※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魁mama
お金・保険

食費についての質問です。毎日ビールやウイスキーを飲む旦那と家族3人で月に3万円。赤字もあるそうで、節約しているけど余裕がある方の使い方を知りたいです。

みなさん、食費はどれくらいかかりますか?
旦那が毎日ビール500を1本、ウイスキーをロックやハイボールにして飲んでます。
旦那、自分、11ヶ月の息子で30000です!
そこから、酒、お菓子、ジュース、息子のオムツ、生活雑貨(洗剤、シャンプー、トイレットペーパーなどなど)も含めてです!こんな感じで、切り詰めてやってますが、赤字の月もあります!残せたら残してタンス貯金したいのですが余裕で余るって方いたら、どんな使い方か教えてください!お願いします。

コメント

トリ・B・

うちは30000に収まるようにしています。
お酒は飲まないし、お菓子やジュースも滅多に買いません(^-^)
買い物のときはカートは使わず、カゴだけで必要なものの棚以外に行かないことにしてます(笑)
オムツや雑貨は食べるものではないので、うちは別に予算を組んでます。
むしろ、その2つも入れて30000で出来てるのがすごい!
ご主人のお酒代がかかっているようだったら、ちょっと相談してみるとかなー。

携帯代や光熱費などを見直すのも手だと思いますよ〜。

もちもち

すごい安くて頑張ってますね!
うちはビール以外は旦那のお小遣いから出してもらってます。
それでも雑費まで含めたら4~5万です( ;∀;)

ぺこにゃん

3万すごいですね!!
うちは旦那と二人で、お酒含めて食費3万は超えてしまいます(°_°)
毎日麒麟の発泡酒2缶ずつです…

みとと。

30,000円は凄いですね☆
わたしは節約したいんですけど
料理も買い物も下手くそなんで
食費だけでも40,000円は超してしまいます(T-T)

見習いたいです《*≧∀≦》

魁mama

大体30000で収まるように計算して買い物してます!
旦那は子供が産まれてすごい落ち着いて遊びにもめったに行かないので酒を取り上げるのは凄いかわいそうで出来ないので他のとこで削ったほうがいいですよね(>_<)
ありがとうございます!

魁mama

旦那のこずかい1万です!笑
バイクで仕事いってるのでバイクのガソリン代とタバコ代でなくなると思います!笑
ありがとうございます!

魁mama

旦那も発泡酒で頑張ってます笑
ありがとうございます!

魁mama

私も買い物下手くそで、安売りだと結構買ってしまってダメにしちゃうこと多いです(>_<)
イベント事(誕生日、クリスマスなど)がある月は30000越してしまいますけど^^;
ありがとうございます!