※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
妊娠・出産

34歳の初妊婦です。初診で胎嚢確認。怠さとつわりで心が折れそう。前向きになれません。励ましをお願いします。

みなさん初めまして~( *´꒳`* )34歳の初妊婦です。妊娠が分かり昨日初診に行ってきた所、まだ胎嚢が確認出来た程度でした。(私的には5Wと4dと思っており、もしかして心音も聴けるかもと期待していましたが子宮外妊娠してなくて一安心しました)待望の妊娠なのに、怠さとつわりがひどく、横になってばかりで、明日からの仕事も心配で心が折れそうです(´•̥ω•̥`)正直、こんなに辛いとは思ってもみなかった~。ママがこんな気持ちだと赤ちゃんにも伝わって良くないとは思うものの、なかなか前向きになれません・・・。みなさん喝を入れてくださいっ!(ノД`)

コメント

なな

前向きになれない自分にOKを出すのが良いかなと私は思います(^^)♡
前向きじゃなきゃダメなんて絶対ありえません♡
おめでとうございます*\(^o^)/*寒いですから、足首、お腹、温めてくださいね(^^)

• ちゃーこ

ちゃーこ

1番& 心優しいコメントありがとうございましたっ!何か心が軽くなりました~グッドアンサーにさせてもらいますね*.(♡˙︶˙♡).*°
    本当雨で寒いですね、早めにお風呂にゆっくり浸かってきます。

• 10月15日
ぁぃぷー

妊娠おめでとうございます!
心音は次行けるときにわかるかなー?って感じだと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

職場に妊娠のことは身体がつらいなら早めにいったほうがいいですよ。
迷惑かけると思うので。
つわりはねーしんどいです。
わたしもにおいつわりから始まり、安定期まで吐きつわりでした…

でもどんなに遅くても出産したら終わりますから(笑)
今が1番大切なときなので無理しないでください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ちゃーこ

ちゃーこ

ぁぃぷーさん コメントありがとうございます°*.(♡˙︶˙♡).*°
    次心音聴けると良いなぁ~( *´꒳`* )安定期まで吐きつわりだったんですね、大変でしたね・・・。今はただ、早くつわりが落ち着いてくれるのを願うばかりです(。•́︿•̀。)職場の上司以外には安定期になってから報告をと思っていましたが、超初期から風邪症状で心配をかけてしまい、立ち&力仕事で夜勤もキツかった為、もうみんなに報告しました。人不足なのにみんな我が事のように喜んでくれて嬉しかったです。

• 10月15日
やま

おめでとうございます💓
私も5wで病院行って胎嚢確認だけ出来ました😊
からのつわりの始まり…😭
13wまでつわりありました😭
とにかく休めるならゆっくり体休めてください💓
無理せずに…👶🏻

• ちゃーこ

ちゃーこ

お返事遅くなってすいません(。•́︿•̀。)
    発育が遅めなのかなと心配だったのでやまさんも同じで一安心です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )妊娠超初期から風邪、そしてつわりと色々気にかけてほしい子のようです。
    つわり、13wまであったんですねぇ~
    覚悟しなくてわ。とりあえず今は食べられる物を少しずつ食べることにします・・・。

• 10月15日
ひろま

わたしも今年34になる初産婦です😄
流産も経験してるので会社への報告も12週に入ってからにしたため、つわり中の仕事周りにバレないようにするのかなりキツかったです😭
これから約2ヶ月はつわりに生活左右されると思いますが、乗り越えちゃえば楽しいマタニティライフが待ってると思いますよ✨
一緒に頑張りましょうね😄

• ちゃーこ

ちゃーこ

お返事遅くなりました(。•́︿•̀。)同い年の先輩ママ、心強い!辛い経験乗り越えられたんですね・・・。私も当初は安定期に入ってからと思っていましたが、超初期から風邪ひいて みんなに心配かけたり夜勤も交代してもらったりしたので早めに報告しました。はいっ!これから楽しいマタニティライフが待ってることを信じて~ お互い頑張りましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 10月15日
さやぞー

はじめまして!
わたしも同い年で出産しました!
仕事も帝王切開のためラスト1週間までは無理矢理仕事してました(笑)

つわり中休んでたんですが、どんなにきつくてもつわり中働いとけば良かったと今は後悔してます…

なんとか出来そうならした方がいいです。
医師から休めと言われてるのなら休んだ方がいいですが。
3ヶ月のさぼりのツケが今になって金銭的に回ってきました(笑)

• ちゃーこ

ちゃーこ

お返事遅くなりました(><) 帝王切開で出産されたんですね~。確かに結局の所お金は必要ですもんね( ノД`)人手不足だし、今のところ仕事はぎりぎりまで頑張る予定ですがこの仕事(看護師)大概みんな切迫流産になって休むからなぁ~ そうならないように願うばかりです(´•̥ω•̥`)

• 10月15日
  • さやぞー

さやぞー

あ!看護師さんなら力仕事だから話は別です!!!
    わたしは携帯販売だったので座ってられるからやっとけば良かったってだけですよー!(T_T)
    ごめんなさい(_ _;)

• 10月15日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

いえいえ、謝らないでください(ノД`)わざわざお返事くれるだけ 嬉しいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) どの仕事も大変ですよね~。正直、連休自分でもひくぐらい動けなくて 今日からの連勤が心配ですが、やるっきゃないですもんね( ノД`)

• 10月16日
  • さやぞー

さやぞー

母強しとはこののとなのでしょうが(笑)

• 10月16日