※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいあ12345
妊娠・出産

産後の髪の抜け方について心配しています。妊娠中に円形脱毛があり、産後も心配です。抜ける量や時期、母乳との関係が気になります。

産後は、絶対に髪の毛抜けるものですか?…>_<…

なんかすごく恐怖に襲われてます(T_T)

私が妊娠5週目くらいの時に
前髪ら辺に円形脱毛出来てたんです(T_T)

病院わ行かなかったんですが今わもう髪の毛生えてきてて全くわからないです。

正直なにが原因かわからなかったです(T_T)
思い浮かぶのわ無理なダイエットだったかな?
でも妊娠したからなのかな?とかも思います…>_<…

妊娠4週目くらいの時、髪の毛がすごく抜けました…>_<…妊娠のせいなのかな?…>_<…

産後は、髪の毛抜けるってゆうぢゃないですか?…>_<…
円形脱毛が出来ちゃったとこ
せっかく生えて伸びたのにまた
抜けちゃうのかなって心配で怖いです(T_T)

本当にこわいんです...

どれくらい抜けるもんなんでしょうか?
それから、いつくらいから抜けるのでしょうか..?
母乳だと余計ににぬけちゃうのでしょうか?

もう本当にこわいんです(T_T)前髪あたりだからもうかくしようがないし...

コメント

ばぶうぇい

私は毎日抜けています!
でも一時期よりはマシになってきましたよ

床やお風呂の排水溝は毎日掃除です

ちなみに、はげませんでした

ちまこーい

個人差があるとは思いますが、産後の抜け毛は、妊娠中に抜けるはずの毛がホルモンバランスで抜けにくくなってしまい、産後にホルモンバランスが戻り抜けなかった分の毛がまとめて抜け始めるので、一度にたくさんの抜け毛が!となるそうですよ。なので今抜ける予定の毛が抜けず自然と毛の量も増えているので、禿げる?って程抜けましたが私は大丈夫でしたよ。

さるさん

私は今まさに抜けまくってますけど、全体的に抜けるので、どこかが特にツルツルに禿げるっていう感じはないです!
そんなに心配しなくても大丈夫じゃないですかね。
気になる人は外出先では帽子をかぶるそうです。

aivory1077

ホルモンの関係で、妊娠期、出産後は私も抜けましたよ。
毎日、ドキッとするほど…σ(^_^;)でも美容師さんに聞いたら心配ない程度だそうで…私も結局ハゲませんでした♡

円形脱毛は私もなった事あります。どうやら、3ヶ月間くらいのストレスが原因と言われたのですが…
妊活してる時のストレスとかでしょうかねー。

妊婦さんは今までの体質も変わってしまう事があるくらい不思議な事が体内で起こってます。元気な赤ちゃんを産んで、子育て楽しみましょうね〜(*v_v)

acco✰

私は元々髪が細くて少ない方なのに、母が「産後ははげあがったわ〜!笑」とか言っていたのでビビっていたのですが、私は全く抜けませんでしたよ〜✰