※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
妊娠・出産

骨盤が小さいため帝王切開の可能性があると言われて、毎日不安です。エックスレイも失敗し、不安が限界です。 胎動は元気。 不安で限界ですが、赤ちゃんにも悪い気がしてごめんなさい。 ありますか?

明日でついに39w😔. 36w後半から陣痛促進ジンクス、安産のための運動、お灸を毎日頑張ってます。赤ちゃんにも話しかけてます。

初産で、鍼灸院の先生に骨盤が小さめだから大きいと帝王切開になるかもねなんて言われて、帝王切開でもいいんですが、毎日ずっと不安です(>_<) 先週病院でのエックスレイも失敗されてしまって骨盤の状態が実際はわかりません。

胎動は元気にあります。気晴らししても何してても不安で不安で… 私の不安は赤ちゃんにも悪いとは分かってますがなんか気持ちの限界で…。 よくわからない気持ちを書いてごめんなさい。

コメント

ママリ

私も骨盤狭くて、でも赤ちゃんは大きいから難産か帝王切開と言われてました。
安産になりたくてたくさん運動したりジンクスしたりツボを刺激したりしてました!

結果超安産でした!かなり早かったです( ˙-˙ )やり過ぎてどれが効果あったのかわからないけど…でも個人的にお灸はいいと思います。子宮口開いてないって言われてお灸でツボを刺激したら開いてきましたし。

どうなるかわからない!
けどなんとかなりますよ!
未知の世界に不安だらけと思いますが、無事に出産できることを祈ってます◡̈♡

雪桜

ありがとうございます!心底励みです!!!

あと少しで産まれてくるのに訳も分からない事で凹んでる自分がたまらなく嫌になってしまって…でもここに書くぐらいしか出来なくて…

めろちゃん希望と見本に引き続き頑張ります!!!

雪桜

ちなみにお灸どこにしてましたか?私は三陰交と合谷です。

ママリ

私も三陰交を重点的にしてました!あとは腰、内ふとともも、腕の内側にもツボがあるのでそこを温めたりしてました。

雪桜

あ、確かにうち太ももほぐせって言われました!腕の内側は知りませんでした!

そこも明日から追加します❤︎

ジャスミン

明日が予定日です。
全然産まれる気配なく私もイライラ不安になってしまい旦那に当たってしまいます(T ^ T)

お腹が下がってるどころか、上がってきた?とすら感じてしまいます。

肋骨あたりをグリグリ赤ちゃんが動くと、まだこんな上の方にいるんだーって凹みます。。。

お灸いいんですね。

私も試そうかな。。。

明日は検診なので、グリグリされるのかな。。。

私も雪桜さんと同じ気持ちだったのでコメントしちゃいました。

もう会えるの解ってるのに、焦って不安でたまらないですよね。。。

早く元気な我が子に出会えますように❤️

雪桜

すごく分かります。明日が予定日だったら私よりもイライラですよね…。

私もお腹が下がるどころか上がってるんじゃないか?って思ったことあります。あばらの蹴り感じてまだやっぱり上の方にいるって思っちゃいます。

グリグリ…私もやってほしい…

お灸いいですよ!効いてる人いっぱいいるので試してみてください!

私も逆子治りましたよ!

ジャスミン

お灸自体は薬局とかで売ってるんですか?

逆子治ったってすごいですねー!
効き目ありそう!

グリグリ痛いって聞きますけど、でも早く出てきて欲しいから、もう何でもありかなって(笑)

トイレ行く度、おしるしきてないかな?
って期待しては、凹みます。。。

雪桜さんの赤ちゃんもお腹の中居心地いいのかな❤️

でも早く顔見たいですね!

お互い早く良い報告できるといいですね((*´∀`*))

雪桜

せんねん灸でネットで調べてみてください!棒灸は、温まりやすいですけど、めっちゃ煙出ます。最初はソフト灸…台が黄緑のが使いやすいと思います。

私はずっと上記の2種使ってましたが、一昨日無くなって昨日から火をつけなくてもいい太陽っていう貼るお灸にしました。

薬局でも売ってるかもですが、売ってないとこも結構あるみたいなので先に電話で聞いて買いに行くのをお勧めします。私はAmazonで頼んで翌日届きましたよ。

ジャスミン

詳しく教えてくださってありがとうございます!!!

早速みてみます❤️

貧血で氷食症みたいになっちゃって氷ばっかり食べてしまうので、身体が冷えちゃうのかもしれないです。。。

しっかり温めて
早く出産に繋げたいです。

ありがとうございます!