※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
子育て・グッズ

寝るときにハイローチェアを低くして横に置いているけど、身動きが取れないから心配。首が座っておらず、寝返りもまだできない。

夜寝るとき、 ベッドの横にハイローチェアを低くして 置いて寝かしています。

身動きが取れないから どーなんだろう って思ってます。
まだ首は座ってなく、寝返りも まだです。

コメント

0205mememe

うちも4ヶ月くらいまでハイローチェアで寝かせてました!ユラユラ揺れるので、よく寝てくれて💦
ですが寝返りしだした時期から、布団に添い寝にしました!

∞こつぶ∞

ハイローチェアは長時間の使用は向いていませんよ💦
1日何時間までと決められているはずです😣説明書に書いてありませんか?ハイローチェアもそれぞれ使用時間も違うかもしれませんので、お持ちのハイローチェアの説明書を読んでみてください!
赤ちゃんの身体のためにも固い敷布団で寝かせてあげてくださいね😭

あと、寝返りもまだとありますがいつ寝返りするかなんてわかりませんし急にできる子もいれば何かの拍子にうつ伏せになってしまう子もいるので何事も油断できないですよ💦
赤ちゃんは意外とかなり動けます!

みぃくぅ

理由は知りませんがハイローチェアは長時間寝かすのは良くないって聞きました。

☆とみぃ☆

ハイローチェアはあまり長時間寝かせることを前提としたものじゃなかったような(>_<) メーカーにもよるかもですが、取扱説明書にも連続で寝かせていい時間の目安書いてませんか?
うちはお昼寝程度にしか寝かせてません💦

k.mm

ハイローチェアはお昼寝のときに使う用途の

匿名希望

私の持ってるハイローチェアの説明書には連続使用1時間、1日3,4時間の使用をと注意書きがあります。
背骨の成長に影響が出ますし、夜寝かせるにはあまりにも狭すぎます
すぐ辞めた方が良いですよ

1214

ハイローチェアの用途、間違ってますよ((((;゚Д゚)))))))
すぐにやめて下さい。