※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
家族・旦那

旦那さんが職人さんの方今日は何処の現場かなど、毎日把握してますか?私…

旦那さんが職人さんの方
今日は何処の現場かなど、毎日把握してますか?
私は基本聞かないのですが、"今日は〇〇行ってたんだ〜"や、出かけた時に近くを通ると"この前ここの現場だったよ"など自分から話してくる時はあります。

実母に会うと会話の流れで"今日は何処の現場行ってるの?"って聞かれる時があるのですが、聞いてないから知らないと返事をすると、そういう事話さないんだと言われます。

いつも事務所を出た時に"今から帰るよ"の電話を必ずくれるのですが、今日は"帰りが遅い!"だけの報告でまだ帰って来てません(´・_・`) 寒いからせっかくキムチ鍋作ったのに寂しく一人鍋になってしまったので、他の方はどうなんだろうと気になってしまいました😂

因みに、基本は仲良しなので夫婦仲が冷め切ってるなどはありません!ただ、あまり干渉しない、されないというか、普段友達と会う・ご飯行くなども、何処行くのか、どういう友達なのかなど、何となくお互い報告しません😂
この程度の距離感が良いのか悪いのか分かりませんが、私は少し寂しいです😔皆さんの家庭はどうですか?

コメント

ポムポムプリン

私の旦那は大工なのですがやはり今日は〇〇なんだよねー。などはやはりあります!
車を1台に絞っているので帰りに私が迎えに行く形になっているのですが帰ってくる時間より早めに設定するので30分くらい普通に待たされます。
この前遅くなる時の連絡のことで注意したばかりです(笑)

• ミルクティー

ミルクティー

毎日お迎えがあるなら現場の場所や帰ってくる時間は把握しておきたいですね😳 今日は何時頃帰ってくる?に対して遅くなるよ!しか言われなかったので若干イライラしてしまいました😂

• 10月14日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

やっぱり職人あるあるなんですかね(笑)
    他のこともやってるんだから全部を全部合わせてあげられるわけじゃないのにってなってしまいますよね……😅

• 10月14日
ぴよ🐤

私の旦那も今日の現場報告や近く通ると
ここ来たわ~とかあれ俺と◯◯が
したんやで~とか言ってくれます😊
帰るときも電話してきて家着くまで
電話繋がってます( ´﹀` )
旦那の友達付き合いもある程度は
知ってるし私も今日は◯◯と会うとか
話してます🙆

• ミルクティー

ミルクティー

現場報告されてどんな反応しますか?私は"そうなんだ〜!"みたいに言うと反応薄いと少しガッカリされてしまいます😂 家着くまで電話繋がってるなんて😳仲良しですね💕そういうのたまにはしたいです😂✨

• 10月14日
ゆず

現場によって家を出る時間が違うので一応聞きますけど近いか遠いかだけ覚えて何処だったかはすぐに忘れちゃいます😂笑
それで大体帰りが遅いか早いか予測がつくのでそれに合わせてメニュー考えたりします!
ご飯為に聞いてるだけです( ̄▽ ̄)

• ミルクティー

ミルクティー

確かに現場が遠い時は起きる時間もあるので前日に報告があります(笑)
    ご飯もなるべくベストなタイミングで出してあげたいのでやっぱり帰宅の時間把握してたいですね😂

• 10月15日
あや

わたしは毎回聞くようにしてます!
もうすぐ臨月だったり、帰る時間とかも把握しやすいので😊

• ミルクティー

ミルクティー

そうなんです😫もうすぐ生まれるのに、いざ何かあったらという不安も最近あって😢そういう為にもなるべく把握してた方がいいですよね😔💧

• 10月15日
G&S

うちの旦那も職人ですが、来週から〇〇だよ〜だるいな〜とか明日〇〇だから朝早く出るね、とか向こうから言ってきますね🙄先輩後輩友達ほぼ把握しています。私も全て話していますね👍

• ミルクティー

ミルクティー

確かに現場が遠い時は起きる時間もあるので前日に話してくれます! お互い気軽に何でも話せる関係になりたいです😂✨

• 10月15日

私の旦那も大工ですが、今日はどこの現場なの?とか、いつまで今の現場?とか聞きますよ😄
帰りは今から帰りますLINE必ず来ますが、一応ご飯作る予定あるので朝に
今日もだいたい帰り同じくらい?とか聞きます。そうすると、今日はちょっと遅いかな?とか、今日で現場終わりだから早いよ〜とか言ってくれます☺️
そして、私がどこが現場か聞くのは旦那が現場で何かあった時にあらかじめ聞いとけばすぐ駆けつけられるかなーって思って聞いてます。

• ミルクティー

ミルクティー

自分に何かあったらという不安はあったのですが、確かに旦那さんに何かあった場合の為にも把握しておいてもいいですね😳✨

• 10月15日
☺︎

毎日どこの現場かは把握してないです!(笑)帰って来てからたまに聞いたり、遠方や出張の場合は前もって聞いてますが‥

子供が生まれてからあまり気にならなくなり(笑)、旦那も夜遅いので帰ってくるまでに寝てることが多いです😂

• ミルクティー

ミルクティー

現場が遠かったりなど何かある時は話してくれますが、毎日毎日は把握してないですよね😂
    子供いて、帰ってくる時間が遅いのならば先に寝てしまうには仕方ないです☺️

• 10月15日
みるくぽっぱー

うちは経営している側なのでかなり先の現場まで把握しているので毎月頭に現場の予定をわかるところは全て把握しています^^
カレンダーに書いてあります。
一応社員がどこの現場言ってるかもおおよそ分かっているので主人と連絡つかないときは一緒の現場の方に連絡していたりしますね、緊急だった場合など。

どこの現場で何という建物という事も聞かされています!

ですが予定が変わって違う現場に行っているときも時間がズレることもたーーっくさんあります!

• ミルクティー

ミルクティー

経営者ならば把握しておくのが日常になりそうですね😊 仕事の進行具合や天候によって現場や時間が変わる事は承知してるので何とも思わないのですが、最低限の事は共有してたいなと思いました✨

• 10月15日
さっちゃむ

私の旦那も仕事のことはあまり言いません(><)
帰るよー!
遅くなるよー!などは連絡もらってます😊
現場もはなすときもあれば、話さない時もって感じです😣💦
でも気になるので聞いたりもします(笑)
初めはテキトーって感じでしたけど、最近はちゃんと話してくれます😊✨

出かける時もそうなので、聞いちゃいます(笑)
誰と行くのー?とか何時くらいに帰るー?とか場所は聞いたりしませんが(笑)
旦那は私が遊びに行くのも興味無いのか聞いてこないので、悔しくて自分から言います(笑)
今日は〇〇ちゃんとピザ屋さんでランチ!
とかカラオケ!とか
でも最近いつもそう言っていたせいか、たまーに場所を言わないで出かけると今日はどこいってきたのー?って聞いてきます🤣✨

たぶん話す習慣が無かったから話さなかったのかなー?って思ってて🤔
でも私は話してほしいので、仕事も出かけるのも話して普通にしたくて、聞きまくってます🤣
そして私もなんでも話すようにしてます!そしたら自然と話すようになりますよー!笑

• ミルクティー

ミルクティー

まさに全てそんな感じです!(笑)
    仕事の事も話す時もあれば、話さない時もあり、出掛ける時も一応話すのですが、深くは聞かず聞かれずで💦 私は自分の友達を覚えて欲しいので聞かれたいし、本当は話したいんです(笑) 自分から話すようにすれば自然とそうなるんですかね😚💕

• 10月15日
まい

うちの旦那は家系柄、そんな会話
してなかったみたいで
うちの家系は話してます!
なので、旦那は何も話さなかったけど
最近は今どの辺りしてて〜とか
こんな事してて〜とか話してくれます♪
ただ、旦那は昔から自分から話す習慣がなくて
大事な話もなかなかしなくて
それが原因に喧嘩多くて💦
例えば義母が何て言ってたか
義母と義父は離婚せず別居で
その事で色々めんどくさい事に
巻き込まれたり現状知らないやら
こっちが何て言ってるかも向こうに
言う習慣ないので色々複雑で
とりあえず喧嘩になってたので
何の事も言う!という習慣をつけさせるために
こっちから聞いて旦那が話す!
って感じで今は色々話してくれます♪
時と場合によるかと思いますが
寂しいなら私は聞きます!笑

• ミルクティー

ミルクティー

義両親の事まで巻き込まれるのは面倒ですね😒💦
    やっぱり夫婦なので何でも話せるような関係になりたいです✨私も自分から聞くようにしてみます😊

• 10月15日
  • まい

まい

面倒ですよー💦
    旦那には巻き込んでごめんねと
    言いますが私には言ってきた事ないですし😂
    言われるのは文句と嫌味とモノ欲しさとお金と物欲ですね!笑

• 10月15日
  • ミルクティー

ミルクティー

こういう事があると結婚って大変だなと改めて実感しますね💦 文句と嫌味は言い出したらキリがありません!(笑)

• 10月15日
大根おろしと茹で潰したものは別物

現場把握してないです。義母にも、今日どこいってるの?って聞かれて、あーどこなんですかね?って言ったら、何かあったときのために聞いた方がいいよ!と言われてますが…毎日毎日聞くのもなーと。
うちもやったとこ通れば教えてくれますね。
あと帰りの連絡はないです。だいたい家を出た時間から計算して帰る時間予想します。
8時に現場だから6時に家を出たならだいたい二時間の距離だな!とか。

• ミルクティー

ミルクティー

そうなんです!何かあった時の為にもは分かるのですが、毎朝何処なの?と聞くのもなぁと…。帰りの時間も逆算して予想出来たらいいのですが、うちの場合は現場に直行ではないので、連絡がないと帰りの時間が分かりません😫

• 10月15日
夢

うちは、こっちから明日はどこ?とか、今週の予定は?とか聞くことが多いです。自分から明日は何処どこだ。とか言ってくることもありますが…
「夕飯いるの?いらないの?」が日課になっちゃってますね〜
職人って、朝早かったり、休み少なかったり。大変ですよね(><)

お互いの事、全部知ってるからいいってことでもないと思いますよ(^^)
寂しみ時は寂しいから話して〜って素直に言ってみてもいいかもしれないですね(´ ˘ `๑)♡

あたしは、あまりに旦那の帰りが遅い日が続いたり、休みの日も仕事って事が多くなってきた時は、少しおおげさに「寂しいなぁ〜」って言うようにしてます(笑)
じゃないと1人で毎日子育て大変だし、娘もパパになつかなくなっちゃいますからっ(>_<)

ちょっと話それて、長くなっちゃいましたが、出産まであと少し。
体調に気をつけてゆったりすごせるといいですね♡

• ミルクティー

ミルクティー

やっぱり皆さん、基本は自分から聞くパターンが多いですね😣 ほんと現場によって起きる時間も違うし、休みが無い週もあるしで、それによって夕食の作る時間、メニューが違って来ますし😂 なんかいつも我慢してしまうんですよね💦寂しいと素直に言えるようになりたいです(笑) お気遣いまでありがとうございます✨

• 10月15日
こっこ

ちょっと違うかもしれませんが…
私の旦那はトラックの運転手をしています。
毎日帰ってくることも多くないので、わかる範囲の予定を聞いてホワイトボードに書くようにしています。
それによって夕飯の内容を変えたり、出発の時間によってご飯の時間も変わるので。
あとは、地震とか災害の時に行き先がわからないと心配なのもあります。

いろんな夫婦の距離感があってもいいと思います。必要な情報だけは共有できていれば。

答えになってなくてスイマセン⤵️

• ミルクティー

ミルクティー

毎日帰ってこれないとなると長距離ですか?😫 災害はもちろん、万が一事故にあったらと思うと、それは心配ですね😢 ましてやお子さん生まれたばかりで😭

• 10月15日
おりおり。

聞かなくても話してきます!

理由は、知りませんが
帰ってきてから現場での出来事を
話したがる人なのでそれかな🤔💭

たまに、わたしが忘れてることはあります。

飲み会や遊びに行く時は、
誰とどこに(例えば、渋谷らへん)
など大雑把には話してきますが
店までは知らないです〜😗

• ミルクティー

ミルクティー

聞かなくても話してくる時もあるので、うちの旦那もどちらかというと話したがる人ではあります😂

店まではいいので、誰と何処への最低限は知っておきたいですね😒

• 10月15日
ゆん

現場職で、どこの現場入ってていつから違う現場入るなどは言ってくれます!あとは気になれば私が聞けば教えてくれます♪
今はスリランカに出張中なのであれですが...。それでも仕事終わったら連絡きます。(^^)

• ミルクティー

ミルクティー

気になるなら聞けばいい話なんですよね😂旦那さんスリランカ🇱🇰ですか!寂しいですね😢でも海外にいてもきちんと連絡してくれるなんて素敵です💓👏🏼

• 10月15日
ひろりん

全く同じです!私も旦那にどこの現場なの?とか聞かないので、(聞いてもわからない場所が多い)実母と話してて今日は旦那どこの現場?と聞かれ、、知らんって言うと、そういう事は聞かないんだ😅って顔されてましたww

帰りが遅い早いは分かってたら教えてくれますが、日によってまちまちですね∩^ω^∩帰るときは必ず電話くれます💕
帰りが遅いと寂しいですよね💦妊娠中は特に今日早い?とか結構ラインしてましたよw

• ミルクティー

ミルクティー

うちの母と同じですね〜(笑) 別にいいじゃんと言い返しますが、母に言われる言われる度に内心気にしてます💦

寂しいですね😭特に今は切迫早産気味で家で一人引きこもってる事が多いので、帰りが遅いと1日が長くて長くて😫

• 10月15日
さくちゃん

私は旦那から聞いてもないのに
今日は誰とどこの現場に行って
なにして何時に会社に戻ったとか
その勢いで来週はどこでなにとか
細かく報告されます( ˙-˙ ; )

私は、仕事も遊びも
なにも聞かないですね!聞くなら
友達と遊ぶと言われたら
夜ご飯食べてくるの?家で食べるの?
くらいです!

自分が聞かないので私は一切
自分の行き先とか言わないです!
フルタイムで働いてるので平日は
職場だし、旦那がいない休日も
旦那が帰るまでには戻って
ご飯もお風呂も支度してるんだから
いちいちどこでなにしてたかとか
聞かないでって思っちゃいます!笑

• ミルクティー

ミルクティー

旦那さん話したい人なんですね😊✨どちらかというと元々は私もあまり干渉されたくないタイプで、自分が仕事してた時は全く気にならなかったのですが、仕事辞めて1日家に居る事が増えての寂しさから気にするようになったんだと思います😣💦

• 10月15日
ももちゃん

私の旦那も朝の時間は聞きますが、現場がどことかはあんまり話しません!会話の流れで聞くことはありますが、特に”毎日報告する”みたいな決まりはありません。帰りの時間も現場が遠い時は”帰りが遅くなる”と事前に話してくれますが、それ以外は当日の帰りに”今から帰るよ”と連絡がきます。なので、この間はしゃぶしゃぶをしようと思って準備万端で待っていたのですが仕事が長引いたようで8時半過ぎに帰ってきたので、しゃぶしゃぶ開始は9時半頃でした(笑)
どこに出かけるかも大まかには話してはくれますが、”○○に行ってくる”と言ってそのあと2軒くらい違う場所を回ってくるなんてザラです(笑)なので、”○○時には帰るよ〜”の○○時に帰ってきたことなんてないと思います(笑)
私自身も妊娠してから産休と育休で、
平日に遊びに出てますが特に言いません。会話の流れで”そういえば昨日、○○に行ったよ〜”と話す程度です。
私のうちはお互いマイペースでいろいろがゆる〜いので干渉なんて無理だと思います(笑)ただ、寂しいなんて思ったことはなくて、義務的にいろいろを知るより、会話の流れで知る方が話しが弾んで逆に楽しいです!いろいろな家庭があると思いますが、私は今の家庭が好きですよ(^^)

• ミルクティー

ミルクティー

そう言えば私も出掛けた時は事後報告です😂 自分も仕事辞めてから1日家に居る事が増えたので、今まで平気だった事が気になり始めて、寂しくなったり、今はそんな感じなのかなと皆さんからのコメントで気付きました💦もっと距離を縮めたいと思いつつ、でも今の関係が嫌な訳では無いなと😚確かに義務的に知るより、自然と話して知る方が楽しいですよね💕コミュニケーションの取り方を変えてみようと思います!

• 10月15日
あゆみ

旦那は副職として現場を手伝うことがあります。
今日どこ?とか私は聞きます。出来立てを準備したいので夜ご飯の時間調整のためです。近くを通った時にここの現場きたーとか教えてくれたりもします。
逆に私が1日なにをしてたかも報告します。なんとなくそんな感じです。
旦那の本職は看護師ですが、患者さんがなくなることもあるので、そういうことは時々しか話してくれません。旦那なりに気を遣ってるのかもですが、、
そんな感じです。