※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
家族・旦那

2歳の子供がいます。以前から子供は2人以上欲しいと思っていました。し…

2歳の子供がいます。以前から子供は2人以上欲しいと思っていました。
しかし、夫婦仲は普通なのですが、旦那が仕事で毎日忙しく子作りという名目でなければ仲良ししなくなりました。
子供が2歳になった今、本格的に妊活を始めたいのですが…。
今日も夜けんかぎみになってしまいました…。これでは子作りできません…。
けんかの原因は些細な事ですが、けんか有り無し関係なく、なんだか旦那が気持ち悪くて・・・その気になれないんです。別に嫌いではないんですけど…。
でも子供は欲しい。2歳の子は私と今の旦那の子で、ちゃんとかわいいと思っています。
でもこんな心情のまま子作りしない方がいいのでしょうか…

コメント

りこ

子作りしたいですか? まぁママさんの気持ちしだいかと。

• まぁママ

まぁママ

子作りはしたいです。あの外見でなければ…

• 10月15日
  • りこ

りこ

夫さんの外見が気持ち悪いって事ですか?

• 10月15日
  • まぁママ

まぁママ

そうですね……元々外見はギリギリセーフで結婚したので…。
    たぶん旦那も同じくなんだと思います。子作り仲良しは義務的で愛情がない感じなので…余計気が進まないというか…なんというか…

• 10月15日
  • りこ

りこ

今の夫が嫌だからと、離婚して再婚してまた違う人の子どもを産む、、、というのも、あんまり現実的ではないですよね。

気が進まなくても、体はどんどん年をとっていきますから、排卵日検査薬でも使って、陽性なった日だけでもトライしてみるとかはどうでしょうか?

自分がもう子どもを望めない年になった時、もっと子作り頑張ってればよかったと思うか思わないかでも変わってきますが。

私は、夫との仲が微妙な分、きょうだいいた方が子どもは寂しくないのかなぁ!?!? と、思ったりするタイプです。例えば、離婚して再婚するにしても、同じ父親のきょうだいがいたら、上の子たちはそれはそれで仲間意識持てるかな、とか。

• 10月16日
  • まぁママ

まぁママ

そうですね。自分が理想の人と再婚できる自信なんてないです💦

年齢的にも不安になってきてますし…私は早く産みたいです。妊娠もですが、産んだ後も体力的にしんどいですし…。でも旦那には焦りが全くなく…足並みが揃ってない感じです。
    もっと一緒に頑張ってほしいのにって思います。
    ……しかし、旦那がどう思おうがやっぱり兄弟はいた方がいいと私も思うので、子供の為に頑張ろうと思いました!
    ありがとうございます。

• 10月16日
  • りこ

りこ

理想を追えばキリがないですし、隣の芝生は青いですしね。

子どもに限っていえば、やはり、年齢的な問題もでてくるので、夫さんにいろいろ思う事はあれど、いろいろ折り合いつけながら、授かれたらいいですねヽ(* 'ー')ノ

• 10月16日
れぃな

1人目を妊娠してから2人目の子作りまで1度もナシでした。
2人目の妊娠がわかってから産後10ヶ月の今もナシです。

いつのまにかお互いキスもしなくなって、ベタベタするのがちょっと気持ち悪くなりました😓
手を繋ぐこともないです。

旦那命!の私でしたが子供が生まれたら子供命!です。
旦那のこと好きというよりいて当たり前の人になってます。

• まぁママ

まぁママ

旦那命!の方でもキスしなくなったりするんですね…。
    子供ができると愛情がすべて子供に行ってしまう物なのでしょうか…。
    私は普通なんですかね…。
    旦那の仕事が休みの日。1日中一緒にいるとイライラしてくるんですよね⤵

• 10月15日
  • れぃな

れぃな

私は愛情がほぼほぼ子どもにいってます!😓
    だから旦那のちょっとした事でもイヤになります。

お互いそれを自覚して歩み寄るのが1番かも!?

• 10月16日
teaaam

私も子供産んでいちゃいちゃはしたいですがHはしたくなくなりました、、
正直演技するのも面倒くさい、、

• まぁママ

まぁママ

演技してでも求められたらするんですね。偉いです。……しかし…求められてるんだから羨ましいです。
    1人目は、「妊活!」と気張らなくても出来ました…できれば2人目も自然と求め合う中で授かりたかったです😢

• 10月15日
パンケーキmama

うちも気持ち悪いですが子供欲しくて排卵日にやり続けたらできました!
やってる時は真っ暗にして好きな俳優さん想像してました!笑

• まぁママ

まぁママ

笑。私も好きな俳優さんを想像する技つかってます。
    でも私から誘わないとしないのが……辛いです。
    てめぇももっと努力しろよ💢ってちょっと怒りぎみにしてます。
    平日だと疲れてて無理だって言われるんです。…でも排卵日は終末に調節できません…。

• 10月16日