※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIE☆
子育て・グッズ

子どもが集団の中で片付けを嫌がり、泣いている。外出時に興奮するおもちゃが誘因。対処法やアドバイスを求めています。

上の子が三歳になり言葉が増え自己主張が強く反抗期の真っ最中です(>_<)
最近、児童館や幼稚園プレなどの集団の中での室内遊びを片付けの声がかかると嫌だ〜と大騒ぎして癇癪起こしたりして泣いています。家だと自分からすんなり片付けるのですが、外だと興奮する魅力的なおもちゃがあるのか毎回大変です。事前に伝えたりしてるのですが、とにかく他の人も片付けるのも嫌みたいで(>_<)
同じようにイヤイヤ反抗期の方がいましたら、何か対処法とかアドバイス教えてください(^_^)

コメント

ストロベリー

全く同じで思わずコメントしちゃいました!
うちも3歳の息子が反抗期の真っ最中です😭
2歳のイヤイヤ期よりもひどいです😅
うちは保育園の帰りに公園に行きたいと言って、行かしてみると、楽しくて帰りたくない!
と、帰るのに逃げ回って全く言う事聞いてくれず、今日は地面に大の字なってギャン泣きしました😣
私もその度に怒ってしまうので、もう平日に私1人で外に遊びに行かすのに限界を感じてます😭
全く答えになってなくてすみません😅

• CHIE☆

CHIE☆

コメントありがとうございます。同じような方がいて心強いです。お友達になりたいぐらいです(^_^)しかも今日はお疲れ様でしたね。うちも支援センターに久々行ったら片付けでギャン泣きでしたよ笑
    うちも以前は家の方に帰ろうとするとギャン泣きしてました。あまりに泣くので外遊びが憂鬱でした。お気持ちよく分かります。今でもやだーといいますが繰り返しご褒美や好きな昼ごはん作戦でなんとか帰るようになってきましたが、室内は酷くて(>_<)
    2歳のイヤイヤは可愛いもんですよね。

• 10月13日