※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供と一緒にお風呂に入ることで生理中でも大丈夫か相談したいです。旦那が仕事で手伝えず、タンポンもない状況です。経験談やアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の子供を育ててる新米ママです。
先輩ママさん達教えて下さい!💦

どうやら今朝から生理が再開してしまっまみたいです。
(こんなに早く再開した事にも驚愕です…😭)

旦那の仕事の都合で、ほぼワンオペで子育てをしてます。
里帰り出産をしたので、アパートに帰ってからは、ベビーバスは買わずに一番風呂に子供と入ってました。
(と言うか、子供の為だけにお風呂を溜めてる感じ?)

で、質問なのですが、生理の時でも子供と一緒にお風呂入って大丈夫なのでしょうか?
突然の事で、タンポンの用意もなく💦
旦那も仕事に出てしまい、今すぐの用意は難しそうです。

わたしはこうしたよ。などの体験談、
こうしたらどうだろうか?
などの先輩方の意見が聞きたいです!

コメント

ぽやこ

私は3ヶ月頃から再開しました(^^;
気にならなければ一緒にお風呂に入っても大丈夫ですよ!
私は多い日は、パンツ一丁でバスマットの上で娘を洗って、脇の下の手を入れて、ドボンと娘だけお湯に浸けます!
首が座ってないと思うので、ベビーバス代わに衣装ケースなどにお湯を溜めてもいいと思います☺
2ヶ月なら沐浴みたいな感じでもいいと思いますよ☺

  • riko

    riko

    ナルホド!バスマットあります🌟
    お湯を少なめにして子供だけ入れてあげたら方が良いのですかね?
    生理の血って汚いのかな?
    子供に害があるのかな??と、突然疑問に思ってしまったのです(-᷅_-᷄๑)

    • 10月15日
  • ぽやこ

    ぽやこ

    私は量が少なくなったら一緒に入っちゃってます☺
    多いときはさすがに気になりますし、急いで着替えるのも面倒だし…(^^;
    害はないと思いますよ!
    気持ちの問題ですかね…(笑)

    • 10月15日
  • riko

    riko

    回答ありがとうございます!
    害は無いのですね(>_<)
    安心しました🌟
    今日は特別多い感じでは無いので、一緒に入ってみようと思います(^^)
    多分明日が1番多い日になると思うので、明日は子供だけ湯船に浸けてみようかな?
    子供だけ浸けるって何だか少し怖いですが、頑張ってみます!

    • 10月15日
2mama

あまり一緒には辞めてパンツのみで体だけ洗ってあげて足だけ自分入って子供だけお湯少なめにして浸けてあげるか衣装ケースでベビーバス代わりに入れてあげると良いと思います◡̈
スイマーバは凄く活躍しましたよ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)

  • riko

    riko

    やはり、汚いですかね??
    衣装ケースでもベビーバス代わりになるんですね!🌟
    ありがとうございます😊
    ただ、手頃な衣装ケースが手元に無いのでやはり、湯船にお湯を張る感じになりそうです…
    回答ありがとうございました!

    • 10月15日