※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ココロ・悩み

妊娠後、汗をよくかき、蒸れや痒みに悩んでいます。尿漏れも心配です。対策や洗い方についてアドバイスをお願いします。

妊娠してから代謝が良くなって汗をよくかきます…。
特に胸周りは寝てる時が一番洪水…。
最近はお股周辺が蒸れて痒みを感じると石鹸使わずにシャワーで軽く流してからパンティライナーを変えてます。

おりものはそんなに出てないのに…。
後トイレいったあと、ちゃんと出たはずなのにくしゃみや咳で腹圧や下腹部に力が入ると尿漏れみたいなのしません?

皆さんどう対策してるんでしょうか…。
膣のひどい痒みはありません。
7ヶ月の検診まで2週間ありますし産院まで少し遠いですし気軽に行けず…。

これって良くあることなんでしょうか?
汗かいた時の気持ち悪さを回避するためにお湯で軽く洗うのは良くないのでしょうか?
大体シャワーやお風呂以外では1日1回朝起きた時に洗う感じにしてます(´・ω・`)

コメント

deleted user

わかりますよー!
ひとりで汗かいてます(笑)
そしてくしゃみなどで尿もれみたいなのあります!
大丈夫です!妊婦あるあるですよ😭👍🏻
汗気持ち悪いなーってときはシャワーあびてます!
朝だろうが昼だろうが(笑)

おりものはポロポロ白いのが出てないですか?💦
カンジダだと出産までに治さなければ赤ちゃんに感染してしまうので(;_;)
かゆみが続くようなら健診の時に診てもらってくださいね👀🎶

  • うさみー

    うさみー

    旦那より汗かいてる感じがします(´・ω・`)
    肌が重なり合ってるところが1番かきやすいです…😅
    洗いすぎは良くないとかないんでしょうか…?

    おりものはポロポロ乾燥したものは出てないです!
    むしろ水っぽい粘り気があります!

    お話聞いてくださってありがとうございます!
    痒みがひどくなりそうなら早めに病院に相談してみます!

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗いすぎは良くないってことはないと思いますよ(笑)

    • 10月14日
れむりん

わたしも今尿漏れで辛いです😂
くしゃみとかした瞬間にお尻に力入れて出ない様にしてるんですが出ちゃいます😭
トイレ行きたい感覚じゃないので、
少し溜まってるのが出るんですかね😂

汗もかきますかきます( ´^`° )