※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

11wの初マタで、つわりがひどくて胃痛や吐き気が続き、漢方の胃薬を飲んでいるが効果がイマイチ。口内炎もできている。これはつわりの一種でしょうか?胃痛を和らげる方法を知りたいです。

11wの初マタで、つわりが酷くてケトン体+2で入院してます。夜中に胃が激痛で起きることが多いです。ギューっと締め付けるような痛みで眠れません(>_<)そうかと思えばお臍周辺がチクチク痛みが出たり…ムカムカの吐き気との繰り返しです。

胃が激痛で我慢できず処方された漢方の胃薬を飲んでますがあんまり聞いていないです。口の中にも口内炎が出来てます(>_<)
これって つわりの一種でしょうか?

あと、少しでも胃痛が和らぐ方法を教えてほしいです。胃に穴が開きそうに痛いです(>_<)

コメント

まな

こんばんは。
私もそうでしたー😭
胃が痛くて胃が痛くて家で
必死で耐えてもう無理!
って予約外で受診しケトン+2で即入院😭
うちは胃薬と吐き気どめを点滴に入れてもらっていたのでましになりましたよ😩😩

• N

N

同じ症状の まなさんがいて少し安心しました😊なんか胃潰瘍とかそっち系の病気にかかったんじゃないかっていうくらい痛いんです😢💦💦

服用に漢方の胃薬と吐き気止めはもらって飲んでますがあんまり効いてなくて…。今はそれしか薬はないって言われました。点滴の中にも胃薬の成分入ってますよと言われ…

毎日点滴3本です。3本終わるとスーッと症状がなくなりますが、ご飯食べたり水分を取ると再び胃の激痛が襲ってきてます😢💦どうにかなりそうです。つわりの一種なのかなー。

• 10月14日
  • まな

まな

本当にしんどいですよね😩
    家で苦しんでる時も
    陣痛はこんなもんやない
    陣痛はこんなもんやないと
    呪文のように唱えてました😂

うちも点滴で胃薬入れてもらってだいぶ楽になりました☻
    これもつわりなんですかね、、

• 10月14日
N

つわりの一種なら、もう早く終わって退院したいです😫💦💦点滴が終わった時は何のもないんですが、食事をしてしまうと、胃痛に襲われます。

吐き気も嫌だけど胃痛は我慢できないです。

まな

うちも病室が4人部屋やったんですけど
周りの方がつわりなんかより
深刻で逆にしんどかったです(;´・Д・`)

だから内服に変更してもらい
様子見てすぐ退院しました😭

• N

N

そうなんですね〜。私は個室ですし、入院中の方も少なく出産してないのは私だけ⁉︎ってくらいでした。でも、赤ちゃんがナースステーションで寝ているのを見て つわり頑張れば我が子に会えると信じて頑張ってます(o^^o)

• 10月14日
  • まな

まな

子宮外とか卵巣嚢腫とかで
    病んでる泣いてる方ばかりで
    言い方悪いですがつわりなんて
    ましやなって思いました(;´・Д・`)

そうです!可愛い我が子が
    待ってます😃✨

• 10月15日