※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

わたしはきついですか?ここ3ヶ月義両親の非常識な部分が目につきます。…

わたしはきついですか?
ここ3ヶ月義両親の非常識な部分が目につきます。
その都度旦那に注意してもらいます。
が、さすがに頻度が多すぎてもしかしたら私の心が狭いのかもと不安になってきました。

※22時に電話。非常識な時間なので無視。
22時半にピンポン→今日大阪行ったの!とお土産を渡しにくる

※アポ無しピンポン→義祖父
息子が寝ていたので、徒歩圏内に家があるしあとでお散歩がてら行こう!ととりあえず居留守
10分後ピンポン、、、居留守
気づいたら庭にいました。草むしりしにきたそうですが、授乳もあるしさすがに勝手に入られたくないから注意してもらいました

※義母が風邪ひいたまま訪問
のうのうと義父もいま寝込んでるのとか言い出す
わたしに移り→息子にも

※21時に電話→ヤクルト飲むー?
以前20時以降に電話をやめるよう言ってもらいました。

全て注意させたり、自分でも言いました。
過去三ヶ月です。言い過ぎですか?

一生真裏の家に住むのに言わなきゃストレスすぎて💦(真裏ですが、敷地内同居ではなく土地から買い、援助などもないので、庭に入ってきたなども、完全に私たちの敷地です)

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

どうしてきついと思いますか?
間違えてないと思います!
非常識すぎます!!

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます!

    過去三ヶ月にこんなにたくさん注意してるのって(わたしが言わせてるのも分かってるはずです)どうなんだろ?多いのかな?きつい嫁かな?って。
    間違えてないですよね。
    非常識いきなりなんでついていけないです😣

    • 10月13日
ひなママ

非常識な義家族ですね😅💦
初孫に浮かれてるんですかね?

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます!
    孫3人目なんですよ😭
    本当にいきなり非常識になりました。
    年取ると悪化しそうでやだなあ。

    • 10月13日
ねこ

いやいや言っていいでしょ!
いくら身内になったからって言うても所詮他人ですから!
何回注意しても同じこと繰り返すのなら引越し考えた方がいいかと。
てゆか風邪ひいてんのに赤ちゃんのいる家庭に行くとか非常識にも程があるし 笑
いい歳してそんなこともわからんのかって感じ

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます!

    ですよね!
    言われるような事してる人らが悪いですよね😂💦
    もう距離置きたいレベルです😔
    旦那には言えないけど💦

    • 10月13日
あーたん

こんばんは!

すごい義両親…(^_^;)))
少し強烈な臭いが…

るんたったさんはきつくないと思います!

旦那さんにびしっと言ってもらいましょう(´;ω;`)

  • こま

    こま

    こんばんは!コメントありがとうございます!

    いままでこんな素敵な義両親はいないと思っていたのに急変しました(´×ω×`)
    距離置きたい、、、

    毎回言ってるんですけどね😣

    • 10月13日
まち♡

子離れできない親っという感じですね。旦那様、とても大切に育てられたんですね、

しかし、もはや君たちの息子であっても、息子ではないというところが正直なところです。
わたしから見ても非常に非常識です💦
真裏に家を買ったのが運の尽きですね…

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます!

    10年関わってここ三ヶ月で急変しました。家を買って一年、慣れられてしまったのか😔💦

    子離れなのか、、、
    全て連絡等わたしにくるんですよね。
    旦那のことに関しても😅😅😅
    わたしが悪い意味でかわいがられすぎてる気がします😭

    • 10月13日
deleted user

電話は22時でも私は別に平気です!その時間にいきなり来るのは非常識ですね😨
居留守はよくないなと思いました💧
でもけっこう言えてるようなのですごいですね!
孫好き世話好きな義両親なのでしょうか?それとも毒親のような?
あと貰った土地とかではなくなぜそんな近場にわざわざ買ったのかなと思いました!

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます!
    居留守よくないですよね😔
    けどやはり息子が寝てる間に寝たいのでほぼ居留守します😅
    世話好きですね!毒ではないです。

    旦那が長男なのと、付き合ってから10年、本当に素敵な義両親だったのです。だからわたしも悩みましたが決めました。住んで一年が経ちきっと慣れが出てきたんだと思います。

    • 10月13日
deleted user

庭に勝手に入るとか、風邪ひいたままくるは非常識ですね。とゆうか、庭に勝手に入るは怖いし気持ちわるいです、(笑)

電話とかはいいかなー?と思いました。
出れたら出ればいいし、ムリならかけ直せばいいだけだし、
私も夜0じ近くとかでも義母と電話してたこととか何回かありますよー!
私から用事があったので一応電話していいですかー?とかlineしてからでしたが。

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます!
    きもちわるいですよね😣
    後日注意後謝られましたが、注意されなきゃわかんないんだなぁって。

    多分色々あっての電話だから許せないんだと思うんです😔
    そういえばあれも非常識だったなあなんて上書きされてく感じです。

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね、るんたったさんも自覚している通り、電話とかはもういい加減にしてーって思ってるところにそれだから目についたっていうか、のこってしまったんだろうなーと思いました!(笑)

    関係性ですよね。

    私は義母好きなので電話何時だろーが出れるかは別として全く嫌じゃないです^ ^

    あ、かなり前に若い時ですが、
    結構仲良い男友達が酔っ払って私の家に来て、夜中だったんですが電話出なかったら家よじ登ったらしいんです(笑)
    付き合いも長いのでこれはほんとに酔っ払ってです!(笑)
    で、気づいて掛け直したら、

    いまよじ登ったけどカーテン閉まってたんだけど!あけてー!のむよー!酒ももってきた!とかいって、(笑)
    いや、こわ!なにしてんのよーきもいんだけどー!😂って言いました!(笑)

    私その時友達と飲んでたので笑って終わりましたが!

    後日夜中ふと、あ、いま窓あけて人居たらどうしよう。って思ってしまって、、💧
    なんかトラウマっていうか、、(笑)
    仲良しの友達でさえさすがにいきなり敷地内にいたら焦りますよ💦

    まあ私のはもう若いときの話だし酔っ払いだったのでいまはなんとも思いませんし、相変わらず仲もいいですが長々話それてしまいすみません( ;∀;)

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと22時半いきなりピンポンもやめてほしいですね!
    着信いれていくらこっちが無視したとしても、
    いまからいくねとか、ねてる?とか、メッセージはいれてほしいですね!
    それこそ寝かしつけとかもありますし(´Д` )

    • 10月13日
deleted user

非常識すぎると思います!
るんたったさんは間違ってないと思います!

  • こま

    こま

    ありがとうございます😭😭
    なんか、無理すぎて旦那も無理になりそうで辛いです😣😣😣

    • 10月13日
二人娘

全然狭くないですよ!
距離感ゼロの義両親で大変ですね!
初めが肝心だと思います!

とりあえず20時以降は家族の時間にしたいので、突撃は止めるように言ってもらった方がいいです!

あと、来るときは必ず連絡してもらえるように、「(電気などが付いていても)出かけていて不在の時もあるので、一度電話いただきたいです」と伝えてもらうとか?

そんなに突撃されるってことは悪いことだと思っていない可能性もあるので、理由をつけて説明した方がいいと思いますよ^ ^

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます!

    距離感0!まさにしっくりきました!

    アポ無しもやめてと言いました!
    そーだ、多すぎて書き忘れてる😅😅
    そうですね!
    ちゃんと理由つければ、分かってもらえますよね😣😣😣😣

    • 10月13日
すずめ

22時の電話は内容によります。ギリギリありですね。ピンポンは電話にでていればなかったってことですかね。
アポなしピンポンはごく普通のことだと思います。
風邪を引いたまま訪問はどうかと思います。迷惑ですね!!
21時に電話でヤクルトはやめてもらいたいですね。子供寝かせたりする時間だし。

注意するのすごいですね。いいんじゃないですかね。羨ましいです。

わたしは義理実家の隣です。
風呂から上がると義母がいる、勝手に冷蔵庫にものを足す、子どもを寝かしつけてリビングにいくと義母がいる、朝8時に義母がきてどうしました?と聞くとどうもしてないよ、と子供の顔を見て微笑む、雨が降ってきたよと我が家の洗濯物を取り込みに来る、勝手にチャンネルを変えるなどなど、すごい毎日です。
義母もうつから元気になったところなのと、義母は基本いい人で好きなのでどうしても注意とまではいきません。
切迫で急に1ヶ月ほど入院しており、本当は嫌でしたが義母に鍵を渡して我が家を回してもらっていました。そんな手前、文句言うにも今更って感じです。
旦那が仕事柄ほぼいないので育児を手伝ってもらっていることもあり、子供がもう少し大きくなるまでの辛抱…と思っています😂

もこ

言い足りないの間違いだと思います(´・ω・`)(笑)

電話はまあともかく不法浸入とかあり得ないです!
風邪移しにくるとかバイオテロですねヽ(´o`;

Rmama

義両親も非常識ですけど電話の無視も居留守も非常識やと思います!そんなに嫌なら旦那さんからじゃなくて自分で言うべきです!されて嫌なことはしないとこから始めないと解決しないですね!

  • はぴはぴ

    はぴはぴ


    横からすいません(>_<;)
    ご主人からも、自分からも言いましたって書いてあるので、全部ご主人任せではないと思います💦

    • 10月14日
  • Rmama

    Rmama


    嫌と思うこと全て自分で話したらってことです。

    • 10月14日