※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

リフレッシュ目的で一時保育利用されている方は、月何回くらいの利用ですか?お子さんは泣かずに行っていますか?

リフレッシュ目的で一時保育利用されている方は、月何回くらいの利用ですか?お子さんは泣かずに行っていますか?

コメント

YJM

私はパート始めるまで、週3日半日預けてましたよ〜😄✨

最初は泣いてましたがそのあとは楽しく遊んでたみたいです(笑)

• ぺす

ぺす

ありがとうございます(^ ^)それくらい預けれると慣れるのも早いかもしれないですね。私の地域はリフレッシュ目的だと月2回しか預けれなくて、しかも希望する時にできたりできなかったりで、時間があいてしまったりします。明日は4回目なんですが、そのせいか上の子が行きたくない!って言ってます(^^;)

• 10月15日
のん

週1回か2回です!

始めは別れ際に泣いてましたがそのうち慣れて、楽しそうに行っていましたよ!写真などもくれたり、いちご狩りなどにも連れて行ってもらいました!
園でいろんなこと覚えてきてて、頼もしかったですね✨

おかげで、今幼稚園に通っていますが、大泣きなどせず、楽しく通えています!

• ぺす

ぺす

ありがとうございます(^ ^)週1くらいで預けれるといいですよね。私も本当はそれくらい預けれたら…なんて思うんですが、私の地域はリフレッシュ目的だと月2回です。希望日によっては預けれなくて、先月は1回でした。明日は4回目なんですが、上の子が行きたくない!お母さんと遊ぶ!と言ってます(^^;)

来年4月から2人とも保育園なんで、自分のリフレッシュと、のんさんのお子さんの様にちょっとでも慣れてくれたらと思ってます。

• 10月15日