※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
家族・旦那

男の人ってなんでこっちが聞かないと何も言ってこないんでしょうか😓例え…

男の人ってなんでこっちが聞かないと何も言ってこないんでしょうか😓

例えば旦那は現場仕事(職人さん)なので毎朝出勤時間が違います。旦那は一人じゃ起きれないので私が毎回起こしてあげるのですが、前の日の夜に私が明日は何時起き?と言わないと何も言ってきません!普通起こしてもらう立場だし、毎日のことなんだから自分から明日は何時と言ってほしいです。笑
細かいことなんですが…😂

その他にこの間、旦那の友達が結婚祝いに夜ご飯連れて行ってくれると言ってくれたのでその日支度をして楽しみにしていました!旦那が帰ってきて支度をする様子もなく、何してるんだ?と思い黙ってテレビを見て待っていたら、今日のご飯なに??と一言。夜ご飯食べにいくんじゃないの?と聞いたら、あーそれねなくなった!別の日になったよ!と…😥😥それなんですぐ言わないの?などいろいろ思いましたが、このような事が何回もあるのでもう呆れて黙っていましたけど、男ってこうゆう生き物なんですか…?笑
それとも私の旦那だけ?😢

コメント

はむたろう

旦那さん、ちょっとおかしいですね。

批判するつもりは無いんですが、人としてのところが欠けてるかな?と感じます。

• 小林

小林

やっぱおかしいですよね笑
    それ以外は家事もたくさんしてくれるし、完璧な旦那なのにほんとにそこだけなんです、、、😥😥
    なおりようがなさそうで、、

• 10月14日
❤︎男女ママ♡

ご主人だけかと…
さすがにお出かけの用事のキャンセル言わないとかないです💦

• 小林

小林

本当に迷惑です😅

• 10月14日
あ~りさん

我が家の旦那も連絡ナシに「あ、今日そういえば飲み会ないわー。だから家で飯食うわ」です(笑)なのでホワイトボード買って連絡事項書くようにしました。義理実家に行った時も義理父がそうなので、そういう家庭だったんでしょうね。ワガママというか言わなくても分かってるだろ的な…。ホワイトボード買ってからは連絡マメにしてくれるようになりました(^^)

• 小林

小林

ホワイトボード私も買いました!
    ですが三日坊主なのかすぐ飽きてしまったようで最近かいている姿をみません😂
    ホワイトボードちゃんとかかせます😆

• 10月14日
チョコちん

うちは自分で起きて支度してますし、
予定の変更は都度教えてくれます!

私だったら、準備や掃除したのにその態度で言われたらブチ切れますね😂🙏

• 小林

小林

私が起こしたり、私も旦那の朝ごはん作ったりどうせ起きるので、それは全然かまいません!笑
    ただ連絡を私に言ってくるのが本当に遅くてたまあにブチ切れてます笑
    言っても治らないんですけどね😂

• 10月14日
★

お出かけの変更は教えてくれないと困りますよね…(TT)

私の旦那も現場によって出勤時間が変わりますが、旦那が何も言わなければ朝は早い日に合わせてます。
なので基本6時に起こします。たまに、早いよーって文句言われますが、あなたが何も言わないからですよ。って言ってます。

• 小林

小林

お出かけの変更本当に困ります😥
    私は早い時間に起きるのが嫌で毎回毎回聞いちゃっています😂

• 10月14日
K

旦那もそうです😂!
今日ご飯食べいくからねーとか言うのにいつまでたってもその様子がないから何度も催促してやっとあ、今日やっぱり家で食べるわ!と笑
ほんとイラつきますよね😢

• 小林

小林

全く同じですね😂
    予定変更された時点でちゃんと言ってほしいですよね!!こっち支度とか色々あるんだから…って思います😅😅

• 10月14日
ジュアンナ

うちの父がそんな感じです。
母は振り回されっぱなしです。
ほんと、自分の事しか考えてなくて、やってもらって当たり前って感じで、
そんな父にイライラします😅
のんさんもお疲れ様です😭😭😭

• 小林

小林

お父様が同じ感じなんですね😓
    実は私の父もこんな感じです笑
    ただ私の旦那は家事もたくさんしてくれるので、ここ以外は完璧なのになんでこれができないんだっていつも思います😂😂

• 10月14日
大根おろしと茹で潰したものは別物

うちも現場仕事で朝早いですが自分できちんと起きてますよ。
一人じゃ起きれないではなくて、あなたが甘やかしすぎなんだと思います。
明日から自分で起きろと見放しては?社会人の自覚持たせないとダメですよ。

• 小林

小林

私も旦那の朝ごはんの支度をするので起こすのは全然ついでみたいな感じでいいんです笑
    自分で起きる起きないでなく、連絡をしてこないということへの質問ですので…😅

• 10月14日
たーまちゃん

全く同じ現実で驚きました!

絶対に自分では起きずこっちから前日の夜に明日何時集合?と聞いて起こします😅
ご飯の件も全く同じことありました!
私の場合旦那が帰ってきてから支度すればいいや!と思っていたので支度はしてなかったものの、帰ってきてから無くなったー!などと言われました😑

もお、THE亭主関白と思い諦めてます(笑)

• 小林

小林

同じような方やっぱりいるんですね😂😂
    なにかいい方法ないんですかね😅
    ほんとに困りますよね!!!笑

• 10月14日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

職人なので朝も早いです…お弁当も朝のご飯も作り頑張ってますがそれがもお当たり前になってるのか、出産した今も変わらずで寝不足です(笑)

会社には申し訳ないですけど故意に何回か遅刻させました(笑)
    日頃の鬱憤と少しは自分でアラームつけるかな?と思い、、けど、ダメでした😭👎

• 10月14日
  • 小林

小林

一応旦那は自分でアラームかけてはいて、一度起きるのですが二度寝をしてしまうんです、、笑
    一度喧嘩をして朝起こさなかったことがあってその時二度寝して遅刻してからもうだめだと思いました😂
    同じ職人さんなんですね😄
    朝早いですよね、これからもこのイライラに悩まされそうです🤣🤣

• 10月14日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

ほんと遅刻したらしたで八つ当たりされる時もあります😑😑
    それが一番腹たちますよね(笑)

• 10月14日
ままり

それは…大変ですね😭😭
私は旦那に言いたいこととか言っちゃうし旦那も言いたいこと言ってくるので、喧嘩になることはないですし意見の食い違いで困った事もないです。旦那さんがどう変わるかは分かりませんが、のんさんの想いを旦那さんにお伝えするのがいいのではないかなと思います。きっと、気付いていないんだと思います。

• 小林

小林

何回も言っていてわからないのでもう諦めています…笑
    言いたいこと言って喧嘩にならないの羨ましいです😢
    私の家では言いたいこと言い合っても喧嘩になります😂
    毎回しつこく言った方がいいんですかね😥

• 10月14日
  • ままり

ままり

そうだったのですね😣呆れちゃう気持ち、わかります。私は旦那が私や他人に対して、人として間違った対応などをしているときは、「他で恥をかかないように伝えるけど」と前置きして言動などの注意をしています。注意の仕方は、相手を責めるばかりでなく、「旦那がこう思ってしまう気持ちも私は理解できるよ。でも…」「だから、こうした方がお互いいいと思うよ。」と、相手を肯定もするように心掛けています。もちろん、逆に私が注意など言われることもありますがそこから喧嘩になることはないです。相手に「聞く心」があるかどうかが問題かもしれないですが、一度諦めてのんさんの心の中に留めておく事をしてしまうとこの先も同じことが繰り返されるような気がします。負けないでほしいです😣💦

• 10月14日
  • 小林

小林

その注意の仕方参考にさせていただきます😵!
    溜めておいてもストレスになるだけですもんね、負けないできちんと注意してみます😆😆

• 10月14日
チェイス

うちの旦那も聞かないとあまり予定行ってきません。
大きな用事(結婚式や仕事)が入ると前もって言いますが、時間の変更やなくなったとかは言ってきません。
予定変わったんだろうなとなんとなく感じても毎回私から聞くのも嫌になってきたので知らないふりしてます(笑)ギリギリになって予定変わったとか言うからご飯ないよ!って言います。

• 小林

小林

私の旦那も大きな用事はいってきます😓
    私も毎回聞くのやめようかなと思い始めています😂
    細かい変更もいってほしいですよね、、

• 10月14日

うちもそういった細かい事よくありますー😓
旦那の先輩と食べに行く予定の1時間前に急に無しになったと言われました!それも私が時間の確認したら、「あ、今日無しになった」って…忘れてたんでしょうね。
その前に旦那は床屋に行っていて、その時に連絡きたみたいなんですが、そのまま私にメール入れてくれてもいいのに!と怒りました😞
基本先の予定を立てたがらない人なので、こういう事になるのかな?って感じです😅適当というか、直感で行動する人というか…。
女の人みたいに、先のこと考えたり、相手のことを細かく考えてほしいもんです😅

• 小林

小林

ほんとにその通りです!笑
    適当だし先のこと考えないで行動したり…
    細かいことですけど、ちゃんとしてほしいですよね😵

• 10月14日

うちもたまにありますが、流石にそれはないですね😅言わないとこっちが困るじゃないですか💧相手の都合とか気持ちを考えられない人なのかなと😣
それに1人じゃ起きれないって子供じゃないんだから…と思います。
こっちが聞いてくると思って何も言わないんじゃないですか?いっそ何も言わないなら起さず遅刻させたらいいんじゃないですか?何も言われてないのに何時に起こすかなんて知りませんって😒諦めて言わなくなったら向こうの思う壺!!私ならその都度怒るし、言い聞かせます💧

Larisa🦋

わたしの旦那もこっちから聞かないと起きる時間言ってこないです。笑

自分から申告してほしいですよね😂

• 小林

小林

今日から聞かないでそのまんま寝ちゃおうかなと思っています😏笑

• 10月14日
  • Larisa🦋

Larisa🦋

わたし最近聞いてないんですけど
    結局、心配になって朝適当な時間に起こしてます😠笑

• 10月14日
  • 小林

小林

心配になっちゃいますよねわかります😂😂
    こっちが鬼にならないと変わらないですね!笑

• 10月14日