※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子の服装について相談です。家の中では長袖足なしのボディスーツ1枚で足が寒いと悩んでいます。お散歩時にはボディスーツの上にツーウェイオールなど着せた方がいいでしょうか?

1ヶ月半の男の子を育ててます!
今の時期寒くなってきたので服装に迷ってます。
家の中では長袖足なしのボディスーツ1枚着せてますが、寒いですかね?足が寒いので常に布団はかけてますが、夜はもう少し着せた方がいいですか?
泣いてる時は汗をかいてるので暑いのかなとも思ってます。

お散歩に行くならボディスーツの上にツーウェイオールなど着せればいいですか?
赤ちゃんの服の着せ方に迷ってしまってます(´°Δ°`)
先輩ママさん、教えてください(´・ω・`)

コメント

ママリン

一ヶ月と8日の男の子がいます!
わたしも息子の服装に迷ってます。
うちは家にいるときコンビ肌着一枚ですが、日中はブランケットをかけてます。
外に出るときはツーウェイオールを着せています😊
手足が冷たくてもお腹や背中が温かかったら大丈夫と聞いたことがあるので、まだこのままかなーとも思うんですけど迷いますよね💦
ちなみにうちの室温は24度です。

• はっちゃん

はっちゃん

お返事ありがとうございます!
    昨日まで暑かったのでうちもコンビ肌着1枚だったんですが、天気予報で今日から気温が下がってたのでボディスーツ着せてみました。あとはブランケットなどで調整なんですかね?迷いますね(´・_・`)
    うちの室温は23.5度です。

• 10月13日
ままさん

あたしも丁度迷ってました。
うちの子が1ヶ月の時春だけどまだ肌寒い時は長肌着にカバーオール着せてました‼️今6ヶ月になったんで、ボディスーツ一枚で、寒い時はボディスーツの下に半袖メッシュ肌着着て過ごしてます‼️

• はっちゃん

はっちゃん

お返事ありがとうございます!
    家の中でも肌着+カバーオールでしたか?
    ボディスーツの下には着れなさそうなのでサイズが小さいのかもしれないです😅

• 10月13日
  • ままさん

ままさん

1ヶ月の時は肌着+カバーオールでしたよ😋✨首がすわってからボディスーツに切り替えました🤗✨(前開きではないやつ)

• 10月13日
  • ままさん

ままさん

あ、ちなみに半袖メッシュ肌着がほんと薄いのでボディスーツの下に着ても全然ゴワつきません🤗UNIQLOのです😌

• 10月13日
  • はっちゃん

はっちゃん

寒い日にはボディスーツの上にカバーオール着せようと思います💕

そうなんですね😆UNIQLOのボディスーツは前開き60しかないのでうちは大きめなので困ってます😩

• 10月13日