※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家族・旦那

甘えてみた私が悪かった。そして旦那に幻滅した。産後3日目です。後陣…

甘えてみた私が悪かった。
そして旦那に幻滅した。

産後3日目です。
後陣痛やら股の痛み、腰の痛みに耐えてます。
みなさん同じかと思いますが中々寝られないですよね😭

母も泊まると言っていましたが上の子もいるため泊まれず、私も睡眠不足で頭が痛くなってきた時に旦那が『明日休みとったよ』と言ってきました。
なので『じゃあ今日泊まってくれないかな?夜ちょっと寝たいんだよね』と言ったら『え。急に言われても困る』と言っていました。急に?困る?はい?

病院に泊まるくらい出来るよね?
あんた親だよね?嫁を寝させてあげようって気持ちはないの?
とイライラ。

20:30までの面会時間ですが18:30に
腹減ったから帰るけど、大丈夫?って言われました。
大丈夫じゃないけど帰っていいよ。
って言ったら普通に帰ったよ...

冷めましたね。
実家に預けてる娘を迎えに行くでもない、嫁を寝させてあげようってわけでもない。
自分が見たいテレビをゆっくり見たいらしくササッと帰った。

コメント

ahgy.m

わーないわ〜と思っちゃいました。すみません💦なんの為に休んだんですかね。

  • みゆち

    みゆち

    配偶者の出産のためらしいです(´・ω・`)
    結局休めるラッキーくらいにしか思ってないんですよね😭
    今日おっぱいも張ってきて一番しんどいのに...

    • 10月15日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    その理由なら頑張った嫁に感謝して尽くして欲しいとこですね。コウノドリ見て大変さをもう一度理解しなきゃ💦
    おっぱい張ると辛いですよね。私もそうだったのでわかります😭

    • 10月15日
  • みゆち

    みゆち

    しかも先週コウノドリのマンガ本借りてきて読んでるんですよ!?
    切迫って~だねとか
    帝王切開が~だねとか
    いやいやそこじゃねーし!
    お前四宮先生に喝いれてもらえ。って思いました😭

    • 10月15日
みかんゼリー

ムカつきますね😤
自分はゆっくりテレビみるとかありえない!
もっと優しい気持ちを持ってほしいですね。

私も産後の旦那の態度に幻滅し、もう完全にさめてしまいました😂

  • みゆち

    みゆち

    テレビに負けた私たち...( ;∀;)って悲しくなりました😱
    旦那に似ないように息子の名前には『思いやりのある子に』って想いを込めました。

    • 10月15日
ここっと

は?無駄な休みとるんじゃないよ
手伝う気一切ないのに、嫁の出産を口実に休むな
2人目なのにお産の大変さがまだ分かってないんか!!!!!!

  • みゆち

    みゆち

    本当に...口実に使うとか酷いですよね。
    しかもあからさまに嫌な顔して、疲れてますアピールしてきて。
    スピード出産だったからって楽だって思われてるのが余計に腹立ちます💔

    • 10月15日
にゃか

なんだか自分がゆっくりしたいがために、ちいままさんをダシにして休みをとったって感じですね💦
私の夫がしたらさめます😓

  • みゆち

    みゆち

    やっぱり冷めちゃいますよね(-_-)
    一日くらい...夜くらい...子供のために父親してくれたっていいじゃん!って思いましたが、冷めると頼むだけ無駄か。って思っちゃいますね(´・ω・`)

    • 10月15日
  • にゃか

    にゃか

    大変な時期に頼れないのは悲しいです...今後の為にも話合い必要な気がします。
    ちょっと脅した方がいいですよ😂

    • 10月15日
  • みゆち

    みゆち

    脅してみますか(笑)

    • 10月15日
mam

え、何のための休みを取ったの?って思いますね!!
むしろ聞かなかったんですか?笑

  • みゆち

    みゆち

    聞きましたー笑
    日中色々出来るじゃん?だそうです。
    や、退院する日じゃなきゃ役所とか行けないし。日中はぐっすり寝てくれる子なの...夜が一番大変なの...
    って説明しているのに聞き耳を持たず( ;∀;)
    あきれました。

    • 10月15日
ノンさん

何のために休み取ったんですかね?
労ってくれるわけでもなく、子供の世話をしてくれるわけでもなく、ただのリフレッシュですか?
それだったら、今じゃなくても良くない?って言っちゃいそう。

  • みゆち

    みゆち

    休暇理由が配偶者の出産のためらしいです!
    上司も裏切られた感はんぱないですよね...
    自分の旦那が恥ずかしく思えます。

    • 10月15日
ぼくママ

出産おめでとうございます。
おつかれさまでした✨

さいてーな旦那さんですね。
奥さんをなんだと思ってるんでしょうか?
困るって、なにが?
こっちはあんたの子供必死に産んだのに!って感じじゃないですか?

そこでほんとに帰るとかあり得ませんね。
出産直後で、そんな行動とられたら退院後大変そうですね💦
身体きついと思いますが、頑張ってください💦

  • みゆち

    みゆち

    ありがとうございます😌

    最低ですよ、本当に(-_-)
    あからさまに嫌な顔して自分は疲れてますアピール。
    明日何時にくればいい?って聞かれたんで来たいときに来れば?って言いましたが夕方とかに来てすぐ帰りそう...

    • 10月15日
  • ぼくママ

    ぼくママ

    疲れてますアピールって💧
    ちいままさんが命かけて産んでるのに、それに比べたらあんたの疲れてるは足元にも及ばんわって思ってしまいます。
    旦那さんには申し訳ないですが、ほんとクズですね。

    • 10月15日
  • みゆち

    みゆち

    比べられたくないですよね(T_T)
    腹立ちます、ほんとに!

    • 10月15日
ミッチー

何のための休みなんですかね😅?
上司にチクってやりたい(ニヤリ)
何かの折にぜひ上司にチクッてやってください😁

  • みゆち

    みゆち

    チクりたいです!
    で、反省してほしいし、正しく休暇を使ってほしいです(-_-)

    • 10月15日