※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

お食い初めの準備で困惑中です。先輩ママさんは自作?通販?どうしましたか?

もう少しでお食い初めです!
どうやっていいかわからず困惑気味なのですが、先輩ママさん方はどのようにしてやりましたか?ご自身で作られましたか?それとも通販?

コメント

やや

我が家が狭く家族を招待できなかったのでお店でやりましたよ。

• なっち

なっち

コメントありがとうございます!
    なるほど!お店でもできるのですね!!

• 10月14日
  • やや

やや

ちなみに木曽路です。お店でもお食い初め膳ありますし。我が家は私達合わせて10人だったので家では無理でした。

• 10月14日
にゃんたろう

みんなで日にちが合う日に義父義母とお店でして、
本来の100日の日は簡単に手作りました。なので、お食い初め2回してます😄笑

®️

作りましたー。お赤飯は義母さんが作ってくれて、お吸い物と煮物と紅白なますとあとは尾頭付きの鯛を焼きました。石は神社で拾ってきました(^^)

ちいこ

作りました~!主人と2人でこじんまりとやって終わりました(笑)

ゆう

うちももうすぐです!
大変そうなので木曽路でしようかと思ってます!

もえぎ

実家でやりました。
自分でやろうかと思ってましたが、母が作ってくれるとのことだったので甘えました(。-∀-)

まさみ

こんばんは!

私は自分で作りました
西松屋で男の子用の食器を買いました
ネットで調べて自分なりに作ってみました
プリンと果物以外は全部作りました〜🙃

ゆぅ

わたしの母が色々手伝ってくれて作りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

malili

主人と2人で作りましたよー(^^)
ご参考になれば☆

みさ

作るのはめんどくさいので、電話で注文してお食い初めセットを仕出ししてもらいました。返すときにお皿をぜんぶ洗うのが大変でした😱

ゆぅウサ

ネットで、お食い初めセットを注文しました!

鯛を焼くのが大変だと思ったので、焼き加工もして送ってもらいました😊

他に筑前煮などは手作りして、ケーキとお寿司と(今回は赤飯も)を義実家が買ってきてくれました✨

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

一応お食い初めのお料理には、それぞれ意味があるそうです。
    見づらいかもしれませんが、こんな感じです💦

• 10月14日
にゃんだ氏

クックパッドを参考にして自分で作りました(๑′ᴗ‵๑)

ありさ

木曽路でやりました!!