※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
妊娠・出産

過去3度の初期流産経験あり、現在4回目の妊娠で19週目。バイアスピリン使用中だが不育症か不安。バイアスピリン停止後の出産に不安あり。同様の経験者いますか?

まだまだ先の話なのですが(´;ω;`)

過去3度流産し今回4回目で19週まできました😭3回とも5.6週の初期流産でした(´;ω;`)バイアスピリンを今回使用しここまできましたが不育症かどうかはグレーらしいです💦妊娠7ヶ月くらいまでは服用してそのあと里帰り先の病院の指示によりますが流産したことがあるのでバイアスピリンの使用が終わったら効果が切れてすぐ帝王切開がいいなとか考えてしまいます😵💦バイアスピリンは使用停止してからも10日くらいは効果が続くみたいなので😭バイアスピリンの使用をやめて出産予定日まではきゃんと生きていてくれるか不安でたまらないのですが...バイアスピリン使用して希望で帝王切開した方とかいらっしゃいますかね😭

コメント

りど♡

同じです(*^ω^*)
私も3回流産して、4回目の妊娠で不育症が発覚し、アスピリンとヘパリンの治療を開始し無事帝王切開で出産しました^ ^
アスピリンは予定日の1週間前くらいにやめたとおもいます。ヘパリン(朝夕2回)は2日前打ってました。ちなみにヘパリンの効果は12時間らしいです。

今も妊娠中で、同じくアスピリンとヘパリンを開始してます。
帝王切開の時は少しだけ出血が多かったみたいですが、輸血まではしませんでしたよ⤴︎

大量の出血をしないために早めに服用中止すると思いますよ^ ^

ヘパリンもほとんどの病院が28週で中止するようですが、私の行ってるところは用心深く2日前まで打つようです^^;

安心して出産できるように、不安なことは先生にしっかり相談されてくださいね🎶

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

3回の流産本当つらいですよね...😭帝王切開は希望したらできたかんじですか!?バイアスピリンを使用してる為という理由で希望できるのかな?と😭ヘパリンも使用されているのですね✨わたしもはじめ使うか検討されていたんですがなしでいくことになりバイアスピリンだけなので不安もやばいです💦バイアスピリンはやはり28週とかで使用禁止ですよね(´;ω;`)帝王切開の日決めてギリギリまで使用したいのが願いです😭

• 10月15日
えびす

私は過去に2回心拍確認前に繋留流産しました。
その後の血液検査でプロテインSの数値が低いと言うことで、不育症とは断定できないけど予防で16週までヘパリン自己注射を打っていました。
その後、小児用バファリン(アスピリン)

えびす

ごめんなさい!途中で投稿しちゃいました。
を服用することになりましたが、やはり28週目で終了と言われました。
急にやめて大丈夫なのか…、薬があったからここまでこれたんじゃないか…って不安もありましたが、今30週を迎え元気な胎動のある我が子の生命力を信じようと思います(o˘◡˘o)

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

わたしも心拍前の流産でした😭流産は本当につらいですよね...。やはり28週まででしたか(´;ω;`)わたしも薬があるから継続できてるのでは..と思うので不安です💦えびすさん30週まで赤ちゃん無事で本当よかったです😭✨あと少しで会えますね❤️胎動はあるのでわたしも生命力信じたいです😖✨

• 10月15日
りど♡

帝王切開ですが、お腹の子の心拍が不安定になってたので、次心拍落ちたら帝王切開になりますって言われてました。
でも、助産師さんとお話ししてたら、帝王切開は希望でできますよ。って聞いたので、こちらから希望してお願いしました。

希望すれば帝王切開でしていただけるとおもいますよ(*^ω^*)

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

心拍不安定になったら不安になりますね😖💦帝王切開は嫌だってゆう友人が多いのですが私の身内はほとんど帝王切開で(´;ω;`)✨切るのも怖いですし出来れば自然にでてくるのが1番かもですがバイアスピリン使用してるので希望できたらなとも考えてました💡先生に希望してること伝えてみます❤️ありがとうございます❤️

• 10月15日