※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomi
妊娠・出産

昨日病院で診察を受けたところ、7週目の胎嚢が大きくなっているものの胎芽が見えず、流産の可能性が高いと言われました。水曜日に再度検査し、状況を確認する予定です。同じ経験をされた方、妊娠された方、いらっしゃいますか?

昨日病院行ってきました。
7週目、本来なら見えるはずの胎芽が見えず、空っぽな胎嚢だけが大きくなっていました。
お医者さんからは、成長が止まってしまって流産の可能性が高いと言われました。
今度の水曜日にもう一度診てもらって、それでも胎芽が見えなければ翌週に処置することになりそうです…
かなりショックで泣き続けました…
同じ経験されている方、いらっしゃいますか⁇
その後、妊娠することはできましたか⁇

コメント

☃

辛いですよね。
お気持ちとてもよくわかります。
私も同じ感じで5月に流産しています。7週の時に心拍確認できず胎嚢のみ確認、9週でもやはり成長しておらず流産と宣告されました。
そこから1週間後に手術予定でしたが、手術前日に大量出血し自然流産となりました。
お医者様からはお母さんの負担は、自然に出てくれたほうが確実に少ないですから、親孝行なお子さんでしたね。と言われました。
そして1回は生理を見送ってその後妊活okと言われて。 
何とその1度の生理を見送り、この度また妊娠することができました。
まだまだ安定期ではないので不安ばかりの毎日ですが…
流産すると一度子宮が綺麗になるので着床しやすいと聞いたこともあります。

でも、もしかしたら赤ちゃんも頑張っているかもしれません。
もし、お空に帰ってしまったのだとしても、一度はmk.aoさんを選んでお腹に来てくれたんですから、きっとまた忘れ物を拾って戻ってきてくれます。
あまりうまく言えませんが、私もたくさん泣いて泣いて今の妊娠に至りました。
今でもずっと嬉しい気持ちよりも不安のほうが大きいです。
こればかりは経験した人にしかわかりませんよね。
お体、どうか大切にされてください。

• aomi

aomi

ありがとうございます(T^T)
    流産すると子宮が綺麗になるという話はいろんなところで聞いたことがあります(>_<)‼︎
    510♡さんもまた赤ちゃんが来てくれたんですね(*^^*)
    おめでとうございます♡
    私は、今まだお腹で頑張ってくれているのか、すでにお空に行ってしまったのか、まだわかりませんが…赤ちゃんがいつ来てくれてもいいように笑顔でいられるようにしたいです(>_<)

• 8月14日
出来ないなぁ

こんにちは(*˘︶˘*)
去年の7月に9週で成長が止まり心拍も1度はあったのですが止まってしまい流産して宣告された時は泣きじゃくり辛く、でもそれでも今年同じ月に1年越しで妊娠する事が出来ました(*^^*)
1年は辛く長かったけど、我慢した分喜びも大なのでゆっくり頑張りましょう(ง•̀_•́)ง‼

とりあえずは無事に確認出来る事だけを考えましょう!!

• aomi

aomi

心拍を確認されてからの流産は辛いですよね…
    焦らずゆっくりいられるようにしたいすることも大切ですね…☆
    1年越しでまた赤ちゃんが来てくれたとのこと、おめでとうございます♡

そうですよね、とりあえず来週までまだいるかもしれない赤ちゃんに話しかけてみます(>_<)
    お空に行っちゃってても、また来てねって言えるようにしたいです(>_<)‼︎

• 8月14日
  • 出来ないなぁ

出来ないなぁ

今回も心拍確認できても毎回の検診はドキドキで不安です(›´A`‹)

私は流産かもねぇって言われて週に4回通って徐々に流産に向き合える時間あったので最終日の検診で流産確定になった時は落ち着いて話を聞く事が出来ました。

私もずっとお腹に話しかけてました(*^^*)
    元々出来にくい体質でかなりショックが大きく1年は長かったけど無事に戻ってきてくれて本当に良かったです(╥ω╥`)

• 8月14日
りつmama♡

私も初めての妊娠、
初診で正常妊娠だよ~これが赤ちゃんが育つ袋、タイノウだよ~って言われ、空飛べそうな気分で帰りました。

2週間後検診
タイノウの中は空っぽ
その病院では処置ができなかったので数日後違う病院へ
やっぱりタイノウの中は空っぽで。

手術をするか
もう一週間待つか聞かれました
可能性が0ではないなら待ちます
と一週間検診
やっぱり空っぽで。
ほんと信じたくなくて、なんであたしがこんな思いしなきゃいけないのってすごい思ってました。

赤ちゃんの姿を見ることなく
稽留流産。掻爬手術。

元々、子宮奇形があったのでもう妊娠出産は無理か、と病んでしまう時期もありました。

が、いまでは妊娠30週。
13週から投薬。23週から入院。
とあまり楽しいマタニティライフではないのが正直なところですが、この子にはたくさんの幸せをもらいました。

この2回の妊娠を通してあたしが思ったことは…赤ちゃんの姿を見ることなく流産したのが救いだったと感じます。
初めてチカチカしてる赤ちゃんを見たとき
白いもこもこが見えた時
手と足が見えたとき
エコーで人の形になってるのを見たとき
初めて動く赤ちゃんを見たとき
1つひとつの成長が嬉しくて、
また不安でした。
またいなくなったら…
安定期に入るまではものすごく長い日々でした。
でもこんな赤ちゃんの成長を見ながら赤ちゃんを失う人がいることも確かです。
そうなったとき、同じ1つの命を失ったことには代わりありませんが、やっぱりタイノウだけと、赤ちゃんの姿成長を見てからとじゃ違うと思うんです。
それでも流産を通して命の大切さ、妊娠出産のキセキを学びました。1番傷の小さい方法で赤ちゃんが命に変えて私に教えてくれたのだと思っています。
救いだとかよかっただなんてことは決してないのはわかっています。
でも、絶対無駄なことではないです!そこから教えられたこと学ぶことあると思います!
確率でいえば7回に1回は流産が起こります。必ずしも次ないとはいいきれませんが、可能性は低いです!
きっとまた戻ってきてくれます!!!!赤ちゃんのタイミングで、あなたを選んで。
だから諦めないでください!
また帰ってきてくれるの待ちましょう(´;ω;`)♡

• aomi

aomi

そうですよね、今回赤ちゃんが来てくれたことは、赤ちゃんからのメッセージがたくさん詰まってるんですよね(>_<)‼︎
    赤ちゃんから教えてもらったことを大切に過ごしていきたいです(>_<)♡
    さきぶ。さんも、また赤ちゃんが来てくれたとのこと、おめでとうございます♡
    私はまだお腹で頑張ってくれているのか、もうお空に行ってしまったのかわからないのですが、どちらにしても笑顔で赤ちゃんを迎えられるようにしたいです(>_<)♡

• 8月14日