※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

婦人科での診察で多嚢胞の可能性が気になる。詳しい病名は言われず、不妊症ではないとのこと。多嚢胞なのか不安。

今月4日に婦人科に行った際先生に
たまに排卵してないね。両方の卵巣の下あたりにすごい小さい丸いのが3〜4個あるんだけどわかるかな?と、エコー写真を見せながら言われました。(そのとき特に病名などは言われなかったです。)
まだ若いし全く排卵してないわけじゃないから不妊症とかまではないと思うな〜と言われました。

今日たまたまママリを見ていたら多嚢胞?という言葉を使ってる人が何人かおり、気になってググッて写真を見てみたら、私の卵巣のエコー写真と似ていて不安になりました。(白い丸いのが卵巣の近くにある)

私はやはり多嚢胞なんでしょうか?😣💭

コメント

こっこ🐣

たまに排卵をサボる
卵巣に丸がたくさん写る
そんな感じで私も三年くらい前に多嚢胞卵巣って言われました!😵

でもあ。さんと同じように特に深刻な感じには言われず、「たまに排卵サボっちゃう卵巣だから、気になるなら基礎体温付けてみてね~」って言われたくらいで特に治療とかもしなかったです!
ちなみに生理が一か月くらい止まらなかったので婦人科に行ったんですが、それも多嚢胞のせいだったみたいです。

私は多少不順であったものの、毎月生理が来てたのですが(基礎体温は付けず)、友達は多嚢胞でほとんど生理が来ず、薬で排卵させるしかない状態なそうです💦

あまり気になる症状が出ないなら珍しいことではないそうなので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います💪✨

• a

a

初めまして!回答ありがとうございます💜

そうなんですね😣💭
    安心しました!ありがとうございます😭
    特に気になる症状はないので、あまり気にしないようにします💗

• 10月15日