※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナミ
妊娠・出産

妊娠25週で体重が増加し、食欲が収まらず、妊娠前から9キロ増。太りすぎか悩んでいます。病院の指摘と他の人の体重増加との違いに戸惑い、食欲を抑える方法を知りたいです。

妊娠25週です。

体重増加が著しく食欲が収まりません、、、、

妊娠前は42キロで今は51キロです。
妊娠25週にしてこれは太りすぎですか?.

病院からは7キロから12キロと言われたのですが調べてみたら皆さん+1キロとか、、、

食欲を抑える方法はありませんか、、、

コメント

あしゅ

私もかなり体型に拘りがあって40キロジャストをずっとキープしてましたが現在58kgですよ!
初期でありえないほど増えました!
なので私は食欲を抑える方法は分かりません...
ただ、本当になぜか妊娠線とかも出来てません。

• マナミ

マナミ

ありがとうございます!
    私も妊娠線は何故かできてません、、、
    母には食べなくてももとの栄養で十分だ!って怒られてます笑

• 10月14日
はな

私は今+7キロですが、同じくらいの時は+5~6キロありました😅
最近は食欲をガムやフルーツ、ちょこっとお菓子、ホットココアなどで間食をしています💦
夜はお鍋にして野菜たっぷり食べて炭水化物は夜はあまり食べないようにしてから2週間以上体重キープしています💡
週に1、2回は好きなもの沢山食べますが、またこの生活に戻すと体重も増えた分減ります🙆
ちなみに運動制限掛かってるので運動はしてません😅

• マナミ

マナミ

ありがとうございます!
    炭水化物減らしてみます!
    塩分は控えるように頑張ってるのですがなんせ甘いものが食べたくて食べたくて、、笑
    気づいたらチョコを食べてるような感じです笑

• 10月14日
natuki

今23wで1.5キロ増です。
食欲は本当に半端ないですが、我慢してますよー!
後は食事前にキャベツの千切りを山盛り食べるのと、食事の回数を分ける事です!
間食はナッツやチーズで誤魔化します。
夜はお腹すくので基本早く寝ます。

結局最後は我慢出来るか出来ないかです…

• マナミ

マナミ

ありがとうございます!
    とにかく暇があればチョコチョコと甘いものばかり口にしてしまって、、、
    妊婦だから・・・2人分・・・とついつい自分を甘やかして食べすぎてしまってます笑

• 10月14日
♡

元々妊娠前は、身長に対して標準体重でしたか?それとも、標準体重を下回っていましたか?
もし、標準体重を下回っていたのであれば、妊娠中12キロ以上太っても全然大丈夫らしいですよ🙌✨

食欲コントロール難しいですよね💦
カフェインレスの飲み物でお腹をみたすとかどうでしょう?🤔
わたしはミロやココアを飲んで、気を紛らわしてました!甘くて満足感あるので☺️笑

• マナミ

マナミ

ありがとうございます!
    BMIは18と病院でいわれました!
    でもいまいちBMIがわかりません、、
    最近寒いのでホットココアなど試してみます笑

• 10月14日
R mama(19)

私は今日から臨月で、妊娠前から+18キロです。もちろん病院からも指摘をされて何回も怒られてます。
初期から悪阻がほぼ無かったので調子に乗り食っちゃ寝してたら増えに増えてしまいました(゚ロ゚)
なので今は夜ご飯は炭水化物抜きで毎日最低でも2キロは歩くようにしてます。今日から雨が続くので歩けませんが…😢
今日は2週間ぶりの病院があるのですが、前回から2キロも増えてるのでまた栄養指導です…我が子を見れる楽しみな日なはずなのに憂鬱です…

• マナミ

マナミ

ありがとうございます!
    もともと食事旺盛で我慢するのはストレスだから良くない!と言い聞かせ食べ続けてしまってます笑
    ごろごろして食べて寝て起きて食べてという生活で筋肉も衰え、、笑少し歩いただけで腰が筋肉痛になってしまってます、、
    少しずつの運動がんばります笑

• 10月14日
  • R mama(19)

R mama(19)

私も我慢は良くないと思ってめちゃくちゃ初期に食べてました!ですが、こーなりますよ!動ける時に動いておいた方がいいです!お腹の張りや出血がない限りは無理せずに!
    筋肉痛なのに急に無理して動くのは良くないのでこれから毎日1キロは歩いてだんだん距離を伸ばしていくと、いいかもしれませんね👌🏻
    外に出れなければ家事をしながらスクワットやかかと上げをしてみたり、とかも効果あるみたいですよ!私の産院では1日50回はスクワットして!と言われてます…

• 10月14日
  • マナミ

マナミ

家の周りは坂が多いのでウォーキングしてみます!
    1日50回は大変ですね!😫
    腰の筋肉だけ鍛える方法とかないんですかね、、、

• 10月14日
  • R mama(19)

R mama(19)

ウォーキングは足腰鍛えられるので、いいと思いますよ!とにかく太ももに筋肉を付けろ!と病院で言われてます!これからお腹がもっと大きくなってくるので、その前からウォーキングをして体を慣らしておかないと後々しんどいですよ!私はもっと早くに動いていれば良かったと後悔してます😢

• 10月14日
  • マナミ

マナミ

毎日のウォーキング頑張ってみます!
    外の空気吸うのもいいですしね!
    少しずつ体を慣らして筋肉つけます💪💪

• 10月14日
 ぺこ

29週で出産しましたが、その時点で+5キロでした。
お菓子などは食べないようにしてました。そのかわりに果物などは食べてました。

• マナミ

マナミ

ありがとうございます!
    バナナは毎朝食べてます、塩分は抑えるようにしてるのですが甘いものが食べたくて仕方なくて、、、笑
    酸っぱいものが苦手なのですが甘い果物でオススメとかありますか、??

• 10月14日
  •  ぺこ

ぺこ

私は桃、パイナップルを好んで食べてました。今の時期なら梨とかはどうですか?

• 10月14日
  • マナミ

マナミ

パイナップルは苦手で😅
    梨は好きです!ダイエットとゆうほどではないですが梨ダイエットがんばります!笑

• 10月14日
もじゃ子

1人目の時に臨月だけで5kg以上増えたのでおそろしくて今は必死にキープしてます💦
私は間食したいときは蒟蒻ゼリー食べたりしてます!

• マナミ

マナミ

ありがとうございます!
    臨月だけで5キロ!そんなに増えちゃうんですね、、、
    蒟蒻ゼリー試してみたいと思います☺

• 10月14日
☆Q☆

私は産まれるまで9キロ増えました!
25週で9キロだと増えすぎかもしれませんね💦

先生には何も言われてないですか?

後期は息するだけで太るって言われるくらい体重増えやすいので気をつけたほうがいいですよ!

私は動いていたほうが食欲が薄れるので、公園を歩いたり寒い時は用もないのにショッピングセンターでウィンドウショッピングしてましたよ😊

食べるものもカリウムが含まれているものをよく食べてむくまないようにしてましたね!

• マナミ

マナミ

看護師さん?には体重増加気をつけてねと言われました😅
    最近は動いてなさすぎて少し買い物するだけで腰が筋肉痛になってしまって、、、笑
    あとスーパーに行くと惣菜の匂いでお腹がグーグーなってしまいます笑
    少しずつ運動心がけたいと思います!

• 10月14日
ほのか

私もその時期それくらいでしたよ😌後期で更に一気に太り結果19㌔も増えてしまいました…(笑)

• マナミ

マナミ

後期は太りやすいんですかね、、、
    食べないようにするというよりは運動をするほうがいいんですかね?笑
    出産後すぐは体重変わりましたか?

• 10月14日
  • ほのか

ほのか

完母だったのですぐ落ちてびっくりしました(ˊᗜˋ*)♡

• 10月14日
  • マナミ

マナミ

やっぱり母乳はカロリー消費激しいんですね!
    私も落ちる事を願って頑張ってみます笑

• 10月14日
coughs

食欲は収まりませんが、妊娠後期になってお腹が大きくなったとき、胃が圧迫されて食べたくても食べれない状態になりました( ;´Д`)それでも体重は順調に増加しました(笑)

• マナミ

マナミ

ありがとうございます!
    なんで一気に増えるのでしょうか、、、笑
    そんなに赤ちゃん一気に大きくなるんですかね、、
    お腹がすくというよりは口が甘いものを欲してるという感じで気づいたら手にチョコを持ってます笑

• 10月14日
  • coughs

coughs

後期は赤ちゃんも大きくなるんですが、それ以上に自分も大きくなりました( ;∀;)
    チョコも食べたくなりますよね〜
    私はキシリトールガムで誤魔化してました。

• 10月14日
  • マナミ

マナミ

妊娠線は後期に出てきちゃうものですかね😫
    今のところないんですがこのまま体重が増えたら妊娠線も覚悟しないと、、、と思ってます笑

• 10月14日
  • coughs

coughs

妊娠線は、後期、特に臨月でも出やすいと聞きました。
    幸い私は出ませんでしたが、怖いですよね(⌒-⌒; )

• 10月14日
ひーかす

ほぼつわりなしの24w4dで+3キロです。
元々すごい大食いなので食欲はすごいです😂
が、気持ち少しだけ減らすようにしています。
とにかく便秘にならないよう薬を服用しています。
運動も全くせず眠気がひどいのでお昼からしか家事していません。
お腹が空いたらフルーツかヨーグルトを食べて誤魔化しています🙋
それと、毎日体重計に乗って確認だけはしています。

• マナミ

マナミ

ありがとうございます!
    もともと食べ悪阻がすごくてその名残で今でもバクバク食べてしまいます笑
    塩分はむくむらしいので控えてるのですが甘いものが食べたくて食べたくて、、、
    ノンカロリーのチョコとかで我慢してみます😖😖

• 10月14日