※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
その他の疑問

まだ、少し先の話ですが、妊婦の皆さん、お正月は義実家に行かれますか?…

まだ、少し先の話ですが、妊婦の皆さん、お正月は義実家に行かれますか?

12月から主人が異動となるため、お正月休みがなくなるらしいんです。それで、今日、「じゃあ、来年のお正月はみんなで集まれないんだね」と言ったら、「あひるが行けないだろ、妊婦だし体調がわからないから」と言われました。私は、「あらそう。」とぐらいしか返しませんでした。
私は、もし、体調が良ければ、主人の休みがとれ次第、年始だし挨拶にいかなきゃなぁと思っていたので、なんか拍子抜けしちゃいました。
ちなみに、私は、今年のお正月以来、義両親には会ってません。
義実家までは、30分ぐらいの距離です。

お正月ごろは、妊娠22週です。

皆さんなら、体調良くても行きませんか?

コメント

いぬ

30分なら行きますかね、、、
遠方なら行かない選択肢はあるかと思いますが、、

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます‼️

やっぱり、行くべきですよね😅

• 10月14日
まりっぺ

そんなに遠くないので顔は出した方がいいと思います😊

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

やっぱり、行くべきですよね😅

• 10月14日
  • まりっぺ

まりっぺ

特に体調も悪くないなら行って挨拶した方が義実家のみなさんもいやな思いしないんじゃないですかね😊

• 10月14日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうですね✨
    ありがとうございます‼️

• 10月14日
まどか

体調よいなら一応行った方がいいんじゃないかな?
お年賀ともって。。
余り逢いたく無いならちょっと顔出して帰るとか

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

体調と相談して、行く方向で、考えときます😁

• 10月14日
ままり

特に喧嘩してるとかじゃなければ私なら行きますが、旦那の休みの日に。ですね。
親族が集まる日に旦那抜きで義実家に行くのはなんか嫌です(^_^;)
うちも義実家は20〜30分の距離です。
妊活中で今結果待ち、旦那は年末年始の休みもあるので、年内に授かっても授からなくてもおかあさんが休みの日に合わせてこちらが伺うつもりです。
お正月以外にも今年は親族が県外から帰ってきたりで2回ほど会いました!機会があれば会う感じですね。
うち1人目が男の子なので、自分が将来孫に会えないとか、されたら嫌だなと思うようなことはしないように心がけようと思えるようになりました😂
義母とは普通に喧嘩します。笑

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

主人の休みがいつになるかわからないですが、行く方向で考えてみます‼️

主人からのまさかの行かなくていい発言だったので、えっ!っと、なってしまったもので…😅

• 10月14日
のんちこ

こんにちは。私だったら、顔見せ程度一人でも行きます。距離も近いし、お腹が大きくなった姿を見せるのも大切だと思います。
距離もちかいので、出産や育児などで今後義両親に頼りたいことも出てくると思うので、今のうちに旦那さん抜きで親しくなるのもいいと思います。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

正直、結婚するときに、もめて、義母は、私のことを良く思ってないので、一人では行かなくていいと主人は、思ってるんです。

体調をみて、行く方向で考えてみます😅

• 10月14日