※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

毎日基礎体温測っていますが、ここ最近ずっと36.5〜37.0の間なのですが、これって妊娠してる可能性ありなのかな?

毎日基礎体温測っていますが、ここ最近ずっと36.5〜37.0の間なのですが、これって妊娠してる可能性ありなのかな?

コメント

なかちん

妊娠希望されていますか?
生理予定日は過ぎてるのでしょうか?
高温期は何日継続していますか?
あまり詳しく記載がないので分かる範囲でコメントさせてもらいますね(。>∀<。)

まず高温期が14日以上継続すると妊娠の可能性はあると思います。
心当たりのある日から14日経過していれば妊娠検査薬でも反応は出ると思いますが…。

チェックワンファストであれば生理予定日から使用出来ますよ(*´v`*)
確実なのは生理予定日一週間過ぎてからの検査が確実ですが気になりますよね?
あまり参考にならなかったらごめんなさい。

jelly

体温が何度か、よりも、低温期と高温期の差がどのくらいかと、日にちが目安になるようですよ。
高温期らしき体温は何日続いてますか?
生理予定日過ぎても続いてるなら、期待できるかもですね!
妊娠していますように^ ^

みい

妊娠希望しています。
来月の予定日は8月2日なのでまだ生理は来ていません。
高温期は12日くらい続いています。

なかちん

であれば生理予定日に検査薬をしてみてはどうでしょう?
チェックワンファストであれば検査出来ます。
高温期14日超えれば一週間後から使用の検査薬でも反応は出ると思いますが、お勧めはチェックワンファストです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
妊娠されてるといいですね♡

みい

わかりました!
ありがとうございます。
なんか緊張しますが、検査してみます。

みい

チェックワンファストはツルハとかでも売っていますか?
料金はどれくらいなのですか?

なかちん

確か二回用で1500円ぐらいだったと思います。
記憶が曖昧ですいません。
一回用だともう少し安いですよ。
チェックワンファストは処方箋を取り扱ってる薬局に売ってます。
電話で問い合わせてから行かれた方が良いです。

もしくは私の場合は生理予定日の2日前ぐらいにクリアブルーで検査したら極薄ですが反応が出ました(*´v`*)
なので近くの薬局にチェックワンファストがないようでしたらクリアブルーを試してみるのも良いかも?
クリアブルーは生理予定日でも反応は出ると思います。
ただ蒸発線が出やすいので気をつけて下さい。
尿をかけて数分で線が出たら大丈夫です。
ツルハに行った事がないので売ってるかの確認は電話でしてみて下さいね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾