※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで品物を送りました。普通郵便で昨日には届いているはずなので…

メルカリで品物を送りました。普通郵便で昨日には届いているはずなのですが今日の今になっても届いた報告が無いです💦心配なのですが届いたか聞いて良いでしょうか?
それとももうちょっと待ったほうが良いのか。郵便局でも配送が大幅に遅れることはあるのか、なくなっちゃうこともあるのか不思議です。

コメント

5kids◡̈

心配なので...と相手の方に伝えてみてはどうですか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    メッセージ送りたいと思います!

• 10月14日

まだポストを見ていない可能性がありますし、まだ帰宅されていない可能性もあるのでこちらから連絡するのは待ったほうがいいと思います!
3日経っても連絡がない場合は連絡してもいいと思いますが、まだ早いと思いますよ(^^;

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    何だか気になってしまって、せっかちすぎました😢

• 10月14日

退会ユーザー

そうですね。メルカリはまだ始めたばかりですか?
    3日ぐらい連絡が遅れることなんて結構ありますよ(^^;

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

始めたばかりです!そうなんですか!
    結構あることなら安心しました!

• 10月15日
☺︎

もうちょっと待ちます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    せっかち過ぎました。もうしばらく待ってみます。

• 10月14日

普通郵便なら追跡とかないですよね?
追跡があり確実に届いてることが確認できないなら発送から5日ぐらいは待って見てもいいかと思いますが、現在何日ですか?
中には評価の催促されて不快に感じる人もいるので難しいですよねー。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうなんです。普通郵便だったので追跡が無くて。メルカリ便にすればよかったです。不快に思われるのも嫌ですが届かなくて不安になられるのも嫌だなと。今は配送してから2日目です。

• 10月14日

退会ユーザー

紛失なども不安だと思いますが、3日ぐらいは待ってみてもいいと思います!
    雨だったりでいつもより遅くなることはあると思いますよー

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今までの方は届いたらすぐに連絡くれていたので遅くなることも結構あることなんですね!
    安心しました!

• 10月15日