※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきた
子育て・グッズ

みなさん、トイトレっていつ頃から始めましたか?またどういったものを使ってますか?良かったら教えて下さい😊

みなさん、トイトレっていつ頃から始めましたか?またどういったものを使ってますか?良かったら教えて下さい😊

コメント

かず✴︎

2歳ちょうどから始めました!
今はウンコだけは行けますが、小さいほうはなかなか…
うちはトーマスが大好きなので、トイレ中ウォールシールのトーマスを貼りました。
あとはトイレの足マットもトーマス。
頑張ったねシールもトーマス!
トイレのドアにもトーマスのシールを貼りました。
大人は落ち着かない空間になりましたが喜んでくれてます。

• ちゃきた

ちゃきた

回答ありがとうございます!
    みなさん大体2歳頃からなんですね☆
    トイレ中トーマスなんて想像しただけでも可愛すぎます☺️

来年から幼稚園のプレに行かせられたらいいなと思っていて、そういえばトイトレっていつ頃から始めるんだろうと焦りましたが、2歳頃から始めようと思います。ありがとうございました♪

• 10月14日
mika

うちは遅いですが3歳になったらと決めて始めて、ぱぱっと2週間程で外れました。
個人差ありますが、早く始めても何ヵ月もだらだらとトイトレとか私には絶対無理なので😅
トレパンなどが使わず普通のパンツのみで十分でした。
あとはおトイレ出来たらシールですね!

• ちゃきた

ちゃきた

回答ありがとうございます!
    2週間でオムツ卒業したんですね!すごいです☆私もなかなか外れずトイトレの期間が長くなるのも嫌なので2歳頃から様子を見ながら始めようと思います。今から始めてもトイレ寒そうだしなと思って来ました!ありがとうございました😊

• 10月14日
ぐでまま

補助便座
布のトレパン
普通の布パンツ
※専ら普通の布パンツです。娘に好きなものをたくさん選ばせ、西松屋やバースデー等で安いのを大量購入です(笑)

100均で買ったシール(ご褒美用)

おうちでは2歳のお誕生日過ぎた辺りからゆくーく始め、今年の4月、暖かくなってきて本格的にスタートしました。

平日は仕事で、保育園でもトイレトレやってますが、おうちでもできる限り。

試行錯誤を繰り返し、娘が熱出した時なんかは中断したりしましたが、ここ1ヶ月位でようやく日中がほぼ完璧になりました。

ココまでホント長かったーー(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ

夜は昼の排泄事情とは全く別なので、まだまだオムツです。

昼夜共にオムツ外れるまでのはまだまだ先ですね😅長期戦です…

• ちゃきた

ちゃきた

回答ありがとうございます!トイトレって大変そうなイメージです💦布のトレパンはあまり使わなかった感じですかね?
    ちょうど2歳過ぎくらいから暖かくなってくるので、うちもそのくらいから始めようかな🤔今から始めてもおしり寒いですよね!
    うちはじっとしてられないので、まずはトイレに座らせられるかな?と不安です😥
    ご褒美シールも効果ありそうですね✨

• 10月14日
  • ぐでまま

ぐでまま

トレパンって薄めのものだとオシッコ大量にするとボトムまで貫通です(笑)

あとは洗濯すると乾きにくい、意外と伸びなくて履かせにくいので、漏らしてズボン濡らすなら普通の布パンツでいっか!となりました😅

• 10月14日
  • ちゃきた

ちゃきた

そうなんですね‼︎色々参考になります。今日赤ちゃん本舗に行って来て、色々見て来たんですがよく分からなくて💦ありがとうございました!

• 10月14日