※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
康介ママ
子育て・グッズ

新生児のオムツ交換回数と母乳の授乳間隔について教えてください。母乳あげ前後で交換することが多く、1日のオムツ使用量が気になるそうです。

新生児9日の男の子を育てています♡
皆さんはオムツを1日どのくらい替えていますか?
私は母乳あげる前にうんちしていたら取り替える&母乳あげながらうんちをよくするので母乳後も取り替える
ので1日のオムツの取り替える回数が多くて皆さんはどのくらいなのか気になりました!

母乳は1時間30分〜2時間ごとにあげています!
紙おむつ1袋5日もつかもたないかです…>_<…

コメント

ゆーりちゃん

泣いたらまずおむつを見るので10回は変えてると思います(>_<)おむつ代がばかになりません💦(T△T)

• 康介ママ

康介ママ

ゆーせぃママさん♡
    バカになりませんよね…>_<…
    ざっと計算で月一万です。

• 8月14日
ゆーちゃま

夏だしかぶれたりするのが嫌なので少しでも汚れたら変えてますよ‹‹\(˙▿˙)/››濡れてるのにそのままにしておくのはかわいそうだし気持ち悪いだろうなーとおもって頻繁に変えてます(੭˙⚰˙)੭

• 康介ママ

康介ママ

ゆーちゃまさん♡
    かぶれたりするの嫌ですよね!
    やっぱり頻繁に替えますか!

• 8月14日
9reo

オムツかぶれになるのが何より嫌だったので、こまめにかえてました!替えた直後にウンチをすることも度々ありましたよ(^^)!

• 康介ママ

康介ママ

9reoさん♡
    私も替えた直後にウンチしましたー!
    あるあるですよね( ̄▽ ̄)笑

• 8月14日