※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
妊娠・出産

先週、絨毛膜羊膜炎と診断され、お腹の張りや便秘に悩んでいます。点滴治療中で、似た症状経験者のアドバイスを求めています。明日の受診で相談予定です。

いつもありがとうございます!

先週、絨毛膜羊膜炎と診断されました。
初期からお腹が張りやすく、診断される頃には
頻繁に張っていたので、張り止めを服用してます。
ここ2.3日飲んでも歩いたら張りが出るので
今日受診したら、点滴しても治らなかったら
入院ねと言われました😭🙌
張りと一緒に気になるのが、便が出そうな感覚が
あるけど出ないという感覚です。痛くはないけど
出そうな感覚があるけど出ません💦
妊娠してから、しつこい便秘で今日は出たんですが
まだ残ってるのかなぁと思いながらも心配です😢
明日も点滴に行くので先生に聞いてみようと
思いますが、似た様な症状あった方教えて下さい!

コメント

elmo

息子の時、私も絨毛膜羊膜炎でした。
16wから35w辺りまでウテメリン処方・自宅安静(トイレと食事以外は横になってて)でした。張りも頻繁にあったので、自宅安静でも改善なかったら入院と言われ…それだけは絶対嫌だったので、家のことは全部旦那にやってもらい全く動きませんでした笑。極力態勢すら動かないようにしていたので、食事もまともなの食べてないし、動けないから便通悪いし、当然ですよね。。出したくても出ないんですよ…辛いですよね😭
私の場合は、食べ物の手段が無かったので飲むヨーグルトでお通じ割とマシになりました。

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

絨毛膜羊膜炎でも無事に出産された方からの回答で嬉しいです😆✨
    初期から極力安静にと言われ続けていたので、処方された下剤飲んでも効かなくなり今は出したい感覚は来るのに辛いです😭💦たまに下痢しそうな時の痛みもあるので心配です😫
    免疫力付けたら早産防止にもなると言われたのでR-1を飲んでるので、便秘解消も期待したいです!!

• 10月13日
  • elmo

elmo

初産でただでさえ諸々不安なのに、聞いたことない症状言われて、色々ネットで調べてって検索魔になってた時期ありました😣周りの方にもとても心配されて、旦那にも早く帰ってきてもらったりとか迷惑かけてるなー、そんな自分が情けない〜〜とか…色々考えてました💦
    結局予定日の次の日に出てきたんですけどね😂❗
    多分第三者が何を言っても不安は尽きないと思いますが、悩むだけストレスになるので、布団の中で赤ちゃんとお話たくさんしてあげてください^^☆

• 10月13日
しゅしゅママ

そうなんです😭💦診断されて数日は、検索して落ち込んで...ちゃんと産んであげられるのか不安でたまりませんでした😢ちょっとした事で心配になって病院に電話で聞いたり、こんな私の所に来てくれた赤ちゃんは幸せなのかな〜って考えちゃいます😭😭😭
でも、胎動は変わらず元気にポコポコしてるし、私がそんな事思ってちゃいけないですね!!!赤ちゃんにちゃんと不安も打ち明けて一緒に頑張ろうってお話します😊💕
ありがとうございます!!!