※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

切迫早産で36wに入り点滴オフ予定。張り返り不安。経験者の方のお話聞きたいです。

いつもお世話になっております。切迫早産で入院中なのですが、明日36wに入るので点滴オフの予定です。
先日も同じような質問をしてしまったのですが、張り返しの程度も人によるとは思いますが、今からドキドキしてしまい、落ち着きません。
経験者の方お話お聞かせください(;ω;)

コメント

私も36wで点滴Maxから抜きました!
点滴がなくなったのが夜だったのですが、その2時間後には張り返しがきて分娩台にいました。
陣痛も強くなって、赤ちゃんの頭も触れたのに眠気に負けて寝て起きたら陣痛がどっかいってしまって、赤ちゃんも引っ込んじゃいました(笑)

結局、次の日に退院して39wで出産しました( *´艸`)

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    そんなこともあるのですか!分娩台まで行ったのに、、そしてそこから三週間お腹の中に居てくれたのですね!
    そんな場合もあるのだなととても参考になります(><)

• 10月15日
りんりん

わたしも1人目36wまで
入院してました🌻🌻

帰りのタクシーで陣痛来た人とか
抜いたと同時にとか聞かされて
入院中もとっても不安でした💧💧
私もそうなりますかね?と
看護師さんに聞いたりしてました(笑)

私の場合は張ったりしてましたが
38wで産まれました💓退院後
子供の物見に行ったり外食したりと
すこし満喫できました☺️☺️🌷

• まゆ

まゆ

そうなんです、、そのままお産に繋がった話とか、予定日過ぎた話とか、人それぞれだとは思うのですが、少しでもイメージしておきたくて(><)

退院後少し時間があると嬉しいなとわたしも思っているので、、理想的です!ありがとうございます!(><)

• 10月15日
いちご

入院お疲れ様です!点滴外していよいよですね♡ドキドキしますよね!

私は36週終わり頃に点滴外して、その40分後くらいから張り返しが来て、なんか腰も痛い気がして来て、
内診してもらったら子宮口4センチ開いてて。

でも規則的な張りにはならず、結局3時間後には普通に張りもなくなり夜も普通に寝られちゃいました♪

その後退院して2週間バリバリ動いて過ごし、事情があって促進剤使って39週で出産!すごい安産で2時間で産まれました(^^)

一緒に入院してた方は、2人とも37週に点滴を抜き退院、
1人はその日の夜にとんぼ返り出産、
もう1人は2日後に帰って来て出産してました!

本当に人それぞれですよね!
やはり点滴でギリギリ抑えてた方は、点滴抜くとすぐに生まれるみたいでした(^^)

• まゆ

まゆ

思いがけずの入院だったので、本当にいよいよです(;ω;)

なるほど、、それだけ開いてても陣痛には繋がらないこともあるのですね(><)

入院頑張った分安産願っています💦
    いろいろなお話ありがとうございます!

• 10月15日
おうさま

まさに昨日、36週に入り退院してきました❗️
35週6日の午前中に点滴を止め、内服に切り替えました。夕方のモニターで10分間隔で張りが来てましたが、痛みもなく張り返しだと言われ、様子を見てました。しかし、夜になり、腰と下腹部に強烈な痛みとお腹の張りが来て、本当にこのまま生まれるのでは⁉︎もしや陣痛⁉︎という感じになりましたが、絶対に退院したい!と必死に耐えてました。朝には大分落ち着き
、やはり張り返しだったようで、無事に昨日退院できましたよ!今週には生まれるね〜と助産師さんに言われましたが(笑)
私も点滴止めた日は本当にドキドキして、落ち着きませんでした!ママリでも質問してばっかりでした(笑)
ながい入院生活、辛いですよね。まあさんも無事に退院できますように☆

• まゆ

まゆ

わー1日違いですかね?
    ありがとうございます!!
    必死に耐えたらおさまるものなのですかね💦って本当の陣痛だと止められないですよね(><)
    ありがとうございます!できるならば少しでも帰りたいなと思うのと、、欲を言えば正産期で産みたいので、あと少しとどまってくれることを願って頑張ります(;ω;)

• 10月15日