※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆
妊娠・出産

36w4dの経産婦です。検診で子宮口が開いていることがわかり、小さくてもう出産したくない気持ちです。不安です。


36w4dの経産婦です!

水曜日の検診で指一本分くらい開いていて
子宮口柔らかいからいいねとゆわれました!

まだ2000gしかなく小さいので
出てきてほしくない気持ちでいっぱいです。

できれば大きくなって一緒に退院したいな〜

1人目の時は1.5センチぐらいと言われ
その日に陣痛がきて
次の日に産まれました。

1人目と2人目でも違う事だってありますよね。。

不安で仕方ないです。

コメント

(チ)

小さいと心配ですよね😢
うちも平均内だけど小さめと言われてます。

上の子の時は予定日前から
ずっと3cmと言われ続けて
結局予定日超過しました!
もう少し指1本のまま保ってほしいですね😫

  • m☆

    m☆

    小さすぎると心配です(_ _).。o○
    一気に増えてくれる事願ってます!!

    3センチで超過するぐらいなら大丈夫ですかね!

    • 10月14日
deleted user

私も36週で2,000gくらいでした。
子宮口も柔らかいから無理しないでと。

今回の産院では産まれた時に2,300gなかったら赤ちゃんだけ搬送すると言われています。
先週38週の検診で2,417gでした。

一人目は推定2,880gでしたが実際は2,564gでした。その産院では2,500g以下はNICUで保育器だったので、体重聞いた時はホッと一安心しました。


今回トラブル続きで産まれそうと言われ続けてきましたが、張り止めを飲まなくなって2週間経ち、子宮口も3センチ開いてて前駆もありますが、もう少しお腹にいてと話しかけているので希望を聞いてくれると思っています^^

不安はなくならないと思いますが、1人目と2人目は違う子ですから産まれ方も違うと思いますよ^^

  • m☆

    m☆

    2500g以下だとNICUと聞いたので
    不安です。上の子は2656gで産まれたので大丈夫でしたが
    一気に増えることもありますよね!

    • 10月14日