※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ玉
子育て・グッズ

離乳食の作り置きやベビーサークルの利用について参考になる情報を教えてください。

離乳食についてなんですが
みなさんは作り置きとかどのぐらいされてます?
私はこの1ヶ月ほぼ毎回作ってる感じなんですが……(´-ω-`)

あと、ベビーサークルとかベビーゲートを使用してる方がいたら参考にしたいのでオススメとか教えて下さい!

コメント

チューリップ

一週間以内に食べきれるように冷凍していました!

• ぺぺ玉

ぺぺ玉

コメントありがとうございます!
    凍らしても早めに食べないといけないですよね(`・д・´)
    私もそのくらいの作り置きやってみます!

• 10月14日
みこ

毎回とかすごいですね!
10日分くらい野菜とか茹でたの一気に作ってご飯の度に解凍した味付けしています!豆腐とかパン、うどんなどはその都度です!あとベビーフードも使ってます!

キッチンとリビングの間にゲート設置しました!プラスチックのやつオススメです!こういうタイプのやつなんですが!おしゃれなパイプのよつなやつにしようかと思ってたんですが子どもがぶつかると危ないなと思ってやめました!これは勝手に閉まるし1番良いのは上に上げるだけで開くので両手に料理を持ってても足で開けられるのでとてもいいです!あとどちらにも開くものがいいと思います!

• ぺぺ玉

ぺぺ玉

10日分!すごいですね(゜Д゜)
    私も作り置きします(笑)

これは便利で良さそうですね!
    足で開けられるのがとても魅力(*´∀`*)

• 10月14日

私は1週間分くらい作って冷凍しています(^^)

ベビーゲートはオープンキッチンなのでリビングとキッチン・ダイニングの間に置いてます💡
後追いをするようになり、料理していると危ないので思い切って大きいのを買いました(^-^)

• ぺぺ玉

ぺぺ玉

私も1週間分くらい作り置きしようと思います( ^^)
    キッチンは危険ですもんね(-ω-;)
    参考になります!

• 10月14日