※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつmama♡
妊娠・出産

赤ちゃんの用品を買うサイトと必要な最低限の物、枚数について教えてください。まだ何も買っていない状況です。

カテ違いだったらすみません。
赤ちゃんのものなにも用意しないまま、出産まで入院になってしまいました(´;ω;`)
ネットで赤ちゃんのもの買おうと思うのですが、おすすめのサイトがあったら教えて下さい!
西松屋、Amazonを今検討しています!


また最低限の物をとりあえず買って、産まれてから足りない分は買いに行こうと思います。
これだけはまずいるよ!
何枚はあったらいいよ!
なんていう経験談もあればお願いします。

まだほんとに何にも買ってないので
意見頂けると嬉しいです😭
よろしくお願いします。

コメント

maric323

ランキングなどもあるので、赤すぐ、など参考になりますよ。
そこは殆ど定価ですので、探してみて欲しいグッズがあったら、Amazonや楽天、西松屋、アカチャンホンポなどネットで購入も手だと思います。

ベビー用品購入の実態
http://www.babytown.jp/life_money/kosodate/009/index.html

赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方
http://akachan-kisekata.com/index.html

元気な赤ちゃんが産まれますように!

  • りつmama♡

    りつmama♡


    URLまで載せていただきありがとうございます😭😭♡

    • 8月14日
M❤︎

私はやはり西松屋と楽天で買いましたよ٩('ω')
すぐいるのは、肌着は洗替え込10組
ガーゼ10枚
おむつ
お尻ふき
退院用のbaby服
があればとりあえずは退院してからでも赤ちゃんは間に合いますよ(ღ˘⌣˘ღ)

  • りつmama♡

    りつmama♡


    それぐらいあれば
    とりあえずいけますかね?
    親に頼むことも可能ですが
    やっぱり自分で買いたくて😭
    とりあえずの物だけ買って
    退院した日にでも赤ちゃんは
    親に頼んでさっと買いに
    行こうかとも思ったりしてます💦
    退院用のBABY服って白いドレス?
    買いました??

    • 8月14日
みみこ99

肌着など着るものは、コンビニとゆう、コンビの通はサイトで、私は買いました
まだ性別もわからないのにw
性別が分かったら追加予定です

  • みみこ99

    みみこ99

    コンビの通販サイトです、誤字ヽ(;▽;)ノ

    • 8月14日
  • りつmama♡

    りつmama♡


    双子ちゃんなんですね♡♡
    コンビの肌着よさそうですよね!
    資料請求したら1枚プレゼントって書いてあったのでそれはしました(笑)

    • 8月14日
  • みみこ99

    みみこ99

    私なんか義理親宅と実家と自宅で肌着貰いましたw

    双子なのに一枚はなんだかとw

    • 8月14日
  • りつmama♡

    りつmama♡


    確かに!!
    2枚はいりますもんね!!(笑)

    • 8月14日
  • みみこ99

    みみこ99

    はいw
    で、あわよくばおじいちゃんおばあちゃんに肌着だけ抜き取りカタログは置いてきました

    これから生まれるまで見たらなんか買ってくれるだろうと下心ありですf^_^;

    • 8月14日
  • りつmama♡

    りつmama♡


    (笑)いい作戦ですね!(笑)
    うまく行くことを願ってます(笑)

    • 8月14日
香音

退院の際に車で帰るのであれば、チャイルドシートはいりますよ。
病院がどこまで用意してくれているかにもよりますが、ご自分の産褥ショーツや授乳用ブラも必要になるかと。

  • りつmama♡

    りつmama♡


    チャイルドシートは買います。
    入院セットもいりますね😭!

    • 8月14日
M❤︎

私は特別白のドレスにはしませんよ٩('ω')
着せたいのであれば
お宮参りでもいいかなーと思ってます。
どうせ退院のときは
おくるみやバスタオルなどで包んでしまうかもしれないので
着ていても見えないです(。•́•̀。)💦

あとは自分の好みですね٩('ω')

  • りつmama♡

    りつmama♡


    退院の時とお宮参りぐらいですよねー?あのドレス着るの…。
    なんか蝶ネクタイとベストみたいになってるつなぎのやつがあるじゃないですか?
    そういうののほうが可愛いなーとは思うんですけど(笑)
    退院の時とかお宮参りの時にそれは変ですかね??

    • 8月14日
sho

私も31週で何も買ってないうちに入院になりました💦

とりあえず大物だとチャイルドシートですかね。退院のときに必ず必要になるので…
あとベビーベッドかベビー布団。
ハイローチェアをお下がりでもらってたのも、退院後すぐに活躍してくれました。
あと服とかガーゼは皆さん書かれてる感じです(^^)

私も焦りましたが、退院後里帰り先の実家でAmazonや楽天で色々買えました。
楽天でベビースケールのレンタルまでしたり(笑)
あとは旦那や家族にも頼んだり…

何とかなるものですよ!
出産楽しみですね(*^^*)

  • りつmama♡

    りつmama♡


    チャイルドシート、布団、服、ガーゼなどは買う予定です!
    今はネットがあるのでどうにかなりますよね😭!!

    あんまり悩みすぎず、気楽に構えたいと思います😭

    • 8月14日
ジャスミン

yahooショッピング、楽天市場などで口コミを見ながらもよかったですよ҉٩(*´︶`*)۶҉
それと、yahooショッピングとかならポイント貯まるので、貯めたポイントでのちのちベビー用品を購入することもできますしପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ベビーザラスもネットで購入できますよ😍

何が必要か、私もまだ経験がまだなのでお役に立てずごめんなさい💦

  • りつmama♡

    りつmama♡


    口コミ大事ですよね!✩
    Yahoo、楽天も見てみたいと思います♡
    ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡

    • 8月14日
M❤︎

可愛いと思いますよ♥
買い揃えるの楽しみですね♥

もしさきぶ。さんのも揃えてないのなら
病院側に聞いてからのがいいですよ(•ө•)♡

  • りつmama♡

    りつmama♡


    お宮参り、そんなのでもいいのかなーって不安でした。男の子って分かってからはあの白のドレスよりベストみたいなやつのほうが可愛くて♡sizeがあるのでいつまでもは着れませんが、ちょっとしたお出かけとかでも着れるしドレスよりは…と思っていて…
    ベストの方検討してみようと思います♡

    病院ではsetがないのか出産の入院にあたって用意するものに色々書かれてたので、それは買わないといけないですね💦💦

    • 8月14日
sho

病院が用意してくれた出産セット(?)で大体足りましたが、産褥ショーツだけ母に買ってきてもらいました。
あとお産パッドとかは病院の売店でも買えたし…

退院のときは親からもらった普通の2wayオールを着せました(^ω^)

あ、あとバスタオルはお風呂上がりやげっぷが出なかったときに背中に丸めておいたり、寒いときに包んだり、汚れ防止に敷いたりするので枚数があった方が便利です!
うちは5~6枚あります☆

  • りつmama♡

    りつmama♡


    多分病院ではsetがないのか入院で必要な物たくさんあったのでそれは揃えるつもりです!

    大人のとは別で赤ちゃん用のタオルも必要になってきますよね!
    ありがとうございます♡

    • 8月14日
さくら

◎短肌着6枚位
◎長袖ドレスオールまたはロンパース6枚位
◎退院用のドレスやロンパース
◎おくるみ(バスタオルでも)
◎車ならチャイルドシート
◎ガーゼ20枚
◎赤ちゃん用の爪切り(伸びて産まれたり、伸びるの早い)
◎オムツ
◎お尻ふき
◎赤ちゃん全身泡ソープまたは赤ちゃん石鹸
◎赤ちゃん用のバスタオル3枚
◎沐浴布
◎赤ちゃん用の保湿クリーム
◎とりあえず哺乳瓶は1本
◎ミルクはスティックタイプが個包装の為おすすめ。母乳が出れば使わないので缶だと空けると1ヶ月以内に使いきらないとなので勿体ないかも。
◎哺乳瓶専用スポンジ
◎赤ちゃん用の食器洗剤
◎消毒(ミルトンやレンチンや煮沸などで用意も異なる)

◎ママ用の産褥ショーツ2枚~3枚
◎授乳ブラ(マタニティならok)
◎産後母乳がたくさん出るタイプなら母乳パッド(私はポタポタ出ちゃって入院中からパッド当ててました)
◎夜用のナプキン(お産セットを病院でもらうが足らない)

とりあえずこんな感じでしょうか。
突然の入院でお辛いと思いますが可愛い赤ちゃんのために頑張って下さいね(>_<)

  • りつmama♡

    りつmama♡


    詳しくありがとうございます😭!
    それだけ揃ってれば退院してもいっときは慌てなくて済みそうです✩

    ありがとうございます😭♡

    • 8月14日
M❤︎

もし旦那様の家族や風習?がなければ退院やお宮参りは大丈夫ですよ(•ө•)♡



セットもないのですか?
ないなら大変ですよね(。•́•̀。)💦

買う時
「出産セット」ってやるとたくさん出てきました٩('ω')笑

私もそうやって病院で足りないものは買いましたよ(ღ˘⌣˘ღ)

りつmama♡

それは大丈夫だと思います(笑)
ベストにします(笑)

んーあるかもしれません(笑)
いっぱい書いてある気がしてましたがそんなになかったです(笑)
出産してからいる物で買わないといけないのは産褥用ショーツと赤ちゃんの着るものぐらいで大丈夫そうでした!

なかじー

私はAmazonです!!

  • りつmama♡

    りつmama♡


    Amazonのおすすめありますか??

    • 8月14日