※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。痛みや授乳の不安があります。他の方の経験を知りたいです。

昨日、帝王切開で出産しました(^^)
傷なのか、後陣痛なのか痛くて寝がえりもツライです💦
ガスもまだ出てなくて、絶飲食続いてます。
看護師さんが部屋に赤ちゃんを連れてきてくれたのに、ろくに座る事ができなくて抱っこできなくて、悔しくて泣きました😭
みなさんは、帝王切開後どうでしたか?術後3日から本格的に授乳も始まるのが不安でしかたがないです。

コメント

S.mama

こんばんは!出産おめでとうございます(^ ^)
私も帝王切開で出産しました。
私も術後しばらくは傷が痛くて寝返りは勿論起き上がることも出来ませんでした!笑
あさんと同じで部屋に来た息子を抱っこできないし顔さえも寝転がった状態なので見ることができませんでした((((;゚Д゚)))))))
3日後になると痛いですが少しづつ以前と近い動きができるようになると思います!
今はゆっくり休んで下さい(^ ^)出産お疲れ様でした!

もも

あたしも全く同じでした(´・_・`)起きあがるのもやっと、明日になればもう少しましになると思います☆でもしばらくは動くのもつらかったですね、、あたしは翌日から授乳でしたが、授乳すればするほど傷口がやんで(吸わせるほど子宮の戻りが早くなるそうです)冷や汗かいてました。赤ちゃんのお世話も全然できなくて、あたしもよく泣いてましたよ(^^;) ほんとに辛かったんですが、赤ちゃんかわいい気持ちだけで乗り切れました(笑) 最初は思うように動けないので、授乳も看護婦さんが手伝ってくれると思います☆あまり無理せず、休みながらがんばってくださいね(^-^)

• あ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり動けないものですよね😭今日から授乳頑張りたいと思います!
    お話しくださったありがとうございました(^^)✨

• 10月15日
さやぞー

まずご出産おめでとうございます!

わたしも同じく帝王切開でした!

確か子宮収縮剤飲み終わるまで地味に痛かった気がします!

• あ

ありがとうございます😊
    そうなんですね✨今日から収縮剤を飲みます!一緒に鎮痛剤ももらいました。聞いてくれることを願いたいと思います!
    教えてくださってありがとうございます(^^)

• 10月15日
  • さやぞー

さやぞー

痛み止め神です!(笑)
    これなかったら生きていけない!!!!なーんて入院中思ってたくらいよく効きますよ(笑)

• 10月15日
あ

お返事ありがとうございます😊
教えてくださってありがとうございます!
ありがとうございます😊やはりやっと会えた赤ちゃん抱っこ出来ないって悔しいですよね💦
今日3日目なのですが今日こそ抱っこしたいと思いますっ!

あ

すいません💦
上の投稿は、S.mama様にさせて頂いたものです。