※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
子育て・グッズ

ハンドブレンダーとタンブラー型のミキサー、どちらが離乳食に適しているでしょうか? 固形になる段階でも使えるでしょうか?

離乳食のことについて質問です。
友達がブラウンのハンドブレンダーを使っていて時短で凄い楽だよと聞きました。
ふと思ったのですが、スムージーを作ってそのまま取り外せてタンブラーのようなタイプの物があると思うんですが

そんな感じのミキサーだと使いやすいですか?
これから購入するのに参考にさせて下さい(* >ω<)

やっぱりハンドブレンダーのタイプの方がいいですか?

離乳食が始まりだんだん固形になっていくと思うんですが、その時はあまりミキサーを回さなければいいですか?
(* >ω<)

無知で分からないことばかりて教えてください(×_×)

コメント

ゆう

うちは普通のミキサーにしました。段々形を残すようになったら、鍋の中でお玉で潰してました

  • !

    そうなんですね!
    お玉で潰すのいいですね!参考にさせてもらいます!

    • 10月15日
いちご

ブラウンのハンドブレンダー買いました\(^^)/
ふつうのミキサーもあります笑
離乳食調理セットもあります笑

ミキサーだと少量だと壁面?にくっついてまわしても意味ないし、洗うのが毎回手間なのでハンドブレンダーにしました!
というのが回答でいいのでしょうか?
質問の意味を履き違えてたらすみません。

  • いちご

    いちご

    あ、かたちを残すならまわす時間を短くすればいいと思いますよ!
    10倍がゆもしっかりやらないと粒残ってたので、、、

    • 10月15日
  • !

    たくさんあって羨ましいです!

    そうなんですね!少量だとつぶれないんですね(* >ω<)

    ハンドブレンダーだとあまり洗わなくていいのですか?

    あとブラウンのは普通に大人の料理する時でも使えますか?

    • 10月15日
  • いちご

    いちご

    自分では同じものいっぱい持っててムダなことしたかなって思ってますが、ブレンダー以外はいただきものなので気にしないことにします🤣笑
    さっき初めて小松菜をブレンダーでやってみたんですが、いまいちで結局調理セットでやりましたが笑
    ブレンダーは洗うのめっちゃラクです!
    真ん中から外れるのでその先端を洗うだけです!
    今までミキサー洗ってたのがバカらしいです!
    ふつうに大人の料理でも使えますよ!
    ついてる説明書にブレンダーを使ったレシピも載ってて、ドレッシングやマヨネーズとか作れるみたいです!
    わたしはそれで生まれて初めてかぼちゃスープを作りました!
    しかも簡単で調子乗って一週間で2回も🤣🤣笑

    • 10月15日
  • !

    詳しく教えていただきありがとうございます!グットアンサーニに選ばせてもらいました(*^ω^)

    沢山あるだけで羨ましいです!
    やっぱりブレンダーは良いのですね!
    小松菜とか繊維質なものは大変なのですかね?

    ブレンダーがあれば大人の料理も幅が広がりますね!

    • 10月17日
  • いちご

    いちご

    グッドアンサーありがとうございます😍
    たぶん小松菜の量が少なすぎたのと、火を通す時間が短かったのかなって感じの失敗です。
    案の定娘は食べなかったです笑
    繊維質のものは裏ごししちゃうと繊維が取り残されて便秘がちになっちゃうので、繊維があるものこそブレンダーで細かくして繊維ごと食べれるようにした方がいいと管理栄養士さんが言ってました!
    大人の料理も簡単なのに手が込んでると思われるのでラッキーです!
    うちの旦那だけかもしれないですが🤣

    • 10月17日