※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumpo
妊娠・出産

新生児期はベビービョルンのオリジナルを使い、首が座ったらエルゴに変える予定。色の汚れや合わせやすさを教えてほしい。オーガニックのネイビーが希望。

エルゴの色について、皆さん何色を使用されてますか?

新生児期はベビービョルンのオリジナルを使おうと思っていて、その後首が座ったらエルゴに切り替える予定です。
なのでまだ購入には余裕があるのですが、色だけでも考えておこうと思っています。

使用されてみて、汚れやホコリが目立ちにくいとか、服に合わせやすいとか、逆にデメリットもあれば、諸々教えてください(^_^*)
ちなみに今のところ、無難かなーと思ってオーガニックのネイビーが第一希望です。

コメント

なたろう

ネイビー使ってます(^-^)/
とくに汚れ物汚れも目立たなく、1度洗濯しましたが色落ちもないです(*´∀`)♪
どんな服でも合うかなーと思ってネイビーにしました☆

• megumpo

megumpo

回答ありがとうございます♪

ネイビー良いですか〜(^_^*)私も服に合わせやすいかなーとネイビーを候補にあげました。
    汚れも目立たなくて色落ちしないなら安心です!

• 8月14日
MOMO

エルゴは、グレーが汚れなど目立ちにくいと聞いたのでグレーを買おうかなと思ってます!
買い換えるのも嫌なのでインサート買って新生児期からエルゴ使おうかなと私は、検討中です(`・ω・´)♪

• megumpo

megumpo

グレーすごく人気あるみたいですね!グレーも気になってます♪

私もインサート検討したんですが、ベビービョルンオリジナルとインサート単品であまり値段が変わらなくて、ビョルンの首の部分の安定感がいいなと思ったので買い替えの予定です(>_<)
    首が座ってエルゴを使い始めるのがすごく楽しみです♡

• 8月14日
茶色のバスクラ吹き

私は、エルゴ360と言う逆炊き出来るタイプにしたので、グレーか黒かグリーンしか選択肢がありませんでした。最近ネイビーが仲間入りしたようですが・・・

グレーは、地味だけど、主人も使いやすいカラーだし、汚れも目立ちにくいです。
色落ちもしませんよ!

デパートで買いましたが、そのデパートでは、独自調査で色落ちし易いものは入荷しないと言っていたので、安心して買えました。

最近ネット販売などで模造品が出回ってるようなので信頼できるお店で買ってくださいね~

• megumpo

megumpo

グレー人気ですね(^_^*)♪夫が使いやすいのはすごくポイント高いです。
    偽物での事故も起こってるみたいですね、正規取扱店で購入します!私もお店の方にもいろいろ聞いてみたいと思います♪

• 8月14日
😆😆

紫です(^^)

• megumpo

megumpo

紫を使用されてるんですね!エルゴのサイトで見たのですが、オーキッドという色でしょうか(^_^*)
    鮮やかで素敵です!
    あまり人と被らなそうでいいですね♡

• 8月14日
にゃー太*

まだ使用していませんが
新生児期からエルゴ使う予定です♪
色はビーチハウスで濃い青です。
インサートとセットのネイビーにしようと思ったのですが、旦那にも使ってもらうことを考え、旦那の好きな色を買うことにしました♪
その方がお手伝いもしてくれるかなと…(笑)

最初インサートを信用せず、別な横抱きのだっこ紐を購入しようと思いましたが、2本もいらないなと。
街中でインサート使用してる人が結構いて、安定感もあったのでやめました!!

購入は店頭ではなく通販で買いました。
クーポンがあったので、うちはたまひよSHOPとベルメゾンの2つを利用しましたが、すぐ届き、商品にも問題ありませんでした♪

ネットでの購入は正規品じゃないもの多数出てるので本当に気を付けてください(TT)

長文失礼しました(ーー;

• megumpo

megumpo

ビーチハウス、ブルーとストライプのものですね!爽やかでいいですね♪
    我が家も、ベビーウェアなんかは私の好みでいろいろ買っていますが、エルゴは夫も一緒に見に行きたいようで、二人で決める感じになりそうです☻

エルゴはお母さん側にも安定感あるみたいなので、新生児期からインサートありで使用される方が多いんですね!私はビョルンオリジナルの評判がいいので、買い替えようと思っています♪
    事故が怖いので、偽物には気をつけます!

• 8月14日