※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
雑談・つぶやき

子持ちの主婦でもオープニングスタッフとして雇って貰えて5年。その間に…

子持ちの主婦でもオープニングスタッフとして雇って貰えて5年。
その間に産休育休2回も取らせて貰って、先月復帰。
今まで働いてきた会社の中で融通もきくし、保育園からの呼び出しや急な休みでも嫌な顔せず快く承諾してくれた今の店。

5年間土日祝日も出勤して朝から晩まで、酷い時は夜中まで働いてホール担当だけどキッチン入って料理作ったり社員がやるような仕事任されたりしてきた。
人が足りない時は自分の休み削って連勤もした。

それもこれも良くしてくれるから、
頼ってくれるから、
少しでも役に立てればと思ってきたから。

復帰した時も出産前と同じように朝から晩までは働けないけど、役に立てるよう頑張ろと思ってた。

もう無理。
しんどい。
頑張る意味が見出せない。
どうでも良くなってきた。

今まで半年に1回辞めたいって思う時もあったけど、ここ最近毎日辞めたい衝動に駆られる。

前のように頑張ろうと思えないし、バカみたいに感じるなぁ。

コメント

🐰

つぶやきに失礼します。
家事育児にお仕事まで本当にお疲れ様です。
言い方悪いかもですが、会社にとって従業員はただの駒でしかないですからね…
わたしもただのバイトなのに、バイト以上の責任がある仕事とかやらされてつらかった時期があります。
何度も辞めようと思ったけど、なかなか辞めれず精神的に落ち込んでました。
やっとの思いで辞めれてからは、いろいろ解放されてふっと楽になりましたよ。
お子さんがいる方にそこまで無理して働かせるなんて、人手不足なんですかね…体壊す前に逃げ道作ってくださいね😭😭

• 3人のママ

3人のママ

つぶやきにありがとうございます!

ただの駒だと分かっているんですよね💦💦
    でもそれ以上に良くして貰っていたのも事実で…😖

復帰してから今日まで何度も涙が出てしまう毎日で、『辞めたい』と『育休貰ったから頑張らなきゃ』が頭をグルグルしてます💦💦

体を壊したら元も子もないので、何とかしなきゃですね😖

• 10月15日