※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

20w0dの妊婦がローストビーフを食べても大丈夫か悩んでいます。インターネットで情報収集したが意見が分かれたため、皆さんの意見を聞きたいです。

現在第1子妊娠中の20w0dの妊婦です(^^)

明日友人達とビュッフェランチに行くのですが、
ローストビーフが美味しいと評判の所で、妊婦はローストビーフを食べても大丈夫なのかどうか知りたくて(>_<)!

インターネットで調べたのですが、意見が分かれていたので、みなさんの意見を聞きたくて質問させて頂きますm(_ _)m

是非回答お願い致します(o'∀')b

コメント

へなへな

私なら怖いので食べないですね😭
でもローストビーフなら低温で焼き上げてるから少しなら大丈夫だと思いますが、、、

まゆママ

危険が無いわけではないですが、確率的には食べたからってめったに体を壊すことはないと思います。
自分がどの程度気にするかです。
私もアルコールとカフェインは歯止めが効かなくなりそうだと思い完全にとっていませんでしたが、生ハムとかすき焼きの時だけ生卵とかチーズとか結構ルーズに食べてました!
でも母子ともに今のところなんの異常もありません。
自己責任ですがあまり気負いすぎずに楽しんでください(*^^*)
お母さんのストレスが何よりもいけないって言いますし!

ちさモン

ローストビーフ、自分の分だけ完全に火を通してくださいとお願いするのがよいと思います(^o^)

なん

大丈夫ですよ。私は食べてましたよー

elmo

肉の表面の菌のことですよね?トキソプラズマ。
自作のものでないなら、きちんと調理(表面焼き)されてるはずです。問題ないでしょう。
心配なら食べなきゃいいだけです。

私は食べてましたよ(*´ω`*)
異常摂取をしなければ、食べていいと栄養士さんに言われました(´ω`*)

私は食べています。
ローストビーフ、やそれ系統のお肉やら…レストランでそういうお肉メインのところも行きました。

こればかりは自己責任なので絶対大丈夫!とはいえませんが、私はなんともなかったです。

まめ太郎

私は気にせずに食べたいと思ったものは食べていました★妊娠初期は気にしていましたが、後期になるにつれて特に気をつけず、刺身とかも食べてましたよ。
結果的に何ともなく元気な男の子を産みました。

もじゃ子

産院の先生がお店で提供するものは中まで60度以上加熱しないと提供してはいけないことになっているから基本的には大丈夫なはずなんだけど、信頼できる店かどうかはわからないから食べないのが無難だけどね💦と言っていました!
せっかくだから、有名なところだし1きれくらい食べても大丈夫な気がします。私なら食べちゃうかな😅

mimi

みなさんありがとうございました!!
結果少しだけ食べちゃいました😆

またこれからもいろいろとお世話になると思いますが、よろしくお願いします❤️

CLO

私はトキソプラズマの抗体がなかったので、検査結果出たときに病院から生肉、ローストビーフ、生ハムは食べないでくださいって言われました😰

• mimi

mimi

コメントありがとうございます!!
    そうだったんですね😱
    抗体がないと怖いですよね😢

予定日も近いのでお互い残りのマタニティーライフ楽しく過ごせると良いですね❤️

• 11月6日