※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
ココロ・悩み

赤ちゃんがミルクや食事を拒否し、機嫌が悪くなり、昼寝もしなくなった。何をすればいいかわからず、疲れています。

吐き出させてください。
毎日辛くなってきました。
数日前からミルクも母乳も嫌がりほとんど飲まず、飲むのは白湯だけ。
離乳食もあまり食べません。
お腹が満たされてないからか、ぐずることが増えたし、昼寝もしなくなりました。
けど飲まないし、食べません。
ミルクや乳首のサイズや哺乳瓶など変えてみましたが同じです。
どうしたらいいのかわかりません。
疲れました。

コメント

ねこま

排尿排便はありますか?
もしかしたらですが、どこか悪いのかもしれません。その月齢で飲まない食べないは一大事ですので、一度病院にかかられるか保健センターに行かれて、ご相談されるのも手かと思います💦

• そん

そん

排尿はありますが、まとまった排便は一昨日からないです。
    やはりどこか悪いのでしょうか…ミルクは口に含んだあと吐き出してしまいます。
    今朝も朝4時に少し飲んだのが最後で、そのあとは嫌がっています。
    病院探してみます…見ているのが辛いです。

• 10月14日
はむこ

辛いですね💦飲まない・食べないのは心配ですね。
何か原因があるかもしれないので病院に行った方がいいです。
弱ってたら点滴もしれくれるので。
辛い時は外の人に助けを求めていいと思います。

• そん

そん

病院探してみます…ぐったりはしてませんが、機嫌は悪いです。
    近くに夫以外に身内もおらず、なかなか吐き出すところがありません。

• 10月14日
  • はむこ

はむこ

そうですね。お友達に電話とかこのママリでもいいと思いますよ。
    また今回のように健康に関わることは、愚痴とかではないので保健所や病院に相談するといいと思います。
    ♯8000にかければ電話で小児科医や看護師さんが相談に乗ってくれて病院に連れてったらいいかの目安等を教えてくれます。
    自治体の保健所もお母さんの相談に親身に乗ってくれますよ。(虐待の防止のためにも、お母さんの心身の保護をしているので)

• 10月14日
  • そん

そん

ありがとうございます。
    自治体の窓口なども調べてみます。
    私のお世話のしかたが何かよくなくて、こんな風になってましたのではないかと辛くなっていました。
    どこかに吐き出すだけでも少しは楽になれますかね…私がなんとかしないといけないという気持ちが強すぎた気がします。
    もっと周りを頼りたいと思います。

• 10月14日
  • はむこ

はむこ

こんなに悩むほどお子さんのこと考えているそんさんのお世話のしかたがよくないなんてことないと思います
    !私もですが、初めての子育て、というか初めてでなくてもわからないことはいっぱい出てくるのでいろんな人に頼るのは自然なことですよ。
    大変ですがお身体気をつけてくださいね。

• 10月15日