゃだったのにと猛省してます💦

• 10月16日
ゆかちん

わたしも便秘がひどくて、解消するだけで1.5キロ位違いました(笑)病院で相談すれば、大丈夫なお薬を処方してもらえますよ😌

あと、朝ごはんに食べたい物を食べて、お昼はなるべく和食、夜は炭水化物ひかえて調整しています❗夜ご飯を早めにして、それ以降何も食べないだけでも違いますよ~

運動は、最低1日置きで無理なくウォーキングしてます。

• ありあ

ありあ

便秘つらいですよね(இ﹏இ`。)
    私も増えた分の半分くらい便秘のせいだといいな…これ以上出なかったら病院に相談してみます!

食べるタイミング大事ですね!
    旦那の帰宅が遅い日もそれに合わせて夜ご飯食べてたんですが、それもやめようと思います!

• 10月16日
  • ゆかちん

ゆかちん

旦那さん帰宅遅いとしょうがないですよね😣うちもはじめは一緒に食べていましたが、病院で体重注意されてからやめました💦お互い頑張りましょう❤

• 10月16日
  • ありあ

ありあ

このままだと確実に注意されちゃうのでされる前にやめます!笑
    ありがとうございます!頑張ります!
    ゆかちんさんはもうすぐご出産ですかね?安産でありますよーに♡

• 10月16日
noNco

同じです!!
ここ数日ぉ天気悪くてウォーキングする気にならず、体調も不安定で仕事も休みがちになってしまって…家に引きこもりの生活していたら、私も1週間で2キロ増。。
体重計乗ってショックを受けました(>_<)
次の健診までぁと2週間…体重維持しないとだけど、どぉしよぉって焦ってます💧
体重管理、本当に大変ですね(>人<;)
お互い頑張りましょうねー☆

• ありあ

ありあ

わー!週数も同じくらいでとても親近感…✨
    私も雨続きで歩く気にならなくて仕事の往復くらいしかしてなくて…焦りますよねー💦
    はい!お互い頑張りましょう!!
    全てはお腹の子の為に…!!

• 10月16日
ぽんこ

私も2週間前の検診から既に1.5キロ増……。
それまであまり増えなかったので余裕ぶっこいて好きなものを食べ、今日久々に体重計乗ったらやばいことに……。
まだ次の検診まで2週間あるのに、どこまで増えちゃうのか恐怖しかないです(ーー;)
とりあえず明日から夕飯と間食を減らそうかなーと考え中です。

お互い頑張りましょう!!