※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

2歳の子どもの服のサイズについて相談です。90-100サイズの服がありますが、80サイズもあるので来年の夏には着れないかもしれません。皆さんの子どもはどのくらいのサイズでしょうか?

2歳頃になると服のサイズはどのくらいでしょうか🤔??

先日、義母が知り合いの方からお下がりを大量に頂いて、持ってきてくれたんですがほとんど90-100サイズの夏服・冬服で、すぐに着れないのでしまっておこうと思うんですが、80
サイズの夏服も何着かあって…来年の夏はもう2歳になるので80は着れないよなー😫と思ってるんですが、皆さんのお子さんはどのくらいのサイズか教えて下さい(∩ˊᵕˋ∩)・*

コメント

あや

2歳なら90くらいだと思います。

  • Tmama

    Tmama

    大体90くらいですよね☺️✨
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️💡

    • 10月15日
*茶子*

今1歳10ヵ月、うちの子は大きめの13㌔ですが、服は90~100です(*´▽`*)b
回りの同じ月齢の子で80着てる子もいます。
服にもよりますよね

  • Tmama

    Tmama

    服にもよりますよね😫!
    今1歳1ヶ月で9.5kgで、物によっては90着せてたので来年はどうかなー😭なんて思ってました🙄
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 10月15日
ちかりん

二歳で90かなーって思います❗
一歳のこの夏は息子は80でちょうどでした。
夏服なら丈や袖も短いので今羽織と一緒に着せてもいいんじゃないかなと思います❗

  • Tmama

    Tmama

    やっぱりそうですよね😳
    うちもこの夏80でピッタリだったので、来年はもうアウトだよなーと思ってました🙄
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 10月15日
☆_mama

80着れます!
が、着せやすいサイズは90です!

体重10.5きろです!

  • Tmama

    Tmama

    服にもよりますよね😫🙌🏻
    今1歳1ヶ月で9.5kgで、80-90着せてて物によっては90なので、来年の夏はもう80着れないよなあ。。と考えていました😭
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 10月15日
ぴろりん

長女が来週で2歳になりますが、今90で丁度っていい感じです☆夏終わるまでは80か90を着てました!最近少し寒くなってきて95とか100を着せたりって感じですね!
来年の夏で2歳でしたら、子供の身長にもよりますが春先あたりはまだ80は着れるかもしれませんよ☆

  • Tmama

    Tmama

    2歳で90くらいの方がやはり多いですね😊♪♪
    たしかに!ロンTと半袖合わせてもいいし、春先まで待ってみてもいいかもですね👌🏻💓
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 10月15日
koro.❁

80cm、11.5kgでおチビ気味ですがムチムチです。

女の子なので参考にならないかもですが
90か95着てます(^^)

80はトップスならお腹パツパツめで着れますがボトムスはお腹キツくて履けないのが多いです💦

  • Tmama

    Tmama

    やっぱり2歳で90の方が多いですね😊♪♪
    あ、お腹きつくなりますよね😫💦
    うちの子お腹出てるので…(笑)
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 10月15日
ぱーぷる

先月2歳になった息子が居ます。
91センチ13キロくらいです。

80サイズの服は1歳半頃から厳しかったです(>_<)
2歳の今は90サイズも物によっては怪しいです。
良く言えばジャストですが、動いていると手首足首が出てしまいます。

私が好みのデザインの物はもったいないと思ってしまってごめんねと思いつつたまに着せてますが…(笑)

  • Tmama

    Tmama

    1歳半頃からきつくなったんですね😣
    動いてて手足出ちゃうとこれからの季節寒いし注意しないといけないですね😫💦
    分かります、好みのデザインの物だと捨てれないし着せちゃいますよね(笑)
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 10月15日
deleted user

うちは、小柄なんで2歳で80かなーってかんじです😅まだ、70がぴったりです。

  • Tmama

    Tmama

    70がぴったりなんですね💓
    女の子なら小柄でも全然良いですね☺️
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 10月15日
さーちゃん

長女が来月で2歳で、ちっちゃめですが上が95で下が90でほぼピッタリです❣️

周りの同い年の子供がいる友達に聞いたら、90〜100着てる子が多いです!!

  • Tmama

    Tmama

    大体皆さん2歳頃で90とかなんですね💓
    着れない分はしまっておくかメルカリ行きにしようと思います🙌🏻(笑)
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 10月15日
きらきら☆

うちの娘は今90がぴったりです。
2歳になりたての頃は80も着てましたし、いまだに娘が好んで着たがる服は80サイズが多くてピチピチなのに着てます笑

  • Tmama

    Tmama

    子供がこれ着たい!ってなる日がくるんですよね☺️💓
    ピチピチでも着てるのが可愛いです(笑)
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 10月15日
ちよこれいと

2歳の話ではないですが💦

今1歳1ヶ月で74cm、8.5kgでものによっては90cmきてますよ!
この冬も90切れると思います(^○^)

  • Tmama

    Tmama

    うちも1歳1ヶ月です😆
    9.5kgでたまに90も着てます🙆
    物によってサイズ変わるから分かんなくなりますね😣
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 10月15日
みあな

何歳と言うよりその子の体重身長ですので…さすがに80はきついとは思います。
うちは1歳10ヶ月で今90~95がピッタリですよ☺️

  • Tmama

    Tmama

    そうですね、個人差はあって当然だと思います🙌🏻💡
    2歳頃で大体90みたいで安心しました♪
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 10月15日