※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU☆
ココロ・悩み

日常の些細なことでイライラし、旦那との会話もなく楽しくない。離婚はできないが、話し合いもしたくない。どうしたらいいかわからない。

旦那さんと一緒にいたくありません。
特に何かあった訳ではないですが、日々のちょっとしたことにいちいちイライラしてしまい、一緒にいるのが苦痛です。ここしばらく会話もまともにしていませんし、家で笑顔を見せることもありません。
だからといって、離婚するきっかけも勇気もないです。息子は一歳になったばかりで、息子のことを考えると離婚という選択はできないのですが、三人で一緒にいても、私と旦那の会話はなく、息子に話しかけるくらいです。けど、私は旦那がいると話したくないので、息子にも旦那と一緒の時はほとんど話しかけてません。
こんなんじゃいけないと思うのですが、どうしたらいいかわかりません。
話し合いが必要なのはわかるけど、話したくないし、何を話せばいいのかもわかりません。
いつからこんなふうになっちゃったのかな。もう旦那と一緒にいても楽しくないんです。

コメント

yztmママ♡

わかります(;O;)
私も旦那と同じ空間にいたくないです。
仕事から帰ってくる頃になると
憂鬱です。
休みで旦那がおるのが嫌です。
今は私が出産後で実家に
帰ってるので顔見なくて
済んでますが、今月末には
アパートに帰る予定です(´Д`)=3
ほんと、心の底から帰りたくなくて
旦那と息子と3人でうまくやってく
自信がありません。

私は旦那の存在、顔がムカつきます笑
旦那はあまり自分から話すタイプでも
ないので、基本私から話しかけないと
会話がありません。
一緒におるのが窮屈です。

私も離婚が頭をよぎりますが
息子のことを思うとどうしたら
いいのかわからなくなります(´・ω・`)

同じような心境だったので
コメントさせて頂きました。

さぁちゃんママ

こんにちは
私も似たような状況です。
私は離婚したい理由があるのですが、同じく子供のことを考えるとなかなか決断できませんし、不安もあります。会話がないのは息苦しいですよね。
私も必要最低限しか会話していなくて、このままではいけないと思いながら、なかなか笑顔で会話できません。毎日葛藤しながらいろいろ考えてます。
私は旦那の経済力のなさと、嘘をつかれたという原因があるのですが、原因がないのはどうしたらいいんでしょうね〜
HARU☆さんの場合は旦那さんは悪いことしてなさそうだし、産後のストレスとかかなぁと思いますが、時間が解決してくれるといいですね(❁˘ᴗ˘❁)

旦那さんにイライラするって言えませんか?💦この際ちゃんと言った方が楽になると思いますよ😄💦話し合うのは嫌だっていつまでも言ってられないと思いますし、このままだとどんどん空気が重くなると思いますよ😭

子供もお母さんとお父さんの会話が少ないなと思っているかもしれないですよ😩
冷静に話し合ってみると、旦那さんもあなたのことに対してイライラしてることがもしかしたらいるかもしれないですよ😊💦

h&aママ♡15'

うちも朝は7時出勤→旦那19時頃帰宅→ごはんお風呂寝かしつけバタバタ→私も2人の子供とつい寝てしまう→寝室は元々別、もしくは旦那が寝かしつけ中に帰宅とかなので、週末の休みまでほぼ会話はありません(^_^;)
そして日中一緒にいる週末や連休になるとお互いぐちぐち喧嘩になります…
おそらく性格が合わないんだと思います(笑)
口を開けば喧嘩になるので、必要最低限以外私からはほとんど話しかけませんが、子供の報告や外出時、子供を挟んで会話とかだけですね…
もちろん2人目妊娠中から性行為やスキンシップもありません(´・ω・`;)
私も子供が(旦那が怒鳴るのもありますが)旦那にキツイこといったり叩きにいったりしているのを見て、今のままじゃいけないと思ってますが、どうしても気が合わず話しかけたくないので…困ってます。
いつか気持ちが戻るのでしょうかね?
でもうちは上が小さい時からこんな感じなので…今4歳でとても優しいお兄ちゃんですが、時々不安定になったり、攻撃的な時もあって自分たちのせいだと後悔しています…、お子さん1歳といえどもこのままじゃいけないかもですね(>_<)
回答になってなくて申し訳ないですが、同じ状況でしたのでコメントさせていただきました(´•ω•`)

さちこ

うちも同じです。笑顔で旦那と会話できません。もう好きではありません。原因は結婚してからずっと浪費家なこと。妊娠したら、子供が出来たら改めてくれるはずと期待しことごとく裏切られ、積み重なり…娘は今4歳。娘の前では普通に会話しますが、最低限ってかんじで、スキンシップはもちろんないです。このままじゃいけないと思ってます。娘も大きくなるにつれ色々感じとると思います。結婚してもうすぐ10年になります。これを機にきちんと今後のこと話し合おうと思います。旦那の気持ちもわからないし聞いてみたいです。HARUさんも話し合ってみては?結果がどうなるにしろ今のままよりいいのかなと。一歩踏み出しませんか?

KK☆

うちも基本かいわなく
テレビみてても
特になく

ずっと切迫で実家いるので、
みても週一ですんでるのでいいのですが、
二人目生まれたら帰らなあかんのかと思うと憂鬱で、
旦那が仕事終わって帰ってくる時間はいつもイライラしてたし、
これからもします!
よく隣で寝れてたな自分w
と思うほどですw

元々旦那は嫌いなタイプで、
でも子供できたので
でき婚みたいなかんじです。
でも今まで我慢してきて
さすがに今回はほんとに無理なので、
モラハラで離婚しようとおもって
耐えてます(´Д`)

ちなみに旦那とは14こはなれててよけい話しにくい
こじれるはがりで
すぐ義母はいってくるし
年下なので
ばかりされるし、
人の揚げ足とるのはうまい人なので(´Д`)よけい会話したくないです