※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

生後19日の子供を育てている里帰り中、1ヶ月健診前に父がお風呂を入れたりして心配。他の方も同じような経験はありますか?

里帰り中の生後19日の子を育てています。実母は経験あるから1ヶ月健診終わってなくても大丈夫だよと言います。わたしがいないうちにお風呂を父といれたりこの子にとって初めてがわたしか旦那にしたかったのにと思い気がかりですが。。。免疫あるから大丈夫と言いますが、まだ1ヶ月健診終わってないのにと思いますが、みなさん1ヶ月健診終わってなくてもこんなことしてるって方いますか?

コメント

ahgy.m

ちゃんと1カ月検診後からの方がいいと思います。お臍からばい菌とか入ったら大変ですし…💦

• なち

なち

わたしも何回も言ってるのですが中々聞いてくれません。お風呂で体洗うガーゼと口をふく布も一緒に使っています(*_*)

• 10月14日
  • ahgy.m

ahgy.m

んーそこはジジババの昔の判断はさせないべきかなと。余りにも話を聞いてくれないなら自宅に帰ります。

• 10月14日
  • なち

なち

そうなんですよね(*_*)。

• 10月14日
  • ahgy.m

ahgy.m

病院から言われてるからって話してもダメでしょうか??💦

• 10月14日
  • なち

なち

今日は1ヶ月健診終わってないんだから免疫があるない関係なく終わってからぢゃないとダメなんだよと言いました(*_*)

• 10月14日
  • ahgy.m

ahgy.m

頑張って伝えれたんですね☺︎分かって貰えないと困りますが…よく助産師さんが言いますが、今と昔は育て方も違うから伝えるのが大変ですよね。可愛くて仕方ないのかもしれませんが💦

• 10月14日
  • なち

なち

そうなんです(*_*)。あまり我が子の頬に顔を近づいて欲しくないという気持ちもでてきて。。。、

• 10月14日
  • ahgy.m

ahgy.m

イライラしやすかったりもしますよね。産後のガルガル期…私も義家族にはそんな感じです。
    折角穏やかに子育てしたいのにストレスになっちゃいますね💦

• 10月14日
  • なち

なち

そうなんです(*_*)ガルガル期にはなれませんね。。

• 10月14日
  • ahgy.m

ahgy.m

産後にされたことはずーっと覚えてて根に持ってます(இдஇ; )笑

• 10月14日
  • なち

なち

わたしも根に持つかもしれません。
    里帰りですしそのうち顔も見せる頻度も減るから今だけかと思っていますが、やっぱりなんかなーって感じです。笑

• 10月14日
  • ahgy.m

ahgy.m

ウチの両親は基本家事は全てしてくれて子育ては頼んだ事しかやらなかったので、里帰り後は困りませんでしたが…色々やられ過ぎると帰ってから困るから子供の面倒は基本私がやるよ!とか言ってもダメですかね?💦
    不思議なくらい言われた事された事は一語一句覚えてます🤣笑

• 10月14日
  • なち

なち

やられすぎてます(*_*)。笑

• 10月14日
ちょりQ

それはモヤモヤですね…(´ー`)
実際は免疫も大丈夫なのかもしれませんが、なちさんのお子さんです。初めてはママやパパで大事にしたいし、お母様の方針は参考にはしても、決めるのは自分でありたいですよね!ただお母様もきっと良かれと思ってしてくれている…うーん、でもモヤモヤ。
里帰り中だとお世話になってる身ですし言いにくいこともあるかもですが、これからいろんな初めてがありますし…お気持ちをある程度ハッキリ伝えた方がうまくいくかもしれませんね(^^)お風呂については病院の指示だから!とかどうでしょう。

• なち

なち

そうなんです。モヤモヤです(*_*)そういうとこでストレス溜まっちゃったりしてて(*_*)

• 10月14日
マンホール

1人目のときには大きかったこともあり助産師さんにしっかりしてるしベビーバスじゃなくて最初から一緒のお風呂で大丈夫だよ!
と言われました、
せっかくベビーバス買ったので1ヶ月はベビーバスで入れましたが。

それより自分、旦那さん以外の人が勝手に子供を一緒にお風呂入れちゃうって酷いですね(T ^ T)

• なち

なち

そうなんですよね(*_*)。一言言ってくれたらよかったのですが。。。
    一応この子は旦那側の親の孫でもあるのにと思いますけど。。ww

• 10月14日