※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

結婚式の受付をお願いしている友人にお礼で私は現金を包んで渡すって言…

結婚式の受付をお願いしている友人にお礼で
私は現金を包んで渡すって言っていましたが
旦那はスタバのカードにするって言ってます。

同じ金額です。

みなさんならどちらが嬉しいですか?
「普通は現金渡すでしょ」って言ったら
「普通ってなに?普通とかないから」
って言われて…

コメント

のののん

わたしは現金でしたー!!
商品券もいいかなーって思ったのですが、使い道は限られちゃったり好みじゃなかったら申し訳ないので、やっぱり無難な現金かなーと😊

• あ

やっぱり現金が無難ですよね!
    旦那は現金嫌だと言いその理由もわかりません。

• 10月15日
  • のののん

のののん

生々しい感じがして嫌なんですかねー??
    でも実際現金もらって嬉しくない人いないですよね(´・ω・`)笑

• 10月15日
ピープ

いくらかにもよりますが、私も現金にします(^^)

• あ

現金でもスタバのカードでも同じ金額です。

• 10月15日
よ4こ

現金の方が嬉しいです。
スタバを頻繁に利用する人ならスタバのカード嬉しいかもしれませんが、私はあまり利用する機会がないので。

• あ

私も絶対現金って言いましたが、旦那はスタバのカードでももらったは嬉しいだろと言い張ってます…

• 10月15日
むー

受付の人には現金わたしましたよ!
スタバのカードでもいいけどなんでわざわざスタバにするかわかりません笑

• あ

私もわかりません。本当謎です…
    現金ですよね

• 10月15日
  • むー

むー

普通とかないからっていい方もむかつきます( ̄▽ ̄)
    現金をスタバでつかうことはできるけどスタバのカードを現金にはできません!

• 10月15日
ひー

どちらのご友人にお渡しするんですか?もし、あいかさんのご友人と旦那様のご友人と2人ずつとかなら、あいかさんのご友人には現金、旦那様のご友人にはカードとか、どうですか?

私はスタバ好きなので、スタバ嬉しいです(^^)
でも使わない人や近くにない人なら微妙かもですね〜💦

• あ

私は現金で旦那はスタバのカードです。分けてもいいですね!
    私も受付の友人の立場ならいただいたならなんでも嬉しいのですがわざわざスタバのカードにする?って思って…
    田舎なのでみんなスタバに集まるからスタバはよく行きます!笑

• 10月15日
  • ひー

ひー

スタバにみんな集まるから、使うだろ?嬉しいだろ?的な感じですかね?😂
    でも、使い勝手いいのは、現金ですよね〜(^^)

• 10月15日
  • あ

そうですそうです!みんなよくスタバ行くじゃん!って隣で言ってます笑
    普通に現金の方が好きなもの買えるからって思いますよね!笑

• 10月15日
shinchan*mama

スタバだと普段利用が多い方は嬉しいかもですが、そんな頻繁に飲んだりしないし…私なら現金、もしくはJCBとかの使いやすいギフト券のが嬉しいですね

• あ

田舎なのでみんなスタバに集まるんですよ!なので旦那はスタバのカードにするとか言ってて…いただいたらなんでも嬉しいですが、私も現金の方がいいよなーって思ってます。

• 10月15日
雨

私が受け取る側なら現金の方がいいです!
私の結婚式のときも、お礼は全て現金で用意しました。

• あ

旦那はいただいたらなんでも嬉しいだろって言っててスタバのカードらしいです。よく行くからいいんですが、現金の方が嬉しいよなーって思って…。

• 10月15日
エリザベス

常識的には現金を包むであってると思いますよ!今の時代なら商品券もありだと思いますが、スタバとかその店限定だと使わなかったら嫌なので私なら現金だと嬉しいです😊💓

• あ

やっぱり現金ですよね。
    なぜスタバのカードにこだわるのかわかりません。笑

• 10月15日
☆MI-SAN☆

現金で1万円渡しました(^^)

スタバのカードは二次会の景品とかにしました!

• あ

受付の人に一万ですか!?

• 10月15日
まめ

私は、家と職場のすぐ近くにスタバがあるので、スタバカードをもらったら嬉しいですが、そうでない場合は確実に現金の方が嬉しいですね^ ^

ご主人のお友達がスタバをよく使うのであれば、ご主人の友達のみスタバカードで、あいかさんのお友達は現金でもいいかもしれませんね^ ^

そうちゃんmama¨̮♡⃛

私も現金の方が嬉しいです¨̮♡⃛
スタバはカフェイン気にして飲めない時期もあったり、使う用途が決まっているものはな〜…と思います。

なので、あいかさんのご友人には現金を、ご主人のご友人にはスタバのカードを…と分ければいいと思います◡̈⃝
ご主人が考えたのであれば、ご友人はコーヒー飲む方なんでしょうし✩お気持ちがこもっていれば大丈夫だと思います( ˇ͈ᵕˇ͈ )

私の弟もスタバのカード渡してましたよ!

空色のーと

私は現金しかもらったことないです😅
スタバのカードは…悪くないですが、奇抜な発想ですね(笑)

受付を頼まれてした時、現金で頂きました!
スタバを利用する人しない人様々なので、現金の方が良いかと思います😅

くー

現金にします。
なぜスタバ??という感じです。
現金でないなら、せめて全国共通の商品券にします。

• くー

くー

ちなみに自分の時はやはり現金で渡しました。頂いた時も現金でした。ちょっとした贈り物を頂いたこともありましたが、それも現金とセットでした。

• 10月15日
ゆみ

私の旦那?って一緒思い投稿しちゃいましたぁww
普通ってなに?言われたら
結婚式 受付 渡す 費用 って調べて
そのサイトを旦那にURLつけて見せて
納得を何回かさせましたぁ🤣
それでも旦那が納得しない場合は、旦那様の方の友人にはスタバカード
自分の友人には現金としてはいかがでしょうか?
私は因みに受付は3000円でお願いしましたぁ!!

トモヨ

私は現金ではなく、和柄の写真立てにしました★

実際スタバカードいただいた身としとは、あんまり嬉しくなかったです(笑)
そしてまだ使ってない( ̄∀ ̄)
普段行かないし、それだったら現金かギフト券がいいですね( ¯ω¯ )

私は現金にしました^^
もしくは商品券でも良いと思いますが、スタバカードはなしですね😅スタバを頻繁に利用しない人にとっては嬉しくないどころかもらっても困りますよね…。旦那さんはスタバが好きなんですかね?😂

私も現金で御礼しました。
自分でもいただくなら現金がいいです。もしくはデパート商品券とか、選ぶ余地があるものが良いかなぁと。
スタバカードはうーん。。好きだけど、ないかなと思います

はなたろ

スタバ行くからなら嬉しいと思います!別に現金じゃないのかとも思いません。

でも私はスタバ行かないので現金がいいです😅

❣️ゆう❣️

披露宴の受付は現金で2次会の幹事にはクオカードにしました。
結婚式は普通お金って私も思います。主人は茅の家だしのセットをもらった事もありました。スタバは好み別れますよねー

はじめてのママリ🔰

現金の方が嬉しいです。
現金以外なら、お米券ならまだマシかも知れません(^_^;)