※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり132
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子が授乳中に噛むようになり、おっぱいを欲しがらなくなった。卒乳を考えているが、噛み方に困っている。皆さんはどう対処していますか?

いつもお世話になってます。
授乳について相談させてください。

ただ今11ヵ月の男の子を育てています。
離乳食も順調で、3回食かつたくさん食べています(5倍粥80g、野菜の和え物30g、バナナ小ぶり1本くらいは食べます)

今朝から授乳の際におっぱいを噛むようになりました。笑っているので遊び飲みの一環なのかな?とも思っています。
あまりおっぱいも欲しがらなくなっていて、7時間くらい空いても平気なこともあります。
7時間くらい空いてても噛むので、そろそろおっぱい離れを考えてもいいのでしょうか?
あまりの痛さに涙が出るほどです(笑)
その後はお茶や水でも大丈夫そうなので、このまま卒乳していくのかちょっと悩んでいます。

皆さんは噛む時どう対処してますか?また、このまま卒乳する方向でいいのでしょうか?
皆さんの意見・経験を教えてください。

コメント

○pangram○

我が子は10ヶ月後半に断乳しましたが、11ヶ月には離乳食ですっかり大丈夫でした(*´꒳`*)

ママが卒乳を考え出したときが、やりどきだと思うので、もう卒乳でいいかなー?と思いますよ♡♡

• あかり132

あかり132

コメントありがとうございます!それは凄いですね!計画的に断乳したんですか?

なるほど!なら今もいいタイミングですね!昼頃噛まれてまだ痛いので本気でやめようか考えてます(笑)

• 10月15日
  • ○pangram○

○pangram○

たまたま私が倒れてしまい、やむなく断乳でした😅
    でも、うまくいきましたので、結果的には良いタイミングだったなと思いますよ♡

それ以来、おっぱいみても、ナデナデするだけで、完母でしたが吸い付いてはこないです(*´꒳`*)

• 10月15日
  • あかり132

あかり132

それは大変でしたね(´・ω・`)
    きっかけがないとなかなか辞めづらいですよね!今タイミング逃したらちょっと無理かも…(笑)

ありがとうございます!ちょっと頑張ってみます(❁´ω`❁)

• 10月15日
もち

噛まれるの、痛すぎますよね😭
娘が10ヶ月の頃、離乳食もしっかり食べてていらなかったのか…噛まれて痛すぎて、もう痛いからあげない!と昼間はやめました。笑
本人がいらなそうなら卒乳でもいい気がします😊🎶

余談ですが…寝る前だけ執着がひどくて大変でしたが、おとといから急に
いらなーい!って感じで卒乳できそうでびっくりしてます😳笑

• あかり132

あかり132

コメントありがとうございます!
    もう新生児の時とは違う痛みに体が悲鳴を上げております(笑)
    夜もぐずぐずなので上げてましたが、この機会にだっこに切り替えようかとも思ってます(❁´ω`❁)

それはおめでとうございます!寂しいですけど成長が感じられて嬉しいですね(❁´ω`❁)

• 10月15日
あかり132

皆様コメントありがとうございました!
夜は断乳出来ませんでしたが、ゆっくり時間をかけて昼間だけでも断乳してみます。
相談に乗ってくださってありがとうございました!(❁´ω`❁)