※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
ファッション・コスメ

乾燥肌で眉間の所が毎年冬になると皮ムケ?みたいになってしまって、ファ…

乾燥肌で眉間の所が毎年冬になると皮ムケ?みたいになってしまって、ファンデーションを塗ると余計に目立ってしまって毎年困っています( •́⍛︎•̀ )
乾燥肌の方はどこのファンデーション使ってますか?オススメあれば教えてください( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

コメント

ぽこ

夏の古い角質が剥がれ落ちてないんだとおもいます。
化粧水をしっかり3回ぐらいつけて、うるおいを与えてあげてください。
肌がうるおってないとターンオーバーがしっかりできません。
どんなタイプの化粧水でもよいので、いつもの倍以上、しっかりたっぷりつけてあげると3ヶ月くらいすると肌が見違えるようにウルウルになりますよ。

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!
    ネットで調べたらぽこさんがおっしゃたように角質がちゃんと落ちてないからと書いてあって、拭き取り化粧水?を買ってコットンで拭き取ってから化粧水をつけるようにしたら改善してきました!でもやはり冬はファンデーションをつけると乾燥が目立つというか頰もなんとなくヨレてるような感じがするのでファンデーションも潤いとかツヤ重視のものの方がいいのかなぁ?と思ったんですが、化粧水たっぷりつけたらファンデーションは特に変えなくても大丈夫ですかね?

• 10月14日

乾燥肌です(*^^*)
PAUL & JOEの下地が、しっとりしていて乾燥肌さんには良いですよ😊❤️
私はその上からRMKクリームファンデを使ってます。
乾燥肌さんは、しっとり系下地+クリームファンデの組み合わせが良いそうです✨

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!
    PAUL&JOEの下地いいんですね〜♡RMKのファンデーションは前に私も使ってました!やっぱりいいですよね〜!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 10月15日

退会ユーザー

私には良いです😊❤️
    ちなみにその皮むけするやつは、インナードライとは違うんでしょうか?💦
    私はインナードライなんですが、合わないコスメだと頬や眉間、顎などの皮がポロポロ剥がれてる?浮いてる?みたいなふうになります😱

• 10月15日
  • しまじろう

しまじろう

インナードライ?って何ですか?( •́ㅿ•̀ )皮膚の疾患とかでしょうか??
    くまのこさんはインナードライなんですね!ちなみに合わないコスメ使われるとピリピリしたりとか痛みもしくは痒みとかは無いですか?

• 10月15日

退会ユーザー

あります!😢💦なので私は、インナードライ持ちの敏感肌なんです(・_・;)
    インナードライというのは、お肌の水分量がとても少ない人や、状態のことです。これになっていると、ファンデーションが綺麗に乗らなかったり、顔は油みたいなのでテカテカしてるのに皮が剥けるなどの謎状態になるんです😱💦
    疾患ではないですけど、一つの肌質ですかね(*^^*)
    一時的にインナードライになっちゃってるだけの人もいますが、私は生まれつきアレルギー体質で肌が弱く(敏感肌)、肌の弱さのせいでうまく水分を保てないため年中インナードライです💦
    化粧水などをしっとりタイプに変えて、日によってはマスクでパックしたりし始めたら、皮が剥けるほどの状態はなくなりましたよ😊❤️

• 10月15日