※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかねぇ様
その他の疑問

保育園、来年度の4月に入ります。2月に新築ができ、3月上旬にその地域…

保育園、来年度の4月に入ります。
2月に新築ができ、3月上旬にその地域へ引越し、保育園の申請は今月しようと思います。
現時点で同居はしてませんが、5月過ぎに夫の母親(67)と同居する可能性があります。
その際ってやはり退園させられますか?
待機児童のない地域です。

コメント

みこ

なぜ退園させられるのでしょうか??
祖母が仕事してないからでしょうか??
うちの地域では祖母が子どもを見れない理由を書いたら大丈夫です!
例えば祖母はボランティア活動をしている、祖母は腰痛がひどい、など、、
嘘でもばれません、、
待機児童がないなら書かなくても大丈夫な気はしますけどね( p′︵‵。)
地域によってけっこう違うので役所に聞いてみた方がいいと思います♪

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

関東の友達に同居すると退園させられるよと脅されたので少し不安になってしまって(´・ω・`)

なるほど…理由書けばいいのですね。

市役所に時期になったらまとめて聞きたいと思いますm(_ _)m

• 10月14日
  • みこ

みこ

うちは関西なので違うかもしれないですね(;д;)
    退園にならなければいいですね!

• 10月14日
あや

え?退園ですか?
なんて厳しい💦

地域によって本当に様々なので市役所などに保育を必要とする事由などの資料をもらうと参考になると思いますよ!

ちなみに私の地域は67歳の義母との同居であれば、おばあちゃんが65歳以上となるので祖母では保育は不可能とみなされ、必然的に保育が必要な状況となり、退園にはならないようですよ!