※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ♡
妊娠・出産

友達が赤富士を描いたプレゼント後、不妊治療中だった友達が赤ちゃんを授かり、赤富士効果に驚きを感じている女性の質問です。信じますか?

皆さんは、赤富士のジンクス信じますか?

私が出産した際に、赤富士を描いて友達にプレゼントしました。
その友達は何年も不妊治療を受けていて、なかなか上手くいかず…。
そんな中、赤ちゃん出来たと嬉しい報告をもらいました!
友達は、「(私)のおかげだよ!ありがとう!」と言ってくれましたが、まさか本当に赤富士効果?!と内心かなりビックリしてます😂

皆さんは信じますか?✨🗻

コメント

赤富士効果がわかりませんが、周りに出産した人とか赤ちゃんがいると自分も妊娠したり結婚したりって連鎖?するみたいな話は聞いたことあります😆

rai

私も二人目が欲しくてお友達に赤富士お願いしたら授かりました
赤富士効果信じてます^_^

さっちゃむ

それは嬉しいですね❤️
私は信じちゃいます😊

やっぱり何かしらの力があるんだと思いますー!
あと、描いてもらった嬉しさとご利益あるかも!って思う気持ちですかね☺️
病は気からと言いますし、知らず知らずのうちに力が入りすぎて空回りしちゃってたのが、絵のおかげでいい感じにリラックス出来て…ってゆうのもあるのかなー?と😍✨

しげこ

妹に赤富士書いてもらった周期に妊娠したので、めっちゃ信じてます😌

とき

私は赤富士ではないですがそういった出来事は信じてます😌💕

私は妊娠している友達のお腹を触ったのと同じ時期に親友の結婚式でブーケを取ったらその数ヶ月後授かり婚ですが結婚と妊娠発覚です!

渚

私は信じません。それで妊娠できるなら不妊で悩んでる人もっと少ないし、気の持ち用というか、それに繋げてるだけだと思います。
そういうジンクスが妊活している人の支えみたいになれればいいと思うので、効果は妊娠というよりメンタル的なものなのかな?と思います。

white-lilac

信じています!
同僚が赤富士を書いたポストカードをくれて、その半年後に授かりました。まったく妊活していなかったので授かってビックリでした。

自分の陣痛の時も同じように赤富士書いて他の同僚2人にあげましたが、1人は授かり、もう1人は授かってません。前駆陣痛で書いちゃったからかな〜なんて思ったりしてます😅